※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを持っている新生児の母親です。スリングの選び方に悩んでいます。エルゴとスリングの違いや、どちらが良いか知りたいです。スリングの種類やおすすめ商品も教えてください。

エルゴアダプト(新生児から使える)を持ってます。新生児(まもなく一ヶ月)ですが、なかなか寝ない子で、友人に相談したところスリングが良いと勧められたのですが、種類もブランドも豊富で選びきれません。ネットショップなどでレビューを見ると賛否両論で…スリング使われたことのある方のご意見をいただきたいです。
エルゴがあればスリングは必要ないですか?
スリングとエルゴでは用途ががちがうのでしようか?家や近所ではスリング?長時間の外出ではエルゴ?対面抱きと横抱きの違い程度の認識しかなく、エルゴよりもスリングの方が良く寝てくれる等ならば購入したいです。
またスリングについて、どこの商品がどのように良い等、ご回答いただきたく合わせてよろしくお願いします。

コメント

エルゴアダプトとスリング両方持っています。
エルゴアダプトは新生児から使えるとの事だったので試したのですが、うちの子が小さかったせいかうまくできず…装着も不慣れだったため時間もかかってしまい、全然使えませんでした。
結局2ヶ月の頃までベッタというところのスリングを使ってました。赤ちゃんを入れるだけなので簡単だし、ユラユラできるし、持ち運びもコンパクトなので、病院に行く時なども使えました。

ただ3ヶ月近くなると赤ちゃんも大きくなるのと動くので、エルゴアダプトのほうが使いやすかったです。
今はもうエルゴしか使ってないです。

参考になれば★

• りん

りん

私もエルゴの装着に手間取り、息子も違和感があるのか大泣きします。。
    ベッタ購入しました!まだ手元にないので使用感は分かりませんが、多くの方が使っていらっしゃるようなので、期待しています。コメントありがとうございました!

• 3月9日
ニック

ボバラップというものを持ってます!
たしかに体が丸まってるのが落ち着く時期はかなーり役に立ち、
ずっと寝てくれるし楽でした^_^

だけど体が丸まってるのが落ち着く時期を終えると一切使わなくなりました〜!
二人目とか考えてるなら買ってもいいと思います!

• りん

りん

皆さんスリングおススメしてくださったので、購入の意思が固まりました。ありがとうございました!

• 3月9日
@ukiii

私はアダプトとスリング両方持っていましたが、スリングは慣れないと赤ちゃん落としそうで怖いです😭

私の娘は新生児の頃抱っこ紐でも歩かないと寝ない子でした💦

• りん

りん

慣れるまでは装着が大変なのはスリングも同じなのですね。ありがとうございました。

• 3月9日
まにゃ

ベッタのスリング使ってました😊
すっぽり入るからかよく寝てくれてましたよ♪

• りん

りん

コメントありがとうございました。まだ手元に届いてはいませんが、ベッタのキヤリーミープラス買いました。寝てくれることを期待します!

• 3月9日
ハニーポット🍯

うちは両方持ってます😊
スリングは本当新生児から2ヶ月の時とか助かりました💦うちも本当寝てくれなくて親の方が倒れそうでしたが、スリングいれるとすぐ寝てくれてました😴
あと1ヶ月検診に行った時に保健師さんに、スリングの方が他人に覗かれたりしないからいいねって言われました!(風邪とか流行ってる時期だったので)

3ヶ月からはエルゴアダプトにしたり、ベビーカー使ったりしてます😆
スリングはまたもう少ししたら、使おうと思ってます✨
うちはbettaのスリングを使ってます
あまり参考になってませんが、少しでも寝てくれると助かると思います💦

• りん

りん

コメントありがとうございます。ベッタ購入しました。とても参考になりました。

• 3月9日
こはる

うちは小さく産まれましたが一ヶ月くらいからエルゴアダプトで寝かしつけしてますよ👍

• りん

りん

エルゴ装着にまだ慣れません💦そして、うちの子はエルゴに入れるとギャン泣きします…

• 3月9日
ポテト

新生児からはミニモンキー、最近エルゴを買いました🙋🏻‍♀️
スリングではないですがミニモンキーは横抱きが出来て、肩紐に厚いパッドが入っているので、食い込むような痛さがなくてよかったです😄
ミニモンキーに入れると必ず寝ますし、そのまま降ろしても寝てくれます😊
ですが5キロ越えたあたりから肩が痛くなりました😅
家の中、寝かしつけはミニモンキーで、外ではエルゴと使い分けています😄

• りん

りん

貴重な体験談ありがとうございます。
    ミニモンキーも良さそうですが、今回は店舗に在庫があったベッタを購入しました

• 3月9日
りん

コメントありがとうございました。
近くのお店にベッタがありましたので、そちらで購入しました。
スリングで寝てくれることを期待します。