※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡柚羽ママ♡
子育て・グッズ

娘が体を反り返ることが多く、心配しています。成長段階に遅れはないようですが、バランス感覚が気になります。同じ時期のお子さんはどうでしょうか。

先輩ママ教えてください!


もうすぐ9カ月になる娘がいるのですが
よく体を反り返るような気がします(´・_・`)
ダッコしている時に
天井や電気をみるようにして
反り返ります(._.)
ほかにも
ふとした時によく
反り返っているような気がします!
調べたら
自閉症だと
反り返ったりすると
かいてあったので心配になりました!(◎_◎;)
首が座ったり、腰がすわったり、歯がはえたりなどの成長段階の遅れはなさそうです!
逆に少し早いぐらいです。

みなさんのお子さんは
同じ時期どうだったでしょうかヽ(´o`;

また座っているときに
少しの段差で
後ろに店頭するのも気になります(o_o)
まだバランス感覚がしっかり
できていないのでしょうか、、、

コメント

mym

うちもよく反り返っていました!でも全然いたって普通に育ちました^^反り返りが多く2か月半で寝返りしましたよ。
成長段階が問題ないようならあまり心配しなくてよいかと!心配であれば一度医師に相談してみてもよいと思います。

  • ♡柚羽ママ♡

    ♡柚羽ママ♡

    お返事とーーっても
    遅くなりすみません!(◎_◎;)
    最近は
    あまり反り返りがなくなり
    安心しています♡
    1人目ということもあり
    あれもこれも心配、不安だらけです(´・_・`)しかし子供の成長が早い早い(>_<)最近では少し余裕がでてきて楽しめるようになりました♪♪1

    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月25日
deleted user

自閉症はコミュニケーションの障がいなので、運動の様子だけでは判断できないです(^_^;)

うちの子も反り返りは半端ないです💦
本人は、コリャー💦って言われるのを面白がってるように見えますが……( ̄▽ ̄)

  • ♡柚羽ママ♡

    ♡柚羽ママ♡

    お返事とーーっても遅くなり
    すみません(´・_・`)
    ネットを見るといろんな事がかいてあるので、うちの子は大丈夫なのか、、、とか1人目ということもあり、あれもこれも不安だらけです(・_・;最近は反り返りも減り安心しています♡

    ご回答いただき
    ありがとうございました♡
    グッドアンサーに
    させていただいました!!、

    • 11月25日