※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
妊娠・出産

切迫気味で入院中、出産予定は4月5日。点滴中で膣炎の数値が上がり、退院が遠のいています。数値の変化や退院の経験が知りたいです。張りがない限り退院せず、お子さんを守りたいと思っています。

33w5d切迫気味で入院中です😢
4月5日予定帝王切開での出産予定です❗️
入院当初は子宮頸管2.5cm 張りが多めの為急遽入院になりました💦

今は24時間点滴ウテメリン2A15m/hしています。
おりもの検査で膣炎にひっかかり、先週1週間程膣錠を入れてもらって数値が下がれば点滴を外して張りの様子を見て大丈夫そうだったら退院との話が、再度おりもの検査をしたところ数値が上がっていて点滴を取るのも退院も遠のきました😫💨
また明日から1週間膣錠を入れて様子を見るそうなのですが、数値って下がるものなのでしょうか?
経験のある方いらっしゃいますか?

退院は?と先生に聞いたら、1週間膣錠を入れて数値が下がってなくても点滴を外して張りがなさそうだったらという事で、張りがあるようだったら何かあったら危ないので出産まで入院だと思ってくださいと言われてしまいました😢

お腹の子を守れるのは私しかいないので頑張ろうと思いますが、上の子と一緒にいられないのが辛く泣いてしまってる弱い母親です😞
頑張らないと💦
同じ経験のある方どういう経過だったから教えてください😭💕

コメント

りえまう

今日で33w6dで1日違いです!
30wから切迫早産で入院しています!
入院当初は子宮頸管が2.0センチでした!
ウテメリン2A15mlで24hです!

似た境遇でついコメントしてしまいました💦

私も 大丈夫そうだから点滴減らしてみよう➡️点滴外して内服薬にしてみよう➡️退院できるね➡️当日張りと痛みが出て退院見送り
なんてことありました💦

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    一日違い近いですね😆💓
    ウテメリンの量も一緒です😂

    退院できそうってなったのに当日見送りは悲しいですね😭
    それは何週の事でしょうか?
    私はとりあえず膣炎が落ち着かないと点滴減らすのも外すのもできないのであと一週間は我慢するしかなさそうです😔💨
    早く少しだけでも家に帰りたいです😢

    • 3月8日
  • りえまう

    りえまう

    入院して一週間後だったので、31wの時です!

    • 3月8日
  • りえまう

    りえまう

    子供と一緒にいられなくて寂しいのは母親として当たり前なので 弱いだなんて想わないでください😭‪‪💦‬

    切迫早産は自分でもどうすることもできませんし…。
    薬に頼るしかないんですよね…。

    寝たきりだし 退屈だし ストレス溜まりますよね。
    早く帰りたいということを伝えれば 少し配慮してくれるとおも思いますよ!❤

    出産まで入院だとあと1ヶ月ありますもんね…。そんなに子供と離れ離れなのは辛すぎます。
    確かに安全の為に入院してるのが1番ですが それよりも本人の気持ちを尊重して欲しいですね😥

    • 3月8日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    優しいお言葉、ありがとうございます😭💓

    本当、入院生活もだんだん憂鬱になってきて点滴もありストレス溜まってきました😂
    先生には一応早く帰りたい事は伝えたのですが、膣炎の炎症の経過を見る為一週間引き伸ばされてしまい残念でした😣💦

    子供の為、安全の為なのは承知ですが、本人のメンタル面もきちんとケアして欲しいです😢
    メンタルやられます😞

    • 3月9日
  • りえまう

    りえまう

    赤ちゃんに会えるまで1ヶ月切ってますね💓
    できるだけ 楽しいことを考えて過ごしましょう!!✳︎

    お互い頑張りましょう!💓

    • 3月10日
  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    一ヶ月切ってます❤️
    今日であと26日です😊✨
    だんだん緊張してきましたー💦
    名前とか考えて残りのマタニティライフ楽しみたいと思います💓
    頑張りましょう💕

    • 3月10日
a..k

私も28週から37週まで入院してました‼️
点滴もウテメリン4A28まであがりその後マグセントになりました…
おりもの検査も引っかかり洗浄と膣剤を毎日してましたが、もう大丈夫だねーと言われまた1週間後には元に戻ってしまい退院までやっていました‼️

入院辛いですよね…しかもお子さんがいらっしゃるなら尚更😫
今は安静にお腹のお子さんを大切に育ててあげてくださいね❣️

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    長い入院生活お疲れ様でした😢💦
    4Aまで上がったんですね❗️
    マグセントはもっと強い張り止めの点滴と聞きました😣💦
    おりもの検査大丈夫と言われたのにまた戻ってしまう事があるのですね😟❗️
    毎日やるのも地味に疲れますよね💨

    入院毎日同じ景色で暇で暇でつまらないです😢
    上の子と一緒にいたいです😭
    今はお腹の子の為と思って乗り越えて頑張ります❗️

    • 3月8日