※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

出産準備品について質問です。チャイルドシートや抱っこひも、ベビーカーは後でも大丈夫でしょうか?哺乳瓶は産後に旦那に買ってきてもらってもいいでしょうか?準備は心配です。

出産準備品で質問なのですが、

チャイルドシート
抱っこひも
ベビーカー
は、赤ちゃんが産まれてからでもいいかな?と思ってまだ購入してません!
大丈夫でしょうか??

また、母に
哺乳瓶も産後、入院中に母乳の出次第で旦那にお願いして買ってきてもらったらいいんじゃない?と言われたので用意してないんですが、大丈夫でしょうか??

とりあえず、
肌着類、ガーゼ、タオル、おくるみ、おむつなどの衣服類、ベビーバス、沐浴布など、赤ちゃん本舗の出産準備リストを参考に一通りは用意してあります!
しかし、
今になって、もっとしっかり揃えておくべき??と心配になってきてしまいました😅

コメント

ばっち~ママ

チャイルドシートは退院が車なら必要ですよ!
あとはあとで大丈夫だと思います!

哺乳瓶はすぐに買いに行けるならいいと
思いますよ!

私も哺乳瓶は産まれてから買いました!
産まれてからでも遅くないと思います😊

may

チャイルドシートは退院時乗せて帰るので買いましたが、他は私も生まれてからです!
ベビーカーはまだ買ってなくて今選んでいるところです😆

ゆう

チャイルドシートだけは出産まえに購入したほうがいいと思いますよ!
哺乳瓶は産後に用意でいいと思います。

まやお

退院のとき車を使うならチャイルドシートはいります!🙌
あとはお一人目ならあとからでも大丈夫だと思います😊

退院当日はタクシーとかですかね??
だとしたらチャイルドシートは後でも大丈夫そうでが車ならチャイルドシート必要ですよね(´・_・`)
あとは産まれてからでも大丈夫だと思いますよ!

りぃмама🧸9м

抱っこ紐、ベビーカーは産まれてからで大丈夫らしいのですが、
最近はどこの病院もチャイルドシートがなければ退院させてもらえないらしいので、チャイルドシートは産まれるまでに必ず準備していた方がいいそうです!

しーちゃん

哺乳瓶は旦那に頼んでもチンプンカンプンだと思うので、もし買うなら退院の帰りにでも自分で買った方が良いかもです。ドラッグストアなどにも売ってますし(^^;

karen

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは生まれてから買いました🙂哺乳瓶も母乳の出次第によるので母乳をあげてみてからでも大丈夫ですよ!

みー

退院時自家用車に乗るのでしたら、チャイルドシートは必要ですよ~💡

きりん

退院する日に車で帰られるのであればチャイルドシートは産前に買った方がいいですよ😊
私は抱っこ紐も産まれる前に買いましたが、抱っこ紐とベビーカーは生まれてから買いに行ってもいいと思います🙂

みあ

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーはベビーに試し乗りなどしてから購入をオススメします!
病院によっては各メーカーさんからお試しでって感じで哺乳瓶やミルクを貰えることもありますよ(^^)

もうすぐ出産ですね!
大変だと思いますが頑張ってください

花時計

母乳にする気満々で哺乳瓶は揃えていませんでしたが、退院後すぐに必要になったので買いに行きましたよー
お近くに売っているところがあったり、ご主人にお願い出来るなら後でも大丈夫だと思います✨
抱っこ紐やチャイルドシートは下見しておくとすぐに必要な時にネットで買えるので見ておくといいですよ〜

サクレモン

産院にもよるかもしれませんが、私が産んだところは退院時に車で帰る場合、赤ちゃん(生後7日)はチャイルドシートに乗せて帰るよう事前に言われていたので出産前に購入して車に設置してましたよ☆

退院の時に自家用車でお迎えに行くならチャイルドシートは必ず必要です!でもタクシーなら生まれてからでも大丈夫だと思います。抱っこ紐やベビーカーは産後でも問題はないと思います。哺乳瓶も買うものを決めておいていつでも旦那さんに買って来てもらえるなら良いかも知れないですね。私は産後すぐに哺乳瓶使いましたので産前に準備しておいてよかったと思います!

退会ユーザー

必ず必要って日本語おかしいですね。すみません💦

• 3月7日
kana

チャイルドシートは退院時、自家用車で家まで帰るのなら必要かなと思いますが…
哺乳瓶もそれでいいと思います!私も同じような考えでしたが、生まれてすぐはあまりおっぱい出なくてしばらく混合で行こうとなったらので退院後に急いで買いに行った覚えがあります💦笑
抱っこ紐やベビーカーはまだ後でもいいと思います!私も1ヶ月過ぎて、お出かけを考えるようになってから買いました!

うさぎ

退院後はタクシーか何かで帰られるのですか?
自家用車だとチャイルドシート必要ですね...!
抱っこ紐とベビーカーは出産後落ち着いてで大丈夫ですよ!
ベビーカーは実際に乗せてみてしっくり来るものがいいですし。
私は哺乳瓶はあらかじめ用意してたんですが消毒までしてなくて、消毒まで済ませておいたらよかったなーっと退院後 帰って思いました。
消毒してないとすぐに使えないので。

あやりん

初めまして(^ω^)

私も産まれてからでいいかな?って思って出産に挑みましたが、ちゃんと揃えとけばよかったと後悔しました!笑

チャイルドシートは赤ちゃんと退院する時にあるとよかったなと('ω')

産後ってガルガル期になりやすく、旦那に買い物やらなんやら頼むだけでもイライラしてた記憶が‥😅笑

産まれてからじゃ、ゆっくり品定めする時間もなくバタバタしながら購入しました!笑

サクレモン

抱っこ紐やベビーカーは産後で十分間に合います❗
色んなサイズ等もあるので、むしろ、生まれてきた子どもに合わせて選ぶ方がいいかもしれません❗

ゆうmama

チャイルドシートは退院時車なら必ず必要です!
ベビーカーも抱っこ紐も私は生まれる前に買いましたが、特にベビーカーは後から買えばよかったなと思いました^^;新しい物がどんどん出てきますし、最初はほとんど抱っこ紐しか使わなかったので。
抱っこ紐は買いに行くときに赤ちゃんそのまま抱っこになってもよいなら後からでもいいのかなと思いますが、もし電車移動で買い物に行くとかであれば先に買った方がいいと思います^^

さぁや

チャイルドシート以外は入院中に必要だと思ったら
お母様や旦那様に買いに行ってもらうといいですよ
なので後ででも全然大丈夫☺

ひまわりママ

同じ週数のものです😊

わたしはチャイルドシートだけ、お下がりでいただいたものを車に取り付けました!
ベビーカーも抱っこひもも、産まれてから、赤ちゃんの乗り心地などの様子を見ながら買う予定です。
(抱っこひももお下がりならひとつありますが、たぶん買います)

もういつ産まれてもおかしくないこの時期になると、なにか準備し忘れてないかドキドキしますよね🙈💦
とりあえず、退院のときに車を使うのであればチャイルドシートだけは用意すべきだと思います✨

まるこ

お車で退院されるなら、チャイルドシートはいりますよ😊
私は抱っこ紐やベビーカーなどは
あとで安くなっているのを狙って
買いました😁
私もいろいろ心配しましたが
後ででもなんとかなりました✨

出産頑張ってください😊👍

きりん

質問主です!
皆様、お一人お一人にお返事できず、ごめんなさい(>_<)

チャイルドシートは必要とのことなので今週末買いにいくことにしました💓
ドキドキですが、少し安心できました💓😆
ありがとうございます☺️!!