※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティララ
妊活

妊活3ヶ月の方です。病院で「排卵していない」と言われ、タイミング療法を始めます。同じ経験の方、体験談を教えてください。

初めまして。
妊活3ヶ月の者です。
今月の生理が遅れていて、検査薬しても陰性だったので昨日病院に行きました。
基礎体温はまだ測り始めたばかりのものを持って行ったのですが、「排卵していないから妊娠しない。不妊治療を始めましょう。」とズバッと言われてしまいました。
昨日いくつか検査をして、お薬をもらい、タイミング療法から始めます。
同じような経験をされた方、体験談など教えて頂けないでしょうか?
排卵誘発剤を使っても、効果のない人もいる。等言われ、いろいろ不安になってしまい(;;)
よろしくお願いします!

コメント

どてちん

私は昨年突然の無月経になり、PCOSで無排卵だということがわかりました。詳細は私のホームに書いてあります(^_^)v
主にクロミッドとスプレキュアで誘発しました。回を重ねるごとにクロミッドの副作用で内膜が薄くなったため、早めに体外へステップアップしました。
定期的に排卵を起こしていたためか、休薬中にも自然排卵しこの度妊娠することができました。

• キティララ

キティララ

お返事ありがとうございます(^^)
    そして、妊娠おめでとうございます!!
    そのようなお話を聞いて希望が持てました。
    まだ始まったばかりですが、私も頑張ろうと思います(^^)

• 9月30日