※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の男の子です。おちんちんのたまが降りているか気になり、医師に見てもらっていないことが不安です。二歳検診はないけど、自費で受けるべきか悩んでいます。風邪のついでに診てもらえるでしょうか?

一歳九ヶ月です。
さっき、おちんちんのたまが降りてるか気になり触ったらなかった感じです。
生後3ヶ月のときに医師に降りてるといわれたきり、医師は見てないけど大丈夫ですかね?
生後3ヶ月検診以降、頭囲、胸囲、大泉門とか検診でみてない(母子手帳記入なし)ので急に不安になりました!
二歳検診はないけど自費で受けたほうがいいのかな。
風邪とかのついでに、みてもらえますかね?

コメント

deleted user

11ヶ月検診で移動性精巣かもと言われ、様子見でと言われましたが気になって翌日に泌尿器科へ行きました!
エコーでも診てもらえたので、しっかり診るなら泌尿器科が良い気がします!

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    結果により手術などになりますよね💦
    赤ちゃんのときなおりて、今はまたないとかあるんですかね

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂に入ってる時に降りてれば大丈夫みたいなことを言ってた気がします!
    息子は大丈夫でした!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!良かったですね!
    お風呂に触ったら笑って逃げてできなくて。
    オムツ替えのときかな、、、
    おちんちんの裏側?ある袋ですかね?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!裏側の袋です!
    普段だとキュッとしてるから確認しづらいけど、暖かいと伸びる?ので確認しやすいみたいです!

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    裏側ですか💦
    前から触ったらないし、見た目もよくわからず!
    また今夜見てみます‼

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうしてみてください!!

    • 3月7日