※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

排卵していない可能性がありますか?

妊娠希望です。生理不順なので、排卵日予測が難しい為、生理開始日13日目から排卵日検査薬を毎日使っています。現在23日目です。まだ陽性になりません。
まだ排卵していないということですか?

コメント

say5

私は排卵が早いので11〜12日くらいで陽性になる時もありましたよ。
まだ排卵していないか、もう終わってしまっている可能性もなくはないと思います!

• yy

yy

心配だったので、生理開始日13日目か一日置きにタイミングをとり、生理開始日19日目頃から出来るだけ毎日タイミングをとるようにしています。妊娠できるといいのですが…

• 3月7日

まだ排卵してないかもう終わってるかですね。
生理終了したら毎日検査薬した方がいいかもしれないです。

• yy

yy

来月からは毎日やってみます!ありがとうございます。

• 3月7日
その

あと3日〜5日後くらいに生理がくれば、生理開始から13日目以前にすでに排卵してしまっていた可能性がありますし、まだ排卵していない可能性もあると思います!

私は1年前に生理不順で婦人科を受診し、基礎体温から無排卵と診断されました>_<

生理不順でも排卵できている場合もありますが、もし不安だったら基礎体温をもって婦人科を受診してみるのも手だと思います>_<

• yy

yy

産婦人科で以前見てもらった際は、排卵には異常ないと言われました。でも1年くらい前なので再度見てもらった方がいいですかね?

• 3月7日
  • その

その

基礎体温はつけていますか?
    薄目で見て体温が二層に分かれていたら排卵しているそうです(^^)

私は血液検査と内診で異常がなかったので、病院の指示で基礎体温を付けることになりました>_<

1年たっているという事でしたら、
    病院で見てもらってもいいかもしれませんね>_<何もなかったら何もなかったで安心できますし、もし何かあれば早く対処する事ができます!

• 3月7日