※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠8週になります。サラダとこんにゃくゼリーを食べて生きてます…みなさんつわりのときは何を食べてましたか??

妊娠8週になります。サラダとこんにゃくゼリーを食べて生きてます…みなさんつわりのときは何を食べてましたか??

コメント

skk

アイスと果物しか食べられなかったです😅

• なつ

なつ

わたしも息子の時パイナップルを食べました!!今回いちごが季節なので葉酸もあるし、と思って購入しても息子に食べられてしまいます(笑)アイスいいですね♪アイスの実とかよさそう!

• 3月7日
  • skk

skk

今の時期、🍓いいですね(*^.^*)
    アイスの実とかパッキンアイス食べてましたヾ(@゜▽゜@)ノ
    あと、トマトを毎晩丸かじりしてました!!😁

• 3月7日
  • なつ

なつ

息子もいちごすきだし、旦那が今週末イチゴ狩りいく?って言ってくれたのに予約もいっぱいで(TдT)笑
    アイスの実さっき買ってこればよかったです(;´Д`)
    トマト食べれるのすごいです、苦手で(><)💦

• 3月7日
  • skk

skk

悪阻時期はさっぱりしたものを求めちゃいますよね(ノ_<。)
    辛いときは無理しないで食べれるものを食べれるだけ食べてください😆
    赤ちゃんはまだ小さいからそれでも十分育つみたいですよ🎵😊

• 3月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡食べられなくて不安だったので安心しました♪

• 3月7日
  • skk

skk

もう少し寒い日が続くみたいです💦身体大事にしてくださいね😌✨
    頑張って乗り気ってください(⌒0⌒)/~~

• 3月7日
ままり

果物食べて生きてました!

• なつ

なつ

果物食べやすいですよね(*^^*)いちごが季節で葉酸もあるし、と思って買っても息子に食べられてしまいます(笑)みかんとかもいいですよね!

• 3月7日
はなかえママ

ガリガリ君とパイナップルをやたら食べてました(笑)

• なつ

なつ

パイナップルわかるー!息子の時よく食べてました!!セブンのパイナップル買ってました!また買いに行こうかな♪

• 3月7日
めんたい子

スティックパンとサイダーで生きてました(^ω^)

• なつ

なつ

スティックパン!食べてみます(*^^*)

• 3月7日
arar*

ゴールドキウイ毎日食べてました‼

あとなぜか、じゃがいもがのったパンと細巻きが食べたくてよく買いに行ってました(^^;

お大事になさってください‼✨

• なつ

なつ

ゴールドキウイおいしいですよね♡
    キウイっていまないから残念です(TдT)
    お気遣いありがとうございます♡乗り越えます!!

• 3月7日
みん

りんごです^ - ^

• なつ

なつ

りんごいいですね♪買ってみます♡

• 3月7日

上の子の時も今回の妊娠もですが、
もずくの酢の物や豆腐を食べてました😅
サラダも口に入れるのがツラかったです😓

• なつ

なつ

もずくが苦手で(TдT)
    でもすっぱいのほしくなりますよね!梅干しかじってます(笑)

• 3月7日

退会ユーザー

むしょうに欲しくなります!!
    なんででしょうね😂

• 3月7日
make

そうめん、春雨スープを食べてた記憶があります💦

• なつ

なつ

春雨スープいいですね♡そうめんはあたたかいのですか??

• 3月7日
  • make

make

冷たいのだけしか受けつけなかったです💦

• 3月7日
みーママ

私はやたら、柑橘系食べてましたよ。
もともと、苦手でしたが、ミカンとかめっちゃ食べてました!
自分が、ふと食べたいなぁ〜と思うもの摂取したらいいと思いますよ(^^)

• なつ

なつ

わかります!でもわたしは梅干しかじったりしてます(笑)
    そうですね、他にも食べやすいのあるかな?と思って質問させていただきました(*^^*)

• 3月7日

ずっとセブンのシーザーサラダ食べてました!!
あとは凍らせたゼリーなどです!

• なつ

なつ

やっぱアイスみたいなのとか食べやすいですよね!!

• 3月7日
みー

無駄にポテトだけ食べられてポテトとかいちご食べてます🦄

• なつ

なつ

マックのポテトたべれた!って方多いです!わたしはまだ挑戦してません💦

• 3月7日
  • みー

みー

私マックはダメなんですけど分厚いポテトならいけます💭

• 3月7日
  • なつ

なつ

あ、そうなんですね!!分厚いポテトって皮付きですかね??

• 3月7日
✻chii✼

ずっと氷食べてました😅💦

• なつ

なつ

氷!?アイスとかいいよーってきくんですが氷ははじめてでした!(笑)

• 3月7日
  • ✻chii✼

✻chii✼

重度の貧血持ちなので、氷食症で氷ばっかりボリボリ食べてます😂(笑)
    アイスも味によってはダメだったので💦

• 3月7日
micco

長いつわり期間の中、日にちが経つにつれて好みがどんどん変わりました(笑)
最初はゼリー系、果物、スティックパン、きゅうり、みかんなど。

• なつ

なつ

つわりそんなに長い間あったんですね(TдT)息子のときはほぼなくて、においだけだったので…それも12週くらいまでで💦今回もあと4週間で終わってほしいと願ってます。

• 3月7日
☺︎

初期のつわりはポカリとめかぶで生きてました。中期からはカロリーメイトで生きてました😂

• なつ

なつ

ポカリスエットいいですね(*^^*)のみたくなったので旦那に帰りに買ってきてもらいます♡

• 3月7日
ちゅん

一口ゼリーを口にしたりとか一口サイズもの食べてましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• なつ

なつ

ひと口ゼリーとかひと口アイスありますよね♡買ってきてもらいます♡

• 3月7日
にゃー

バナナ、リンゴ、柑橘系、いちご、ハムマヨロール、おにぎりせんべい、そばが多いです!
他のものも食べれなくはないけど進まないし気持ち悪くなったりします。。
でも最近いちごの農薬残有が多いと聞いて((;゚Д゚)ガクガクブルブルビビってます

• なつ

なつ

いちごは農薬が多いんですか!?息子にたくさんあげちゃってます(TдT)

• 3月7日

アイスの実とひとくちゼリーを冷凍庫に常備しています😊
麺類とか酢飯が食べやすいので、おいなりさんとか。
あと、サンドイッチも食べやすいです。

• なつ

なつ

おいなりさん食べやすいですよね♡あしたのお昼買ってみます♡

• 3月7日
yuuri

ゼリーとか梨を少量ずつ…とかでしたが、ピーク時はそれも食べれず、ポカリをちょびちょびしか飲めなかったです😓💧

• なつ

なつ

えー(TдT)結構ひどかったんですね💦わたしのはきっと軽いほうだと思いました💦

• 3月7日

食べつわりですか⁇

私も同じ8wです💦
辛いですよね。。
私は食べつわりで、少し前までトマトやゼリー系、食べられるときはサンドイッチを食べていましたが、
飽きたのか、もともとあってなかったのか食べても気持ち悪かったりダメなときは吐いてました😔

昨日、ダメ元でモスバーガーを食べました。気持ち悪くて食べられないと思っていましたが、食べ終わったら気持ち悪さが消えました😨

• なつ

なつ

食べづわりなんですかね?わからないんですが、食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いんです…(;´Д`)食べれても少量でおなかいっぱいになって気持ち悪い〜って寝込みます(;´Д`)

• 3月7日
ちい

同じくこんにゃくゼリーで生きています😱(笑)
たまにフライドポテトを…
気持ち悪くなりそうですけど、ポテトなら食べれました!塩抜きにしています!

• なつ

なつ

ポテト多いですね!わたしも冷凍ポテト買ってきてたべてみようかな♪

• 3月7日
まさこ

1人目の時に酷くて、本当に酷いときは三ツ矢サイダーで水分糖分補給してました。

• なつ

なつ

三ツ矢サイダーいいんですね!!三ツ矢サイダーしかのめないのはきついですね(TдT)

• 3月7日
m...♡

パンとかお菓子
ゼリーの栄養があるやつとかです(*˙˘˙*)
匂いの無い冷めた食品😂🤚