※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

マウント発言に悩んでいます。自慢話ばかりで、話を聞いてもらえず情緒不安定です。SNSも苦手ですが…。

マウント発言?に心が折れそうです。

例えば、夜寝なくて大変。と言えば、
そう?うちの子は夜20時に寝て朝までぐっすりだよ!

旦那が◯◯◯で嫌だ(大変、悩んでる)と言えば、
うちの旦那は全くそんな事なくて〜〜完璧なパパ!

など…。
結局お前の自慢話だけ聞いて、こっちは
よかったですね〜〜!羨ましいです!と返すしか無い

そんなこと言うならSNSなんかやるな。って話ですが、誰かに話を聞いてもらいたいし…。

情緒不安定で嫌になります…。

コメント

エリー

それ凄く分かります。
あなたに言わなきゃ良かったってなります。

🐰

そういう人、苦手なタイプです!(笑)
ほっときましょう!

ゆまり

わかりまーす…ε-(´∀`; )
こっちは困ってるのに、なぜこのタイミングで自慢になるような話をしてくるのか謎です。

何のアドバイスにもならないし、更にストレスが溜まる…

さりぃちや🌸

友達の事ですか?

そんな自慢話ばかり、嫌ですね。
こっちはつらくて大変なのに
それを全否定されてるみたいで
凄く嫌な気分になります、。

くまのプー

そういう人いますよね😅
なんでも自分の自慢話になっちゃう人...
疲れるので友達にはなりたくないです💦

プニプニ

コメントで言ってくるんだ‼️
旦那の話は別にして、夜寝ないとか言ったら、大変だね!とか、こうしたら?とか言ってほしいよねー

カヌレ

マウント発言😵
共感して欲しいし、お互いの大変さを労い合いたいのに、余計に疲れてしまいますね😱
話すんじゃなかった…と思ってしまいます💦

yaya

わかります!
自慢話を聞きたくて話している訳じゃないって感じですよね😤

COCORO

リサさんの悩みらお友達にはないけど…でもお友達側にはリサさんにはない悩みをもしかしたら?持ってるかも??ですよ🌸

悩みも人それぞれですよね😅

寝ない…寝てもチョコチョコ起きまーす【布団から出て転がって畳で寝てたり(笑)、喉乾いたみたいで…顔にダイブしてきたり😨】

そんななんでも完璧な人…まぁその人からみたら完璧なんですよ【そのお友達が出来ない事が旦那さんには出来るのかも😆💦】なーんて私なら考えちゃいますけどね♬

比べちゃダメです👩

くみ

ものすごーく分かります!
辛い気持ちを誰かに聞いて共感してもらったり、自分と同じ立場や境遇の人やアドバイスを下さる方がいると、辛くても頑張ろうって思えるのに、、
あと個人的には、言い回しを考えずにズバッと自分の意見(質問内容を真っ向から否定する)をストレートに伝える人も苦手です💦
顔が見えなくてもある程度思いやりのあるコメントだと少しは救われるのに!

YULI

逆に私はうちのが大変!みたいに言ってくる友達が居て最近はその人と話すのが面倒くさくなりました💦

自慢話は話してて気持ちいいのは自分だけですよね~💦

ほーむぱい

すごいわかります!!

自分が言うことに対して
私の方が〜とかって比べるものじゃ
ねえよ!!ってなります😅

チコちゃんに叱られたい

その人がなぜその発言をしているのか、どんな言葉をかけてほしいのかまったく考えずに自分の言いたいことを言う人いますよね💦

かわいそうな人だな〜と思っておきましょう👍

なんてこった。

人の話しを聞けない人で、人の話しを自分は、自分は、ともっていく人とは、付き合っていくのは疲れますね💦