※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての出産で尿意や便意が気になります。助産師経験の方、いきんで出ちゃうことは普通なのでしょうか?

助産師経験ある方いたら教えて頂きたいです!

出産の際、尿意便意があった時、いきんで出ちゃう事ってあると思うんですけど助産師さんからしてみたら普通のことなんでしょうか?

初めての出産ですが下のことってわからなくて( ;∀;)

コメント

助産師さんにとっては
普通のことだと思いますよ(^_^)
私も説明受けました!
私は、
陣痛で痛くて辛かったので
尿意、便意わからないです(笑)

bell

バースプランの時にその件で不安ですって伝えたら、みんな出るから大丈夫!って言われました😂
実際痛すぎて尿なのか破水なのか分からなかったり🤣🤣
ウンチでそう!と言ったら
それ赤ちゃんだから!!って言われました🤣よっぽど余裕がない限り恥ずかしいって思わないです☺️🙏🏻

shoooo

1人目の時はだいぶ出てたみたいで、いきんでる時にシートを変えてもらいました💦(笑)
みんな同じだと思うので恥ずかしく思わなくて大丈夫ですよ〜☺️

ちゅけしよ

助産師からしても、普通なのであんまり心配しないでください(^。^)
便を気にしていると、上手にいきめなかったりするので( ;∀;)
尿意に対しては、赤ちゃんが降りて来やすいように、お産の直前か途中に導尿したりします!膀胱がパンパンなのに気づいてもらえないときは、声かけてみられるといいです(^。^)

みぃ

私は陣痛弱い時にちゃんとトイレで出したのに分娩台でも出ちゃいましたよ💩笑
気にしたとこで出ちゃうもんは出ちゃいます!
助産師さんも手早く処理してくれました😂

はる

よくある普通のことです( ˊᵕˋ )♪
気になさる方たくさんいらっしゃいますが、助産師にしたら何も思わないです!というより、赤ちゃんの頭下がってくると自然に出ちゃうので!そんなことより、怒責に必死で気づかない方の方が多い気がします😂
尿も行けるうちに行って、動けなくなったら導尿してもらうと赤ちゃんも下りてきやすくなりますよ😊