※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

奈良県在住の初マタ33歳です。知り合いがいないのでママ友やプレママと仲良くしたいです。よろしくお願いします。

初めまして♡

奈良県大和高田市在住の33歳、初マタです!
10月下旬に出産予定です。

去年、結婚を機に兵庫県から引っ越してきましたが地元ではない為、知り合いが全くいません。

気軽に話せるママ友さんやプレママさん、是非仲良くして下さい😊♬

コメント

おつきさま

私も初めての妊娠です!
8月上旬に出産予定の24歳です。

今年地元ではないところに嫁ぎました!周りに知り合いはいません。
だけど、親やおばあちゃん、学生のときの友達とたまーに会って気分転換していますよ🎵

奈良県在住ではないですが仲良くしてください✨☺

• yu

yu

コメントありがとうございます♡同じ年ベイビー嬉しいです👶🏻

周りに知り合いがいないとさみしいですよね。

是非、仲良くしてください🧡
    先輩プレママとして色々教えてください✨

• 3月7日
ままり

初めまして!
私も結婚を機に県外から
奈良県に来ました^_^
高田近いです!
27歳で年下ですが良かったら
よろしくお願いします😄

• yu

yu

コメントありがとうございます♡
    ご近所さん嬉しいです♬出産されたばかりなんですね!里帰り出産ですか?

こちらこそよろしくお願いします☺️

• 3月7日
  • ままり

ままり

地元大阪で、実家で里帰りし、
    今は2年前から奈良に住んでますよ^_^

• 3月7日
  • yu

yu

大阪なんですね😊✨里帰りは、どれくらいの期間していましたか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

里帰りは37週入ってから出産後1ヶ月検診終わる時までで、だいたい2ヶ月くらいですかね^_^

• 3月8日
  • yu

yu

里帰りから帰ってきた後は、一人で何とかなりますか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

今のところ専業主婦なんで、
    なんとかなってますよ^ ^
    最近では夕方になると黄昏泣きと
    言うものが出てきたので、
    たまに料理は手抜きになりますが💦

• 3月8日
  • yu

yu

そうですか^ ^春から主人が一年限定で東京にいくんですが出産後、一人で東京に戻るのが不安なんですー(><)産まれてみないと分からないですが👶🏻

• 3月8日
時代の波に乗れない

香芝市ですが、33歳同い年で思わずコメント…!!
同い年の方って以外といなくて😅
良ければ色々お話してください❤️

• yu

yu

同じ年嬉しい😊大人になってかな中々、出会う機会無いですもんね!二人のお子さんいらっしゃるんですね✨こちらこそ色々お話しさせてください♬

アキラさんは専業主婦ですか?働いてますか?

• 3月8日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

そうなんです💦💦
    元々人見知りだし、出不精なんでママ友なんてなかなか作れない😂

今は専業主婦です!
    香芝は保育園激戦区なんで😢
    家計の足しにパートくらいはしたいんですが、なかなか…

• 3月8日
  • yu

yu

香芝は保育園激戦区なんですか!働くの大変ですが気晴らしにはなりますよね😊
    普段は何してますか?わたしは一人なので用事ない限り家から出ず。。逆に出かけたいタイプなので、うずうずしますw

• 3月8日
mm

初めまして^ ^私も同じく去年引っ越して来ました☆私も知り合いが全くいなくて…(>_<)新しく知り合うのって難しいですよね笑
是非仲良くしたいです^ ^

• yu

yu

初めまして😊mmさんも初マタですか?子供がいないと知り合い作る出会いの場がないですよね🙌🏻
    妊婦仲間嬉しいですーっ!予定日は、いつですか?

• 3月8日
  • mm

mm

私も始めてです😊予定は6月です☆
    なかなかいい場がなくて、すぐ大阪の方に友達に会いに行っちゃいます!笑
    でもやっぱりご近所に知り合い増やしたいです(>_<)笑

• 3月9日
  • yu

yu

ベビー同じ年ですね😊わかります!笑 わたしも、すぐに大阪に出てしまいますが、子供が生まれたら、そう簡単には出れなくなってしまうので、ご近所にママ友増やしたいなと思ってます!コッチにいる時は、いつも何してますか?

• 3月9日
  • mm

mm

同じですね😊嬉しいです☆
    こんなに自由に動けるのも今だけかもしれないですよね!私もなんとかして増やさないと寂しすぎる!😭笑

今仕事をしていないので平日は家事をして、ゴロゴロしたり歩いてみたり…最近睡魔が凄くて、寝ても寝ても眠たいんです( ; ; )寒い日が続いてたので買い物や予定がないと家にこもっちゃってたのでそろそろ動き出さないとと思ってます!でも次は花粉なんですよね…笑
    普段は何をされてらっしゃるんですか?

• 3月9日
  • yu

yu

そう思うと今を楽しまなくてはならないですね!笑

私も仕事をしていないのでmmさんとおなじです。身体が重く眠気が凄いので家でゴロゴロ😪予定がないと、家にこもっちゃいますよね。

• 3月9日
  • mm

mm

眠気すごいですよね!旦那さんに申し訳ないくらい寝てます。笑
    毎日予定入れて忙しくしたいですがなかなか👀
    友達とかとお茶したりとかこの辺で出来たらいいのに^_^

• 3月9日
  • yu

yu

私もです笑
    予定入ってたら気が締まるんですが(笑)mmさんは、お住まいどちらですか?差し支えなければで大丈夫です😊

• 3月10日
  • mm

mm

同じですね笑
    運動もしないとどんどん体重は増えていくし…これまでと違う増え方にビックリします👀‼️笑

私は広陵町です^ ^

• 3月10日
  • yu

yu

はい笑
    食べてはゴロゴロの繰り返しです😵
    今、7ヶ月ですよね?何キロくらい増えましたか?

広陵町ですか。先日、大きな公園と図書館行きましたよ^ ^

• 3月10日
  • mm

mm

食べると眠たくなりますよね😁笑

はい、今7カ月で6キロプラスです^ ^今年入ってから一気に増えたんです😅年末まで緩やかだったのにちょっと旅行とか美味しいもの食べる機会が多かったせいか一瞬で増えました😅
    頑張ってイオンモールまで歩いたりもしましたが、ちょっと遠かったです。笑

丘陵公園ですかね?😊そこイベントもやるし、お花もたくさん咲くので私も好きです‼️ひまわりとか綺麗ですよー☺️

• 3月10日
  • yu

yu

グータラすぎて、先が怖いです🤭笑

年末年始は妊娠してなくても太りますよ。危険ですよね😂イオンモールうちから徒歩30分くらいですが広陵からだと凄い時間かかりますよね!?!

そうです!丘陵公園です!良いですね🌷🌻

歩く以外、筋トレとかしてますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 3月10日
  • mm

mm

私も妊娠分かってすぐ冬が来たのでゴロゴロばっかりしてました!😝歩ける範囲しか出掛けられなくて😜車は旦那さんが仕事で使うので笑

イオンモールまで1時間20分でした!ゆっくりめに歩いてたかもしれないですが。自転車だと30分なので。笑

筋トレとかはしてないです^_^一応ヨガのDVDとかありますが、病院の先生に普段通りかちょっと長めに歩くのがいいと言われたのでそんな感じでやってます😀あとは身体がかたいのでストレッチをしたりしますがかたいままです!笑

• 3月10日
  • yu

yu

うちも車は主人が使って居るので徒歩か自転車です😌

イオンまで頑張りましたね💪凄い✨

やっぱりウォーキングが良いんですね♬食べてはゴロゴロを繰り返してたら一週間で2キロ太ってしまい🙊💦マズイです(笑)

ストレッチ私も寝る前しています🤸‍♂️

• 3月12日
  • mm

mm

自転車、気を付けて乗ってくださいね😄私は妊娠してから歩ける所は歩いて行くようにしてます⭐️

イオン、良い運動にはなりますがもう少し近くてもいいのにって感じです😁

そんなに食べてるつもりもないのにしっかりカラダについてきますよね😅悪阻とかはまだないですか?

• 3月13日
  • yu

yu

ありがとうございます☺️
    わたしも、なるべく歩くようにしてみます🙆‍♀️

そうなんです😫まだ8週目なのに特に腰回りが大きくなりました。。

少し前までは眠くて仕方なかったんですが8週目に入る前辺りから落ちつきました✨

• 3月14日
  • mm

mm

お腹と腰のボリューム上がりますよね!私も前にも横にも大きくなってきてて、薄着やワンピースだともう分かりやすい感じです^ ^

軽めの悪阻なんですね😀私はその頃から色んな悪阻症状が22週くらいまで続いてました😅一つずつ無くなって、今新たに眠気と胃の圧迫がきてますが、初期に比べたらもう全然辛くないです!笑
    初期ずっと素麺食べてたので😅笑

• 3月15日
  • yu

yu

横から見たとき分厚いです笑 まだ8周目なのに、お腹ポッコリで悩んでます😵食欲が旺盛で食べだしたら止まりません🐽

もう服の上からでも分かるんですね^ ^
    mmさんは骨盤ベルトしてますか?

悪阻、長かったんですね😢まだまだ油断できないですね🙌🏻

近所に住んでる主人の友達の子供がインフルにかかったみたいでイオンでうつされたみたいです😵💦mmさんも気をつけて下さいね✨

• 3月15日
  • mm

mm

私も結構早めに厚みが出てきました😆笑
    骨盤ベルト、一応持ってて、腰が痛いかなー?って時に付けたりもしたんですが今はほとんど付けてません😅お手洗い行くときとかに外したり付けたりが面倒になっちゃって😅腰に違和感あったら付けようかなって思ってます^ ^

インフルエンザですか💦どこでもらうかわからないですよね💦なんとか今年は避けたいです(><)
    yuさんも気をつけてください^ ^

• 3月15日
  • yu

yu

昨日は、このままではダメだと思い、一時ウォーキングしてきました🚶‍♀️流石に疲れました😅

確かにベルト、お手洗いの時に面倒ですね。骨盤の広がりが気になるので初期からしてる方が広がりマシになるのかなと。ベルトはどこの物買いましたか?トカちゃんベルトが無難なんでしょうか?

インフル怖いですよね💦気をつけましょう☺️☺️

• 3月16日
  • mm

mm

無理のない範囲で運動できると良いですよね(^^)私は何となく息切れしたりする時が増えた気がします。笑

骨盤ベルトはトコちゃんベルトではないですが、同じような種類のベルトです😊アカチャンホンポでも売っている物です⭐️でもまだあまり活用出来てないです!

今週は雨の日ばっかりみたいなのでゴロゴロしちゃいそうです。笑

• 3月19日
  • yu

yu

今週は、ずっと雨ですね。身体がダルくて引きこもり&ゴロゴロです(笑)

ベルト昨日、西松屋で見てきました^_^購入はしてないんですが。。何ヶ月頃から使い始めましたか?

• 3月22日
  • mm

mm

私も雨の中は用事がないと出掛けないです😱笑
    でも昨日はイオン行きました😊ユニクロ安かったので。笑

そういえばトコちゃんベルトは病院でいただけるみたいでした!私は腰とかお尻が痛いとかダルい時だけ付けて、基本はまだあまりつけてないです😅もう少ししたらお腹も更に大きくなるだろうし、そしたらちゃんと付けようかなぁ。。笑
    もともといつもあぐらをかくのが楽だったので骨盤の形が開いてるかも?だから参考にならないかもです笑

• 3月22日
  • mm

mm

あ、あと少し話変わりますが、桜シーズンですね!奈良はたくさん名所あるみたいで、楽しみです❤️😀

• 3月22日
  • yu

yu

引きこもりが、だんだん慣れてきて家から出ることが億劫になってきました😱

ベルト頂けるんですか!買わなくて良かった🤗最近、ふとした瞬間に何となく骨盤が開いて行ってるような感覚があるんですが、ありませんか?わたしだけかな(笑)

奈良の桜は木が大きくて綺麗ですね🌸大中公園は屋台出ているので散歩がてらカメラ持って良く行ってました♬個人的に藤原宮跡の桜と菜の花が好きです♡

• 3月22日
  • mm

mm

わかります笑。でも暖かくなってきたので冬よりは動きやすくなりました😊

私の里帰り先では貰えるみたいでしたが、どこでも貰えるのかは分からないです👀🤔

私は胎動を最近すごく感じるのですが、逆子では今のところないみたいなのにとても横腹と骨盤近くですごーく動き回ってる感じがします😱骨と骨の間に入ってきそうで「わぁ〜😵」とか言っちゃいます。笑 痛くはないんですがすごく変な感じがして😵

今日まさにさっき、高田の川沿いとかの桜の咲き具合見てきました😊もうすぐですね!週末のために屋台もセットされてました!

菜の花と桜!知らなかった(^^)私も藤原宮跡見てみます💕良ければまたご一緒に。笑

• 3月22日
  • yu

yu

mmさんの実家は大阪のどちらですか?

ベルトそうなんですね。私のところも貰えたらいいのになぁ☺️

もう胎動感じるんですね♡わたしも早く感じてみたいです✨骨と骨の間😳考えただけでゾワッとしちゃいます。

高田の川沿い歩いてたんですかー!私も今日は晴れたのでイオン側の川沿い(何川か忘れちゃいました)歩いてましたよー!!

高田の方に行けば良かったぁ😆
    藤原宮跡、是非✨一緒に行きたいですね💕

• 3月22日
  • mm

mm

実家は大阪寄りの兵庫です😃中高と大阪の学校にずっと通っていたので友達は大阪が多いのですが😊

貰えるといいですよね😊なんかラッキーな気分になる。笑

胎動すごいですよー☺️💕寝かけていた時とか今はやめてーってなる事もありますがとても元気なようです!笑

これから晴れの日が続くみたいだし、桜も咲いていくので楽しく歩けそうですよね!
    藤原宮跡、ここから歩いては厳しそうですよね笑
    是非✨

• 3月22日
  • yu

yu

わぁっ♬わたしも実家は、兵庫県です😊神戸と大阪の間です✨

元気なベビちゃんで👶🏼🧡かわいいですね♡

藤原宮跡は歩くと遠いですね(笑)

わたしは、明日少し早いですが大阪城行ってきます🌸咲いてたらいいな🙏

大中公園は、いつから屋台はじまるんでしょう?引っ越しする前に行きたい🌸

• 3月22日
  • mm

mm

私も神戸と大阪の間です^ ^💕

やっぱり遠いんですね😵❗️笑

羨ましい〜!楽しんできてくださいね☺️
    高田の川沿い、週末に向けて屋台準備はしてましたよー!桜はまだ咲き始めだったのですが。
    どちらへ引っ越されるんですか?😊

• 3月23日
  • yu

yu

環境が似てますね😆

藤原宮跡、車で30分くらいだったような🤔歩いてはムリですねw

四月から主人の仕事の都合で一年間、東京なんです🗼と言っても私は、4ヶ月しかいれないんですが。

今の家は、このままなので来年の3月に帰って来ます!

mmさんは里帰り出産ですか?

週末には屋台開いてるんですね!行ってみます♬

• 3月23日
  • yu

yu

mmさんは、おいくつですか?勝手に同じ年と思っていたら年齢聞いてませんでした😂

• 3月23日
  • mm

mm

近い場所かもしれないですね!

さすがに徒歩で行ったら帰るの面倒になりそうな距離ですね。笑

あ、そうなんですか?!1年東京なんですね!出産前後に離れて過ごすの寂しいですよね😵奈良には当分帰って来られない感じですね👀

私は里帰り予定です^ ^こっちでも良かったんですが、実母が近くにいる方が最初はいいかなとおもって🤗旦那さんと離れるのはイヤですけど頻繁に来てもらうようにしようかなと。笑

私は今31です☺️歳は近いですよ〜!笑

• 3月23日
  • yu

yu

そうなんです🗼旦那が間に合えばいいんですが陣痛に耐えれるか不安です。。奈良には来年の3月末か4月に帰って来ます!

母が近くにいる方が安心ですよね✨旦那さんと仲よしですね♡私の弟は週末になると毎週会いに言ってましたよ!

mmさんは旦那さんに立ち会いしてもらいますか?

年齢も近いですね😊😊

• 3月25日
  • mm

mm

東京とだと少し距離がありますもんね😣タイミング良ければいいですね😌

はい😄優しい人なので喧嘩にならず仲もいいです^ ^産後、週末は来て欲しいと思ってます☆

立会い、どうなんでしょう…?本人は私が決めて構わないって感じなんですが、希望はしてなさそうな感じもするので😅せめて陣痛室にはいてほしいなーと思ったりしてます!分娩室でどんな感じになるのか病院で聞いてみよっかな。

• 3月27日
  • yu

yu

そうなんです!タイミング合えば嬉しいです♡
    仲良し一番優しさ一番ですよね☺️

主人に、「もし間に合えば立ち会いしたい?」と聞いたら悩んでました(笑)

病院にもよりますが、立ち会いするなら、男の人は一度話を聞かなくちゃいけないみたいです。

昨日、大中公園まで散歩がてら行ってきました🌸綺麗でした✨

• 3月27日
  • mm

mm

はい🙂このまま産後も仲良くいられたらベストです笑☆

やっぱりちょっと悩んじゃうんでしょうね(^^)笑
    yuさんは立会い最後まで希望ですか?でも母か旦那さんせめてどちらかにはいてもらいたい気持ちもありますよね🤔始めてのことなので余計に。笑

立会いの講習とかですかね^ ^心構えみたいな感じですね🌸

あ、公園行ったんですか?私はスーパー行くために近く通りました!笑
    桜この辺りは満開になってきてますねー!今週中に行ってみます‼️🌸

• 3月27日
  • yu

yu

そうですね☺️妊娠でイライラして旦那さんに当たる事とかはないですか?

わたしは、立ち会いたい人だと思っていたので返事にビックリしました。陣痛の時はそばにいて欲しいですが産む時は見られない方がいいのかなと思ったり。。女としてみられなくなってしまったら悲しいなぁと。

公園是非行ってみてください♬

mmさんは何周くらいからマタニティパンツにしましたか?最近、今まで履いてたズボンがキツくて。。ただの食べ過ぎなんですが🙈

• 3月27日
  • mm

mm

悪阻が酷かった時にしんどいの嫌だ〜どうしたらいいのって泣いていたので困ってたと思います!笑
    これまであまり気持ち悪くなったりする経験がなかったので😅イライラの当たりは今のところしてないです😊

確かに!そばにいてもらいたいけど恥ずかしい気持ちもありますね。でもそんなこと思ってられないんだろうなー😣

私は4カ月とか?最初はゴムのスカートとか履いてて、そこからマタニティパンツ履き出しました😄元から緩めの服が多いので😅でも締め付けがない方がいいと思います☆ベルトしたりして調節もできますしね^ ^

• 3月27日
  • yu

yu

イライラないんですね。普段から温厚な性格なんですかね?(コメントのやり取りでなんとなく)☺️

立ち会って貰っても絶対、上にいて欲しいですよね(笑)

最近、ハイウエストが流行っているのでインするのが苦しくなってきました😞ww

引っ越し落ち着いたらマタニティパンツ見に行って見ます^ ^

• 3月29日
  • mm

mm

そこまでしないです^ ^
    向こうがとても優しいのでイライラできないですね笑。

立ち会い中はもちろんそっちにいてほしいですよー!笑

是非ゆったりした服で過ごしてほしいです⭐️私はもうお腹が出てきてしまって背中が反り出したのか腰痛きそうでこわいです💧

あ、こないだ色んな所でサクラ巡りしましたよー!高田と藤原宮跡と丘陵公園ではチューリップも同時に咲いてました!今年はこれまでよりたくさん桜に出会えて幸せでした✨

• 4月5日
  • yu

yu

旦那さん素敵ですね♡

そろそろマタニティ用の洋服を買いに行って来ます✨お腹が苦しい。。

サクラ巡りいいですね♬今年は、バタバタして行けなかったので来年いってみたいと思います😆

• 4月8日
みりん

実家が大和高田で今は奈良の三郷町と言うところに住んでます😊
実家には月に2回は行ってます☆
30歳です(^ν^)

• yu

yu

コメントありがとうございます♡みりんさんの実家近いですね!山郷町は生駒の方ですか?
    歳も近いですし今年、出産組ですね👶是非、仲良くしてください😊

• 3月8日
  • みりん

みりん

だいぶ先なのですが、4年後前後には大和高田にマイホームを購入する予定です😊

王寺町と言うところの隣になります(^ν^)
    こちらこそ、仲良くして下さい😊

• 3月8日
  • りな

りな

飛び込みすみません。。
    私も今三郷町に住んでます!いつかどこかで会うかもですね!

• 3月8日
  • みりん

みりん

三郷町に住んでおられるんですね!
    先輩ママさん、また色々教えて下さい(^ν^)

• 3月8日
  • yu

yu

王子町聞いたことあります♬マイホーム素敵です✨わたしも購入したいと思っているので、そちらの話も聞かせてください!

大和高田を選んだ理由は何故ですか?

• 3月8日
  • yu

yu

先輩ママさん😊ご近所さんに出会うと嬉しいですよねっ♬

• 3月8日
さくらもち

初めまして!同い年なので思わず書き込んでしまいました!
私も初めての妊娠で、9月の出産予定です!近いですね😊
奈良市ですが、私も他県から来ていて知り合いいないので、ぜひ仲良くしてください♡

• yu

yu

同じ年に出産日時も近いですね♡嬉しい✨知り合い作り難しいですよね(><)産婦人科で顔見知りの方と仲良くなったりは無いですか?わたし、まだ一回しか🏥行ってないんですが。

是非是非、仲良くしてください♬

• 3月8日
  • さくらもち

さくらもち

残念ながら私の産院ではまだ誰とも知り合えていません💦私が行くのが土曜だからか、皆さん結構旦那さんと一緒にいらしていて。母親学級出たらまた違うのかなぁ??お互い知り合い増えるといいですね😊♡
    よろしくお願いします♡

• 3月8日
  • yu

yu

そうなんですか!友達から、病院で仲良くなったと話を聞いていたので😊
    また、色々情報交換できたら嬉しいです♡よろしくおねがいします✨

• 3月9日
れすりすママ

33歳同い年です(^^)
今年の10月に女の子出産しましたー♡
高田近いので、仲良くして下さい(*^^*)

• yu

yu

コメントありがとうございます♡同じ年嬉しいです😊♬お家も近いんですね!!去年の10月ですね👶🏻お疲れ様でした🧡自然分娩で出産されました?

• 3月8日

初めまして(o^^o)
大和高田に住んでます(^^)
29歳です!
妊娠おめでとうございます(*⁰▿⁰*)ぜひ仲良くして下さい♡

• yu

yu

コメントありがとうございます😊狭い市内なので、どこかですれ違っているかもですね♬

こちらこそ仲良くしてください!

• 3月8日

退会ユーザー

高田市駅周辺なのでその辺なら会ってるかもしれませんね(笑)
    どの辺に住んでおられるんですか??

• 3月8日
  • yu

yu

めちゃ近いですね(笑)うちから高田市駅まで歩いて15分くらいです✨

• 3月9日

退会ユーザー

わー近いですねー!!

• 3月9日
  • yu

yu

スーパーとかで会いそうですね(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

キンショーとかよく行かれます?
    この辺何もないでしょ〜(^^;;スーパーの早く閉まってまうし…(´-`)

• 3月10日
  • yu

yu

行きますよー!!そうなんです。散歩がてら一人でフラッと入れるカフェとか近くにあったらなぁとか思います😗
    お散歩とか行かれますか?

• 3月10日

退会ユーザー

会ってそうですね〜!!
    天気の良い日はお散歩してますよ(^^)本間にただの散歩になります(^^;;なのでほとんど買い物がてらのお散歩です(笑)
    前は高田市駅の所にミスドがあったので、私の中では唯一のカフェだったのですが…(笑)

• 3月10日
  • yu

yu

高田市駅にミスドあったんですか!昨日、大和高田駅のミスドまで歩きましたよ(笑)最近、運動不足で歩きたいですが何か目的が欲しくて(笑)イオンまでは微妙に遠いんですよね🌀

• 3月10日

退会ユーザー

あったんですよ〜(TT)2.3年前に潰れてしまって(´ω`)

アルルは遠いですね(^^;;運動して大丈夫ですか??全くしないのもダメですけど無理なさらないようにして下さいね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
  • yu

yu

そうなんですか。高田市駅に未だあれば毎日入り浸りそうです(笑)

眠気と食欲が旺盛で最近体重増えてきたので歩きたいんです!家にいたらゴロゴロばっかりなんで🌀

• 3月11日

退会ユーザー

一応、市駅の商店街の中にカフェありますよ(^^;;笑

今から体重ガンガン増えたら怒られますね(笑)
    病院はどこなんですか??

• 3月11日
  • yu

yu

ありますね👀✨何となく入りづらくて..

わたしは里帰り出産&4月から一年、主人の仕事の都合で東京になるので地元と東京の産婦人科です🏥

• 3月11日

退会ユーザー

入りづらいですね(笑)

もうすぐ東京なんですねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
    東京の方が絶対暇つぶしできそうですね(笑)帰ってきたらまあ質素になるでしょうし満喫して下さい!笑

• 3月11日
  • yu

yu

新規で入りにくいですね(笑)

東京といっても4ヶ月位しか居れないんですが楽しんできます🤗

大和高田ってあまり産婦人科ないですよね?

• 3月12日

退会ユーザー

もっと色々できてくれたらいいのにね(*_*)

産婦人科は市立病院だけですね(^^;;

• 3月12日
  • yu

yu

そうですよね🙏🙏🙏✨

• 3月12日

退会ユーザー

予定日は11月中旬ぐらいですか??

• 3月12日
  • yu

yu

10/22です👶🏼みきさんは実家お近くですか?

• 3月12日

退会ユーザー

私も同じぐらいに妊娠して予定日11月でした(*⁰▿⁰*)
    近くですよ(^ ^)

• 3月13日
  • yu

yu

約一歳差ですね👶🏼

実家がお近くなら心強いですね✨

• 3月14日

退会ユーザー

今から楽しみですね(*⁰▿⁰*)

でも母親は小さい頃に亡くなってしまってて父しかいてないので里帰りもできず、旦那さんも夜遅くに帰ってくるので結局1人で育児してますよ(笑)

• 3月14日
  • yu

yu

そうなんですね☺️

みきさん凄い✨私は、想像しただけでも一人ではパニクってしまいそうです(笑)

ご近所さんでママの集まりみたいなのあればいいですよね!!

• 3月15日

退会ユーザー

でもオススメはしませんね…(笑)やっぱり1.2カ月は誰かの力を借りた方がいいです(笑)

集まりたいですね!!

• 3月15日
  • yu

yu

自分の体力も戻らないうちに慣れないことするのって大変ですよね😢みきさん尊敬します✨

• 3月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊そう言ってもらえると頑張ってやってきた甲斐があります。゚(゚´ω`゚)゚。
    お産も難産で中々傷の治りも遅かったのでちゃんと動けるようになったのは1カ月前からとかでしたね(^^;;

yuさん性別はどちらがいいとかあるんですか?♡

• 3月15日
  • yu

yu

難産だったんですか(TT)それは、大変でしたね。その中で子育ては凄い✨

また、産まれたら色々アドバイスお願いします☺️

わたしは、特に希望はないんですが何となく女の子の様な気がして👶🏼

名前は、どうやって決めましたか?初めからこんな名前が良いとかありましたか?

• 3月16日

退会ユーザー

多分、語ると出産したくなくなるぐらいの難産なので言わないでおきます(笑)

こちらこそ仲良くして下さいね(^^)

女の子いいですよねー(*⁰▿⁰*)私は男の予感しかなかったですけど(笑)

名前は妊娠中期ぐらいに、ふとこんな名前がいいなーと思って3つぐらい候補があって、それの漢字を調べて、あとは産まれて顔見てから決めようと旦那さんと話してました(^^)
    最初は、そんな名前なんてふと思い浮かぶもんではないと思ってました(笑)

• 3月16日
  • yu

yu

そうなんですか😱良く、頑張りましたね😭
    わたしは、もう出産のことは考えないようにしています。。

予感的中ですね!わたしは男の子が生まれてくるイメージが全然湧かなくて。何となくですが^_^

名前って浮かぶもんなんですね。今は、何文字がいいなぁとかイニシャルが可愛いのがいいなぁぐらいしかないですが😌

• 3月20日
みりん

夢のマイホームですよね😊
yuさんも、これから出産に子育てにマイホームに楽しみがいっぱいですね( ^∀^)

こうゆう不安定な時代なので、もし主人の会社が会社を畳むなどして転職した時や(主人の今の会社が10年後あたりその可能性があるとの話が出て😹)、又、マイホームを購入しても私も長時間働けるように、
保育園のお迎えや、小学校に上がった時に私の実家に先に一旦帰ってもらってから、私が実家に子供を迎えに行けるようになど考えると、やはり多少は両親の協力が必要になってくるので、実家近くの大和高田になりました😊

yuさんは御主人が奈良の方ですか?
もし、差し支えなければで大丈夫です( ^∀^)

• みりん

みりん

先程の欄に返信しようと思ったら、間違えてこちらにコメントしてしまいました(><)
    申し訳ないです😭

• 3月8日
  • yu

yu

そうなんですね!確かに実家の近くだと色々と心強いですよね😌✨
    もう土地とかは決めてますか?

私は、主人が奈良出身です。
    主人の実家が大和高田なのでこちらに住むことにしました✨

• 3月9日
  • みりん

みりん

4年前後先なので、土地はまだ決めてないです😊

御主人がこちらの方なのですね(^ν^)
    身近にお知り合いの方も少ないだろうし、妊娠中で色々不安になる事もあると思いますが、皆でマタニティライフ頑張りましょうね😘

• 3月9日
  • yu

yu

そうですよね 笑!最近、新しい家も、どんどん経ってますし大和高田のライブもリニューアルされるので、もっと変わって行きそうですね♬

ありがとうございます♡ここに投稿して良かったです😭貴重なマタニティライフ楽しみましょう♥️

• 3月9日
さき

わたしも10月出産予定です😊
夏まで仕事で大阪ですが、その後は大和高田に引越し予定です❤️
27歳で、年下になりますがよろしくおねがいします❤️

• yu

yu

同じ月に出産ですね👶🏻✨体調には気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!!

こちらこそ宜しくお願いします♥️

• 3月9日
マイ

はじめまして♡

もうすぐ32歳になる初マタです。
高田寄りの広陵在住です。
年齢が近いのと予定日も同じ10月なので嬉しくてコメントしちゃいました(^O^)

• yu

yu

コメントありがとうございます♡10月出産予定なんですね✨年齢も近い!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう😊

広陵町の方、このトピにいらっしゃいますよ😄マイさんは出身は奈良ですか?

• 3月11日
  • マイ

マイ

広陵町の方までいてビックリです!
    こんなに近距離の人がたくさんで嬉しくなります😃
    私は奈良出身ですが地元が広陵ではないので近所に友達は少ないです。
    仲良くして下さい♡

• 3月11日
  • yu

yu

わたしも同じ環境の方や家が近い方が結構居て嬉しいです♡
    地元が違うかったら知り合い作り難しいですよね。

いつか、ご近所さん集まりたいですね✨

• 3月11日
  • マイ

マイ

集まれる日が来るといいですね😊
    私は田舎育ちなので慣れていますが、引っ越してこられた方からすると田舎なので交通の便とか不便じゃないですか?車移動されていますか?

• 3月11日
  • yu

yu

車は、主人が仕事に乗って言ってるので私は自転車です(笑)なので行動範囲が狭くて(ノД`)

マイさんは車ありますか?

• 3月12日
  • マイ

マイ

私はずっと車行動です😊
    なんせ駅も遠いし田舎育ちの私には車がないと生きていけません💦笑
    駅の近くにお住まいですか??

• 3月12日
  • yu

yu

車があれば行動範囲が広がるから良いですね🚘

駅まで自転車で15分くらいです😊

• 3月12日
nn

初めまして♡

私も兵庫県から結婚を機に奈良県に引っ越して来ました。
香芝市→今は上牧町に住んでます( ^ω^ )
周りに知り合いが少ないので仲良くしてください(*˘︶˘*).。.:*♡
35歳で3ヶ月の男の子の母してます♪

• yu

yu

コメントありがとうございます😊同じ環境で嬉しいです✨知り合い作るの難しいですよね😩

是非、仲良くしてください♡
    上牧町近いですね♪

• 3月11日
  • nn

nn

近いです近いです( ^ω^ )
    仲良くなれたら、安定期に入ったらお茶したりしたいですね♡

こちらこそ仲良くしてくださーい❤︎❤︎

• 3月11日
  • yu

yu

嬉しいです♡来月から来年の3月まで主人の仕事の都合で東京に行くので帰って来てからで良ければ、お茶お願いします😊

兵庫県は、どちらですか?

• 3月11日
  • nn

nn

ぜひぜひー♡
    楽しみにお帰りお待ちしてますね(*˙˘˙*)

兵庫県は…ダウンタウンの街です(-"-;) 笑

• 3月11日
  • yu

yu

ダウンタウン!友達住んでます✨

来年春には👶🏼も半年になるので出掛けれると思うので楽しみにしています♬

ご主人が奈良の方ですか?

• 3月11日
  • nn

nn

そうなんです。。
    本当は兵庫か大阪に住みたかったけど、仕事もあるし…泣く泣く奈良に来ました(´••)

来年の春かぁ。。。
    私のこと覚えておいてくださいね♡笑

• 3月11日
  • yu

yu

分かります!!わたしも中々、決心つかなかったです🌀

私のことも忘れないで下さいね笑

• 3月12日
  • nn

nn

もちろん覚えときます٩(*´︶`*)۶҉
    また奈良に帰ってきたら連絡ください♡

楽しみにしてます(* ´ ェ `*)♥

これからつわりや体調の変化で大変な日が続くと思うけど、頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    可愛い赤ちゃん出産してください♡♡

• 3月12日
  • yu

yu

勿論です♡

ありがとうございます✨
    nnさんも子育てたのしんでください👶先輩ママとして、また色々教えて下さい💕

• 3月12日
  • nn

nn

りょーかいです(´v`o)♡

また何かあれば相談してくださいねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月12日
もち

はじめまして!
私も最近旦那の仕事の関係で高田に引っ越してきました。
妊婦です!
良かったら仲良くしてください🎵

• yu

yu

こちらこそ仲良くしてください😊💕

もちさんは奈良の方ですか?

• 3月12日
  • もち

もち

返信ありがとうございます🎵
    私はもともと生まれは神奈川なんです‼
    旦那が転勤族で、全国津々浦々としてます(笑)

• 3月12日
  • yu

yu

そうなんですか!転勤族、大変ですね😮慣れますか?

• 3月12日
  • もち

もち

なんとか慣れてきます!(笑)
    でも、毎回知り合いも誰もいない土地なので寂しくはなりますね😅
    今回は妊婦なので仕事もできなくて特に(*´;ェ;`*)
    yuさんもこれから東京いったりで大変ですね( ´△`)
    旦那さんのお仕事よく移動とかあるんですか?

• 3月12日
  • yu

yu

そうですよね(T . T)わたしは電車で地元に帰れる距離ですが寂しいです。

東京に行くのも4ヶ月くらいで帰ってくるんです😌

移動は、今回が初で最後だと思います!もちさんは、いつまで高田にいられるんですか?

• 3月12日
なおぼー

初めまして☺️
奈良県に住む33週の妊婦です!年齢が近いから嬉しくてコメントしました。
私も34歳で初産なんです!
よろしくお願いします(^^)

• yu

yu

コメントありがとうございます♡なおぼーさんは、どちらにお住まいですか?

同じ年嬉しいです😆

• 3月22日
  • なおぼー

なおぼー

お返事ありがとうございます😊

わたしは大和郡山に住んでます(^^)

• 3月22日
  • yu

yu

そうなんですね😊ずっと奈良ですか?

• 3月22日
  • yu

yu

大人になってから同じ年って中々出会わないですもんね^_^

• 3月22日
  • なおぼー

なおぼー

はい!郡山はわたしの実家で、旦那さんも生駒市なんですよ(^^)

• 3月22日
  • yu

yu

実家近くで良いですね✨
    予定日はいつですか?もうすぐですね👶🏼

• 3月22日
  • なおぼー

なおぼー

実家近いとなにかと安心で助かります(^o^)予定日は5月8日なんです!
    yuさんはつわりとか大丈夫ですかぁ?

• 3月22日
  • yu

yu

もう少しですね!残りの貴重なマタニティライフを楽しんで下さい♡
    わたしは、食べづわり?なのか常にお腹がいっぱいじゃないと落ち着かないんです🍭🍦🍪なおぼーさんは悪阻どうでした?

• 3月22日
  • なおぼー

なおぼー

ありがとうございます😊
    私は吐き悪阻でして、初期の時に2週間入院しました😥3週間で5キロくらい痩せて貧血と脱水になりまして。

悪阻は辛いですよね〜

• 3月24日
  • yu

yu

大変でしたね😢後期は大丈夫でしたか?悪阻は一つの壁ですよね。。

• 3月25日
  • なおぼー

なおぼー

その時はめちゃくちゃ辛いし毎日が長かったですー(>_<)
    不思議と今は辛かったのを少し忘れてきてます😊
    yuさんも頑張ってくださいね👍

• 3月25日
  • yu

yu

出産したら、もっと忘れるかもしれませんね😊ありがとうございます♡
    お互いに頑張りましょう!

• 3月25日
みく

はじめまして^ ^
わたしも結婚を機に奈良に引っ越してきて
今初マタで生まれる時期も年齢も近いので思わずコメントさせて頂きました^ ^
32歳です!
よろしくお願いします〜^ ^

• yu

yu

コメントありがとうございます♡色々と似ていますね😊♬

みくさんは、どちらにお住まいですか?

• 3月25日
  • みく

みく

来月から東京行かれるんですね!!!
    わたしは桜井市に引っ越してきて2年経ちました^ ^

• 3月25日
  • yu

yu

そうなんです。けど、里帰り出産のため4カ月くらいしか東京にいれません(>_<)
    桜井市なんですね😊みくさん悪阻は大丈夫ですか?

• 3月25日
  • みく

みく

あ、そうなんですねー!!
    でも里帰りだと安心ですよね♡
    わたしは9週くらいから少し治ったんですが、また昨日あたりから気持ち悪くなり出して嘔吐したりしました😭
    いつ終わるのか、、、って感じです😭

• 3月25日
  • yu

yu

はい^ ^悪阻は一つの壁ですよね😢
    わたしは食欲があり過ぎて毎日、胃が破裂しそうで😖早く治ってほしいです。

• 3月26日
  • みく

みく

わー!
    そうなんですね(>_<)
    わたしも食べてないと気持ち悪くなる時と、なにも食べたくない時とあって、、、
    早く乗り越えたいですね〜😭

• 3月26日
  • yu

yu

毎日、食べ過ぎるので身体が重くて重くて(笑)動きも鈍くなります🤭

けど春なんで冬よりかは活動的になれるので今の時期良いですね(>_<)

• 3月27日
  • みく

みく

ちょうど昨日高田の千本桜見に行きました〜🌸
    満開でとっても綺麗でした♡
    あったかくなって来ていい時期ですよね♡

でもわたし花粉症なので結構つらいです〜😂

• 3月28日
  • yu

yu

大中公園ですか?わたしも散歩がてら先日行ってきました😄屋台も出ていて楽しいですよね♬

花粉症には辛い時期ですね🤣
    日中は窓開けてて丁度良いです✨✨

• 3月29日
  • みく

みく

あ、そうですそうです!!!
    初めて行きましたがキレーでした♡
    花粉症辛すぎて😂
    これさえなければ快適な気候なんですけどねー(>_<)

• 3月29日
  • yu

yu

奈良では有名ですね^ ^

花粉症、くすりも飲めないですしね😢
    みくさんは予定日9月ですか?

• 3月29日
  • みく

みく

そうなんですねー!!

や、それが耳鼻科の先生には飲まない方がいいって言われたんですが、産婦人科の先生には飲んで大丈夫って言われたんで飲んでるんですよね、、、
    大丈夫なんだろうか、、、
    と思いつつ辛すぎて😭

予定日は10月上旬です♡

• 3月29日
  • yu

yu

産婦人科の先生に大丈夫だと言われたら安心ですね^ ^

予定日、近いですね♬

• 3月29日
  • みく

みく

言われたんですけどね、心配は心配です😂

近いですよね♡
    わたしも里帰りします^ ^

• 3月29日
  • yu

yu

里帰りできるなら安心ですね^ ^
    わたしも、がっつり親に甘えようと思っています!

• 4月1日
さと

こんにちは✨😃
香芝市に住む6ヶ月の息子のママです。宜しくお願いします🎵私も結婚を機に大阪から奈良県に引っ越して来ました。

産後肩腰が痛くて、先週大和高田市の整骨院に行ったらバウンサーが有り、赤ちゃん連れでも、ゆっくりできましたよー✨
キンショウスーパーの横のふれあい鍼灸整骨院です。

ご近所の情報交換等できたら良いですね🌸

• yu

yu

コメントありがとうございます😊

キンショー私の家から凄く近いです✨
    わたしは大和高田駅前の松井整骨院に通ってました♬

来年3月まで、主人の仕事で東京ですが四月には奈良に帰りますので色々、情報交換出来たら嬉しいです♡

• 4月17日