※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

生理不順で妊娠した方へ 妊娠までの期間や回数、おりものの有無について教えてください。

生理不順で妊娠できた方に質問です!

どのくらいの期間で妊娠できましたか?
また、何回目で妊娠できましたか?

排卵日がわからず
可能性としては
一か八かの所だと思います。
何回目で妊娠できたのか
差し支えなければ教えて下さい!

性行為から妊娠発覚まで
おりものなどありましたか?
無知なのでどんなことでも構いません
教えて下さい(;_;)

コメント

na

一回でした!
かなりの生理不順で排卵検査薬を使ってもなかなか陽性にならず諦めていましたが排卵予定日から16日後に陽性になりそこでタイミング取りました(*^^*)

  • あか

    あか

    なるほど。ありがとうございます!!

    • 3月7日
はじめてのママリ

生理不順でした。
でも、検査では私は異常なしと言われ、結果男性不妊でした。
主人が性行為自体難しかったので、人工授精二回目で妊娠しました。

  • あか

    あか


    不順で、通院したときに 男性ホルモンの数値が高いと言われました… 2回目だったんですね

    • 3月7日
☆

昔から根っからの生理不順の為
初めは基礎体温をつけて
アプリの排卵予測に
頼って試したり
排卵検査薬を使ったりしましたが
なかなか授からず
妊活から9ヶ月目で
不妊治療専門の病院へ通い始めて
半年で授かりました☺️
元々生理不順で
排卵日も予測しにくいと分かっていたので
結構早いうちから
病院へ行こうかな~とは考えていて
旦那に相談して行くことを決意しました😊

  • あか

    あか

    あたしも通院していますが先生からは大丈夫と言われて
    不妊症ではないのかな?と思っていますが
    不妊症なのでしょうか?
    基礎体温もつけておりどの日に排卵してるのか全くわからないです…

    • 3月7日
  • ☆

    私も先生からは大丈夫と言われており
    タイミング法を半年続けていました☺️
    先生が大丈夫だというのでしたら
    あかさんに問題はないと思われます!
    ご主人の検査もされたのですか?

    また基礎体温つけられていらっしゃるのであれば
    先生からこの日が排卵日付近だから
    何日に試してねなどは言われませんか?☺️

    • 3月7日
ぴー

体温がたがた、多嚢胞で排卵検査薬が使えなかったので、病院でいろいろ見てもらって4ヶ月で妊娠しました!周期は三周期です。
排卵日がわからないのであれば、先生に卵胞見てもらったほうが早いと思います💡

妊娠発覚までおりものは特に変化ありませんでしたが、自分で運転しても車酔いしたり、頭がフラフラしたり、食欲がなくなったりしました!

  • あか

    あか

    ありがとうございます!
    必ず生理ないときは病院に行くのですが その度にあと少しで生理くるよと言われるんですけど
    毎回行く度にあともう少しって言われると
    あたしの体どーなってるの?と思うときが多々笑
    いかなきゃいかないで来ないし…

    • 3月7日
みくりん

一回でした!
生理周期は30~40日と曖昧だったので
実体験ですが3/2生理が始まり3/7ごろに終わってから毎日、常に枕元に体温計を置いて就寝、目が覚めて身体を起こす前にまず体温を測りメモして3/16ごろに体温が上がったので排卵日かな?って思ったので3/16〜3/20まで仲良しを数回、3月末に胸の張りと生理痛のような腹痛を感じ、4/1〜4/10の間に生理がこなかったので妊娠検査薬使用し
陽性、4/16に病院に行ってオメデターでした!

  • あか

    あか

    あたしも基礎体温を図っているのですが
    ここ最近体温が上がったり下がったりを繰り返しています。
    そのようなことありましたか?

    • 3月7日
  • みくりん

    みくりん

    すごい基礎体温が低くて35.8〜35.6を行ったり来たりもありましたが明らかに熱でもないのに36.0越えたので分かりやすかったですよ
    個人差もあるかもしれないですね
    昔の脇にさすタイプの体温計でやってました

    • 3月7日
なな。

生理不順でとりあえず基礎体温を付けてました。
それでもグラフがバラバラだったので病院に通ってました。
漢方や排卵誘発剤なども使用して1年3ヶ月くらいかかりましたが無事妊娠しました。