※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事リズムがまだ不安定で、早起きがうまくいかない悩みです。

3回食にしてから、早起きしようと頑張ってはいるけどまた二度寝してしまった‥‥(´-`).。oO

起きたら10時半。
離乳食1回目は11時過ぎに。。

今日は2回食にしておくか迷う〜🤔💦

またまだリズムが掴めません‥(ㆀ˘・з・˘)

コメント

もも

分かります!!笑
私はそういう日は2回食にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食の間は朝ゆっくりしてたので、なかなか早起きできません‥😖💦
    たまには2回食にしても大丈夫ですよね😂

• 3月7日
  • もも

もも

3回食の朝食ってツライですよね。
    ゴロゴロしてるとあっという間に時間が過ぎて行く〜…😱
    レンジで解凍するだけなんですけど、それすらめんどくさいですよね😂笑
    なので本当にやる気がない時は朝食だけベビーフード使ってます。笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々朝弱くて、自分も朝ごはんを食べる習慣がなかったので3回食つらいです😖笑
    私もやる気が出ない時はベビーフード使っちゃってます〜!
    徐々に大人の取り分け出来るようなメニューでやったりしてますが、大人のをちゃんと作るのがまず面倒です😂😂😂

• 3月7日
  • もも

もも

同じです!!
    私も旦那も朝ごはん食べないので朝はギリギリまで布団の中です。笑
    昼も納豆ご飯とかパンだけなので作るのは夜だけになります…😂
    料理好きじゃないので夜だけでも苦痛です😂
    大人の取り分けできるように作ってるんですか!?凄いです👏✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって何だか安心しました😂💕
    取り分けっていっても、ほうれん草のおひたしとか肉じゃがとかを取り分けて刻んでるだけですよ〜☺️あとはお豆腐を分けたりするだけです。笑
    朝はだいたい手抜きでパンとヨーグルト、バナナが多いです😓

• 3月7日
  • もも

もも

私も安心しましたー!😆笑

取り分けるの、無意識に先に味付けしちゃってて気づいた時には時すでに遅し…笑
    だから諦めて離乳食はまとめて、野菜は炊飯器で炊いて手抜きしてます😂

わかるー!
    朝はベビーフードかパンヨーグルトバナナ!!!笑
    手抜きご飯でも喜んで食べてくれる娘…申し訳ない😂😂😂💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けなかなか難しいですよね💦大人と同じもの食べられるようになるのが待ち遠しいです😂
    炊飯器で炊くと楽ですよねー!!私も最近初めてやってみたんですが、楽チンだったのでもう野菜何でも炊飯器にぶち込んでます。笑
    朝のメニュー同じですね😂👏✨ホットケーキとか焼いてあげたいって思うんですけどなかなか出来ず‥ほんと、娘よごめんって感じです😓笑

• 3月7日
のん

その時間に1回目なら二回食の方がいいかもしれないですね!
三回食にするとやはり間4時間程度は開けた方がいいので、昼もお昼寝とぶつかったりする気がします(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お昼寝のタイミングに被りそうです🤔💦今日は2回食にしちゃいます〜〜🙄✨

• 3月7日
のぞみ

うちもそんな感じですよ❗
本当はちゃんとした方がいいんだろうなぁとは思ってるのですが…

でも、ちゃんとしないと❗って無理しすぎるのもよくないですからね❗お母さんの焦りやストレスは赤ちゃんにも伝わるので、不安になって泣き出したりするみたいですよ‼️

お母さんが穏やかでいるのが一番です💕出来るときはしっかりとやればいいと思います❗私はいつもそんな感じです(笑)まだ授乳で栄養も取ってるので焦らずにいきましょう🎵

私の大雑把な性格でも身長体重標準で健康でよく笑う子ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大雑把な性格で割と適当になってしまうことが多いので、子供のためにはもっとちゃんとしないと‥と思ってました💦思ってるだけなんですが😂😂😂
    ストレス溜めない程度に、出来る時にやることにします!笑
    心強いコメントありがとうございます😊💕

• 3月7日