※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃう
その他の疑問

お宮参りの時の赤ちゃんとママの格好教えて欲しいですあかちゃんって白…

お宮参りの時の赤ちゃんとママの
格好教えて欲しいです

あかちゃんって白いセレモニードレス?
ってきたほうがいんですか?

私はスーツとかワンピースだといんですか?

最近はどーゆーのかなって
教えて欲しいです!

コメント

はっち

セレモニードレス、わざわざ買うのが
勿体無いなー💦と思ってしまって、子供は白系のローパースにしました😓

私は、ネイビーのワンピースに黒のカーディガンでした!

さとみん

子供はお宮参りは少しお洒落なカバーオールを着せて、その上からスタジオアリスで借りた着物を着ました。

私はスーツと迷いましたが、そこまではいいや!と思ってネイビーのワンピースで行きました。

ご祈祷自体はこれ着なきゃダメ!とかもなく、最低限赤ちゃんが寒くなければ大丈夫だと思います!

わかな

息子ですが写真館で羽織の着物を借ります☺
わたしは授乳があるのでキレイめな格好で良しにします☺

ちゃん

うちは普通の服装させました!
私はその時病気になってしまい全身に蕁麻疹が出ていたのでマキシのラフなワンピースでしたが 旦那はスーツにしました🙂
その後 写真を撮りに行く時は薬が効いて蕁麻疹が消えてきていたのでフォーマル系のワンピース、ジャケットに着替えて写真を撮りに行きました🙂

子どもは普通のロンパースに、県民共済で借りたお着物をかけてました☺️
白いよだれかけみたいなものと帽子は私自身がお宮参りでつけていたものをつけてあげました💖

私はユニクロで買った紺のワンピース着て行きました☺️

ふたごまま

セレモニードレスは着せませんでしたが、白いワンピースを着せてました(*^^*)
私自身はワンピースでした!