※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。A型はどれくらいまで使えるでしょうか?A型とB型両方必要でしょうか?オススメはコンビのメチャカルハンディです。

ベビーカーについて質問です。

1ヶ月半の男の子がいます。

そろそろお出かけのためにベビーカーを買おうと思っています。

A型って実際どれくらいまで使いますか?
やはり、A型とB型両方買うものなのでしょうか?
A型の使用期間が短ければ、レンタルも考えています。

また、オススメあれば教えてください。今のところ、コンビのメチャカルハンディが気になっています。

コメント

ぽん酢

腰が座ってすぐB型に変えたので、6ヶ月頃までA型使ってました💡

•   ぽちこ

ぽちこ

やはり途中で変える必要があるのですね!

• 3月7日
まる

作りの良さで言えば、コンビよりアップリカです。アップリカは本体を溶接して作っているので丈夫です。コンビはネジどめです。ベビーカー自体を横に触ればわかりますが、コンビはガチャガチャいいますよ。アップリカのラクーナソファビッテは、お尻部分にソファで使われているバネが入っているので衝撃吸収がとても良いです!
お二人目も考えられているなら購入もありだと思います。一人だけだと、もったいないので、そういう方にはカルーンエアがオススメです。3.8キロしかないので、B型に買い換える必要ありません(^^)B型は1歳から1歳半位になると検討される方が多いです。

•   ぽちこ

ぽちこ

具体的に説明ありがとうございます!安定感があるの大切ですね!アップリカも軽いものがあるのですね。試してみたいと思います!

• 3月7日
mii

うちは両面できるタイプを買いました。安いのでアップリカです。お互い顔が見えて安心なのでA型で未だに結構使ってますよ。お座り型にして向かい合わせにしてます。1人で遊んでる時はB型にしてます。

•   ぽちこ

ぽちこ

両面タイプは重い印象なので、途中買い替えが必要かなー?と思っていまして(..)最初は顔が見えるの安心ですよね!

• 3月7日
  • mii

mii

私はあまり重く感じませんが、一度試乗させてあげると良いかもです。意外に軽いんだ〜重いんだ〜メーカーに寄るんだ〜もあると思いますので!7ヶ月から使える軽くて安いバギーを2台目で購入した子曰く、荷物入れるところがないから結局前の使ってるって言ってました!

• 3月7日
ゆき

出産はまだですが、先にベビーカーを購入しました!

私もコンビと決めて居ましたが、
ベビザラスに行って、ベビーカー専門の方に色々お聞きし、
まさかのアップリカにしました!

コンビは女性がデザインしていて、デザイン性もあり、オシャレで選ぶ人が多いみたいです!

ただ手持ちの高さが変えられるのは身長が低い方の為で、私は165センチあるので必要なし…
あれでガタガタしてしまう感じがありました。
あとシートが小さめなので、1歳になった予定10キロ赤ちゃんを乗せたとき、もうキッツキツw

男の子だし、シートはゆったりじゃないとまた買い直し?!って考えちゃいました!

アップリカは3/1に新しいのが出て、手持ちが皮で、少し高級感があります!
ベビーカー専門でスタートしたアップリカなので、乗り物として男性が作っているそうです!

畳んで持ち運びする時、コンビは少し持ちづらい所に持ち手が付いていますが、アップリカは赤ちゃんのお腹周りにある手持ちで持てる為、何も見ずに持てました!

重さもあまり変わらないので、
重めの赤ちゃんサンプルを乗せて動かしてみるのがいいかもしれません!

•   ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね!詳しく説明ありがとうございます。なるべく軽いものがいいと思って考えていました。店舗に行って試してみようと思います。

• 3月7日