※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
家事・料理

みなさん毎日何品だしてますか?うちは、出産してからなかなか作れなくて…

みなさん毎日何品だしてますか?

うちは、出産してからなかなか作れなくて
メイン、サラダ、味噌汁、ごはんくらいが多くて。。

たまにここに一品くわわります。笑

インスタとか見てるとお皿も小鉢もたくさん
使ってる方いてすごいなー!と感心。。

私はいかに洗い物を少なくしたいかなので
できればワンプレートにしたいくらい😭😭


みなさまもお皿をたくさんだして
テーブルコーディネートとかしてるんですか?

コメント

kaimama

基本メインとサラダだけの手抜きです😦💦
たまーに足りないかなって思ったときにサラダ作ります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💓笑

  • kaimama

    kaimama

    メインと味噌汁の間違いです!笑

    • 3月7日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    それでいーですよね💓笑

    • 3月7日
リリ

お疲れ様です◟̆◞̆

うちは基本三品で
手軽に出来る系のもの
の場合の献立の日に
保管の効く料理を
タッパーに入れて
次の日から出してます◡̈*

煮物系とかは
結構保管が効くので
おすすめですよ(* ॑꒳ ॑*)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    煮物ですね!!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
はる

出産前から少ないときは1品ですよ(笑)カレーや丼のときはそれだけです!
ハロウィンなどのイベントのときは6品ぐらい作ります!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    イベントもまだ小さいのでうちはやりません、、笑
    素晴らしい✨

    • 3月7日
  • はる

    はる

    イベントのは大人のご飯だけしてますよ!(笑)私がイベント好きなので付き合ってる頃からやってます!

    • 3月7日
みっちー

うちもメイン、副菜、お味噌汁、ご飯が基本です😁

子どもは食べた量を把握したいのでワンプレートですが、大人は大皿に入れてます☺️


私もインスタとか見ていて
品数が豊富だったり、彩りを考えてらっしゃる方とか凄いと思います🎀

子どもの事を思うとやってあげたほうが食事は楽しいのかな?と思いますが、食費もかかるし、手間もかかるので出来る自信がありません…。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ほんとみなさんすごいですよね!!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
deleted user

春秋冬はメイン+副菜1~2品+サラダ+汁物+ご飯
夏はメイン+副菜2品+サラダ+ご飯
が多いです(^^)/

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    素晴らしいですー!!

    • 3月7日
kaimama

イベントの時だけ頑張ればいいと思ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💓笑
何品も作ってたら食費やばくなりそうでも💭

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    イベントにやってるだけでもえらいです✨

    • 3月7日
🧸‪🤎

ごはん、味噌汁、メインです(笑)
ずっとこの感じなので変えるつもりないです!笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    それが楽で最高ですよね!!(^^)

    • 3月7日
こはね

味噌汁はほぼ作らないです。
ごはん、主食、副菜、副副菜は必ず作ります!平日は疲れるので、土曜日買い物して日曜日にほぼ作り置きします!
テーブルコーディネートはしてないですが、彩りや皿のバランスとかは気にしてます!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    えらいです😭✨

    • 3月8日
雷注意

うちは一汁一菜です♡
メインと汁物とごはんです。
メインと汁物に5〜6種類の食材使ってればよしとしてます。
それ以上は破産します笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    その考え素敵です!!笑

    • 3月8日