※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

70cmの服はいつまで着られるか心配です。9ヶ月の息子には80cmの服も着せていますが、まだズルズルでハイハイがしにくいです。春服を買う際、70cmを買ってもすぐ着られなくなるでしょうか?セパレートタイプのコーディネートに自信がないのでカバーオールが好きですが、9ヶ月だとセパレートにすべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

70cmの服はいつまで着られるでしょうか🤔💭

身長は不明、服込みで7.8kgの息子は
今70cmの服がぴったりです!
80cmの服は袖を一つ折り曲げてちょうどよく、
足はハイハイがしにくいくらいズルズルです💦


そろそろ春服を買いに行こうと思うのですが
70cmを買ってもすぐ着られなくなりますかね😭?


またセパレートタイプのコーディネートに
自信がないのでカバーオールが好きなのですが
9ヶ月だとセパレートにするべきでしょうか?

何でも良いのでアドバイス頂きたいです✨

コメント

ちーしゃん

70はあまり着る期間がなかったような気がします…💡
春に80を買っておけば成長にもよりますが、秋にも着れそうですよね!
私もセパレートよりロンパース派だったのですが、すごく動くようになるとセパレートのほうが楽でいまでは外出する時はほとんどセパレートです!

  • ちーしゃん

    ちーしゃん

    赤ちゃんのうちは派手でもなんでも可愛いので、私もコーディネートには自信がないのですが、とにかく可愛いなぁと思って気に入ったものを着せちゃってます☆上下共に柄ばかりになりすぎないようにすればなんとかなります!笑

    • 3月7日
  • やま

    やま

    なるほど!秋のことまでは考えていませんでした😳💦やっぱりセパレートの方が楽になりますよね✨私の破滅的なセンスで息子に着こなしてもらいます🤣🤣
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
deleted user

上の子は歩くまでカバーオール系
着せてました💦

着替えが楽ならそれでもいいと
思います

そろそろ80にきりかわると
思いますよ!

  • やま

    やま

    そういう子もいますよね😌✨
    私は慣れもあってかカバーオールの方が着替えさせやすいです💦
    でも80cmを購入したいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
ママリ

身長71cm、9kgの息子がいます。
70だと、腕の丈がもう足りません(>_<)
なので80を着ています!
新しい洋服は90を買って、折って着せていますよ✨

これから買い足すのであれば、セパレートがおすすめです!
活発に動くようになると、ボタンを止めさせてくれなくなりますよ~😣

  • やま

    やま

    大きめな赤ちゃん羨ましいです〜😭❣️やっぱり少し大きめくらいを購入した方が良さそうですね!
    ボタンを止めさせてくれないくらい動くなんて今からドキドキします🤣
    ぜひセパレートにします!
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
りぃたん

身長70cm弱
体重7kg弱
の生後11ヶ月の息子は未だに新生児の服着れてます( •́ㅿ•̀ )
今は80cmの服着せて袖折ってます☺︎
ズボンも少し折ってます"ε(。•ө•。)з

  • やま

    やま

    うちも長いこと60cmの服着てました😭🙌やっぱり大きめを買って裾を折って着るのが良いんですね✨
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
はるみ

動きだすとセパレートの方が着せやすいです!
70は着る期間が短いので、買うなら80の方がいいと思いますよ😊

娘は6ヶ月くらいからセパレートで80着せてます✨

  • やま

    やま

    やっぱりそうなんですね✨6ヶ月から80が着れるなんて羨ましい😭🙌
    早速80の服を買いに行ってきます!
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
リラックマーくん

これから買い足すなら絶対80がいいですよ☺

うちはロンパースですが70着せてたのは8ヶ月まででした💡

  • やま

    やま

    そうなんですね✨
    みなさん早めに70卒業されてて羨ましいです〜😭🙌早速80の服を探しに行ってきます!
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
deleted user

身長72㎝、9㎏の男の子です。
細身の為、70着てますが丈が足りません(^^;
春物買うなら、80㎝が良いと思いますよ。

赤ちゃんの肌は、弱くはないですか?うちは弱めで、ロンパースだと動くと熱がこもるらしく汗疹が大変でした(-_-;)

離乳食で汚れたりもするので、セパレートが楽かもしれないです☆

  • やま

    やま

    足が長いお子さんで羨ましい😊✨
    今のところ肌トラブルはないのですが、暖かくなる時期は心配ですね💦
    気にしたことがなかったので勉強になりました💪
    確かに離乳食で汚れても着替えが楽になりますよね!やっぱりセパレート買ってきます❣️
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
みぃたん

スキップランドは、安いしシンプルなので、コーデしやすいですよ👍

9ヶ月でしたら、これからの事考えて80が良いかと🤔

  • やま

    やま

    え!安い!!しかもこういうモデルが着てるとマネっこしやすくて助かります😭✨早速スキップランドで80の服を見てきます❣️良いサイトを教えて頂きました!
    ありがとうございました💓

    • 3月7日