※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

昨日のことです。旦那が息子を寝かしつけてくれてエルゴで一階にいった…

昨日のことです。旦那が息子を寝かしつけてくれてエルゴで一階にいったまま帰ってこなかったので、様子を見に行ったところ、エルゴで息子を抱っこしながら、換気扇の下でタバコを吸う準備をしてました。その光景をみて頭に血がのぼり、実家に帰ろうとまで思いました。旦那の話いわく、いいわけにしか聞こえないのですが、電子タバコのグローを吸っていて電源を入れて吸うまでに時間がかかるからそれまでに携帯でyoutubeをみていた。吸う時には、息子を和室に降ろしてから吸おうと思ってた。とのこと。でも、リビングキッチン、和室と空間が全部繋がっているので関係ないだろ。と思っていたことが顔に出てたのか、ごめん。と何度も謝られましたが、許せる気持ちもなく。タバコを吸って悪いとはいいませんし、やめろともいいいませんが、私が妊娠中からアイコスを隣で吸ってやめて!といっても窓開けてるから大丈夫というような人だったので、こいつダメだと思い、実家に帰ろうとか離婚しようかなまで考えました。旦那も今後気をつけるといって、謝ってきますし、気持ちも落ち着かせて接することができますが、フツフツと怒りがこみ上げぐちぐち旦那にいってます。今日はグローは安全ではないというのを調べて携帯に送りました。今朝もぐちぐちいってやりましたが、こんなわたしの感覚おかしいですか?性格悪いですか?赤ちゃんの前でタバコすうなんて、人としてどうなの?と軽蔑しました。この怒りを抑えるにはどうしたらいいのかわかりません。

コメント

R

私も子供と同じ空間でタバコ吸われるの頭にきます。よく同じ車内でタバコ吸ってる親見かけますが、本当に信じられません。

私ならタバコを辞めてもらいます!
お話聞いた感じだと反省されてるようなので、今回は許すと思います。
が、次はないと念押しします!

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!!今回は許すとはいってないのですが、てか、何回謝っても許せないと正直に言いました。次はないですね。本当。

• 3月7日
ママ

妊婦さんや赤ちゃんの前でタバコ吸うなんてあり得ないと思います。私の旦那さんは、家の中では吸わないで寒くても外に吸いにいきます‼タバコ吸うなら外に吸いに行くようにしてもらってはいかがでしょうか??

• さつき

さつき

それで具合悪いとか言われても嫌だったので、二階にわたしと息子が部屋にいくことにしました。本来なら、外がいいのでしょうが、この前も風邪ひいてゲショゲショしてるので、隣の部屋で寝てほしいといったのに寝てくれなかったので。こまったもんです。

• 3月7日
さきんちょ

アイコスだろうがなんだろうが、子供の居る場所ではだめです。
次やったら考えものですね(・_・;

• さつき

さつき

ですよね、、次やったら本当ないです。吸うなとはいいませんが、もってるタバコセット全部すててやりたいです!ここまで怒らせたのに、たばこやめるよ、とはいわないんだなーとは思いました。笑

• 3月7日
さみり

妊娠してからグローに替え赤ちゃんに影響があると散々言い続けたら、外で吸うようになりましたが、冬は寒いのと風邪ひいて喉を痛めて吸えなかった期間が1週間あったのとできっぱり辞めてくれました。
外で吸うようにしてもらえませんか?
うちのは赤ちゃんに障がいが出ても後悔しないなら吸えば?と言い続けましたよ(^ ^)

• さつき

さつき

逆に風邪ひいてもらったほうがいいんでしょうか?笑
    外ですうといったのですが、風邪ひかれてもこまると思い、わたしと息子が二階の部屋にこもる方向を選びました。それ今度からいいます!もーなんだろうがいい続けます!!!

• 3月7日
  • さみり

さみり

言い続けてください!
    キレられようが、子どものためだし旦那さんの健康のためです(^ ^)

• 3月7日
  • さつき

さつき

見習っていい続けます!性格がわたし、悪いので嫌味っぽい言い方してますが。笑
    旦那はキレてはないのですが、多分やめるまで許さないと思います。現に謝られても許せなーい!!

• 3月7日
ェム。

有り得ないですね!
読んでて私もイラついてきました!(^ω^#)

• さつき

さつき

本当あり得ない話です。なんだか逆に申し訳ないです。笑
    イライラしすぎてどーしていいものかわかりませんƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

• 3月7日
  • ェム。

ェム。

タバコ吸ってる人ってギャンブルみたいに
    中々辞めれないって聞きます💦
    この世からタバコ無くなればいいのにって思います(笑)

• 3月7日
  • さつき

さつき

旦那も二回禁煙に失敗してるので、やめれないと思います。笑

• 3月8日
  • ェム。

ェム。

失礼ながら…私も思います(笑)

• 3月8日
しまんちゅ

直ぐやめろ!とはいわないけど、やめる努力しないですよね〜😬
旦那はタバコからアイコスにかえてましだか、アイコスは水蒸気だから影響ないとか言ってやめませんでした。タバコ隠れて吸ってましたが…
近所の人が外で吸ってますが臭いし迷惑…

• さつき

さつき

難しいですよね、、でも、反省したようで外で吸ってくれてるだけましかな?近所の人も吸うと大変ですね(*´_ゝ`)

• 3月8日
ママ

子供と奥さんの事を、もっと真剣に考えてほしいですね‼

• さつき

さつき

反省したようで、いろいろ考えてくれてはいるようです。笑

• 3月8日