※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょほにょ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝る時、手が冷たいことが気になります。手が外に出ているので冷たくなるのですが、夜中に起きることはないようです。このままで大丈夫でしょうか。

朝晩寒くなってきました。2ヶ月の娘なんですが、寝ている時手を触るとけっこう冷たい時があります。布団の中を確認してみると温かいんてますが、バンザイして寝るため手は外にずっと出ていて冷たくなってしまっています。夜中寒くて起きるということは今の所無いと思うんで、このままで良いのでしょうか。それともミトンとかやった方がいいんでしょうか。

コメント

りんご◟̄◞̄*

初めまして\(^o^)/
万歳して寝るの
すっごい可愛いですよね〜♡
確かに寒い夜の冷たい手は心配ですね(´;ω;`)
私は寝てから
ミトンしてましたよ♡
寝る前にすると口にいれて
ぬれちゃって逆に冷たくなっちゃうので笑

• ほにょほにょ

ほにょほにょ

お返事ありがとうございます🎵

万歳、ホント可愛いですよね♡
    寝た後にミトンですね!これから益々寒くなるし、ビックリする位冷たい時があるのでやってみます*\(^o^)/*

• 9月30日
  • りんご◟̄◞̄*

りんご◟̄◞̄*

寝た後です\(^o^)/笑
    新生児羨ましいですっ♡
    今は二人とも寝相悪くて
    いつもお尻突き出して寝てます笑
    ママさんも風邪など
    気をつけてくださいね〜∗̥✩⁺˚

• 9月30日
ぬたたん

まさに同じことで悩んでました〜!エアコンで弱く暖房してるんですが、手がすごく冷たくて心配になってます。

暖房の説明温度を高くしてみようかな〜〜と思ってました(>_<)

• ほにょほにょ

ほにょほにょ

ホント心配ですよね(´・_・`)まだウチはエアコンつけてませんが、これからは部屋の温度も気になりますよね💦

• 9月30日
arare-

私も前気になり先生に相談した所、お腹が暖かければ大丈夫だよ!っと言われました(*⁰▿⁰*)
逆に、寒かろうと、布団を重ねて暑くさせてしまうと、汗をかいて冷えて風邪をひきやすいそうです。
手足から熱を放出しているので、冷たくなるのは仕方いとか言ってました。
でも、起きて手を触って冷たいとドキッとしますよね(^_^;)一応お腹など触ってみて様子みた方が良いと思います(*⁰▿⁰*)

• ほにょほにょ

ほにょほにょ

ありがとうございますm(._.)m
    お腹確認します!
    布団も重ね過ぎは逆にダメだったりもするんですね。気をつけますね*\(^o^)/*

• 9月30日
  • arare-

arare-

私も心配して、毛布や掛け布団などかけてあげてたら、汗が敷布団にまでビッチョリになるほど凄くて、こりゃ逆に風邪ひくな!っという事がありました(*´◡`​*)
    子供は思ってたより汗をかくので、案外気を張らず、タオルケットとかぽさっとして寝かせておけば大丈夫なのかもです(^▽^;)

• 9月30日
  • ほにょほにょ

ほにょほにょ

敷布団までってすごいですね!
    初めての育児なので、けっこう気を使ったり色々気になりますが、あんまり気にし過ぎもよくないですねf^_^;)

• 9月30日
  • arare-

arare-

わかります!私も手探りでオロオロしながら育児していますが、気を張りすぎても子供さんに良く無い時もあると思うので、祖母に「子供はおしめさえ変えて転がしとけば育つ!」っと言われたので、の〜んびりと育児楽しみましょう♪(*⁰▿⁰*)♪

• 9月30日
  • ほにょほにょ

ほにょほにょ

「子供はおしめさえ変えて転がしとけば育つ!」何だか気が楽になりました!実家から自宅に戻って来た頃、娘と二人きりになる昼前は気を張り過ぎて無駄に疲れてた気がします(笑)
    楽しみながら育児頑張ります☆

• 9月30日
ほーちゃん

小児科の先生に、赤ちゃんは手足で体温を調節しているから多少冷たくても大丈夫です、胸や首の後ろを触って、あたたかければ問題ないですよ、と言われましたよー!
手足が冷たいからとたくさん着せたりすると赤ちゃんには暑いから、とも言われました!
手が冷たいとびっくりしますよね(>_<)

• ほにょほにょ

ほにょほにょ

ありがとうございますm(._.)m
    赤ちゃんって手とか温かいイメージが勝手にあったのでビックリですf^_^;)
    洋服の着せ過ぎにも気をつけねばですね💦

• 9月30日