※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

妊婦健診で母子手帳に『児心音整』というハンコが押されていたので、気になります。これは何でしょうか?母子手帳を見る習慣をつける必要があります。

妊婦健診に行ってきたのですが、母子手帳を見てみると『児心音整』とハンコが押されていたのですが、これは何でしょうか??
いままでは、なかったのでちょっと気になりまして…
いつも、その場で母子手帳みないので…これからはみないといけませんね(^^;;

コメント

とーいっく

児心音には整と不整があり、こぐまさんのは整なので、
胎児の心音は問題ないですよーってことだと思います(*^^*)

ちなみに、私も検査後に母子手帳見ればいいのは分かってるんですけど、いつもアタフタとお会計したり次の予約取ったりエコー眺めちゃったりして、いつも家に着いてから
「ん?これなんだ?」ってなったりします。笑

• こぐま☆

こぐま☆

そういうことなんですね、ありがとうございますo(^▽^)oホッとしました♡

そうなんですよねー終わったあとはなにかとやらないといけないことあって…なーんて言ってちゃよくないですね(笑)
    これからは、気をつけます!!

• 9月30日