※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

船橋市・鎌ケ谷市で母乳外来を知っている方いますか?友達が新生児を抱えて悩んでいて、桶谷式に行ってノイローゼ気味になっているそうで、完母を強くすすめないところを探しています。

船橋市•鎌ケ谷市で母乳外来やっているところ知りませんか?友達が新生児抱えて悩んでいます(>o<)桶谷式に行ってノイローゼ気味になってるみたいなので、完母を強くすすめないところを探しています。

コメント

ペンギン

船橋だとあまり見つからないですよね💦私も乳腺炎になった時に探したのですが、船橋には無くて困りました。

少し離れてしまい申し訳無いのですが、JR新検見川駅近くにあるいとう新検見川クリニックがとても良い病院なのでお勧めです。
桶谷式マッサージは、東船橋駅近くのくどう助産院さんに通っているのですがこちらもとてもお勧めですよ。
丁寧親切で優しい助産師さんで、母乳を強く勧めることもなく、うまくミルクも使っていきましょうねと言ってくれました。今も通っています!

• いちご

いちご

東船橋なら友達も通えそうです☆ミルクも使わせてくれるなら追いつめられないですみそうですね(^^)/

• 3月7日
四つ葉のクローバー

新鎌ヶ谷駅から徒歩5分くらいのところに桃季助産院があります。
こちらに通ってました。
桶谷式ですが、あまり母乳出なかったので😅混合で育てる事を最初に話したので強く完母を勧められることはなかったです。

哺乳瓶を桶谷式の物を紹介されましたが、強制されることはありませんでした。

• いちご

いちご

混合の場合、ミルクをどれだけ足したら良いなどのアドバイスももらえましたか?

• 3月7日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

まだ子どもが入院してるので、分かりません😢
    ただ体重計があるので、飲む前と飲んだ後の体重が計れます。
    退院後に子どもと一緒に来院し、母乳の飲みっぷりや体重からミルクの足し具合を助言すると言われています❗

• 3月7日
  • いちご

いちご

体重計ってミルクの量を教えてくれるのは良いですね☆

• 3月7日
どらこちゃん

私は通ったことがないのでわかりませんが、桶谷式みたいですが、新京成な習志野駅近くに本田こどもクリニックの隣に本田母乳育児相談室ってのがあります。

おっぱいノイローゼ…
兄嫁もでした。心配でしょうけれど、ママが少しでも落ち着いてベビたんといられるようになるといいですね。

• いちご

いちご

ほんとですね(>o<)ママが追いつめられずに赤ちゃんと過ごせるようになると良いのですが…

• 3月7日

私も1度だけ桃李助産院にお世話になったことがあります!
控えめだけどしっかり話を聞いてくれるし、聞き方も上手で共感してくれて嬉しく感じたのを覚えています☺️
ママとベビのことをすごく考えてくれてるんだな~、と感じました。
そして強制母乳ではなく、自分たちがどうしたいのか、を聞いてくれました!

• いちご

いちご

悩んでいるときに共感してくれるってすごく大切ですよね(^o^)ありがとうございます

• 3月8日
りんご

差し支えなければ聞いていいですか?桶谷式で、ノイローゼってなんですか?
いえ、この前友達から、桶谷教室いかない?といわれ、インフル流行ってた時期なのでお断りしました。

知識として知っておきたい。。んですが。

• いちご

いちご

誤解があるような書き方をしてしまってごめんなさい(>o<)
    桶谷式が悪い訳じゃないんですが、友人が行った桶谷式の先生がたまたま完母を強く推奨しているところだったので、母乳が出にくく悩んでいるときに行ったのでとても辛い思いをしたそうです。
    なのでもう、桶谷式には行きたくないと言っていたので質問のような書き方をしました。

• 3月11日
  • りんご

りんご

あ、いえ。
    私もできれば母乳だけど、どうしても!って訳じゃなくて。。最初混合だったし。

友人というか、先輩ママに、誘われて。。
    その友人凄い母乳に、熱心だったから。
    ふと、どんな講義なんだろうって思って。
    その友人と、私の、母乳に対する温度差がちがったので。

とか、色々考えて💦
    むしろ、教えてくださりありがとうございます。

• 3月11日
  • いちご

いちご

ほんとに場所によってなので厳しいところから優しいところまで色々あるみたいです。
    食べ物とかも指導が入ったり自由だったり…
    自分に合うタイプに巡り会えれば良いんですけどね(^^;)

• 3月11日