※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
子育て・グッズ

義実家に預けたスタイに赤いシミがついた。漂白剤で落とせるか不安。他の落とし方があるか知りたい。

義実家に息子を預けたのですが、そのときにつけていた白いお気に入りのスタイになんだか赤いシミが…
おそらくお昼に食べたと聞いたトマトスープだと思います。
赤ちゃんの服は漂白剤は良くないかな?と今までは汚れたらすぐ手洗いしていましたが、洗濯物袋にまとめられて何も言われなかったので翌日に洗濯機で洗ったら見つけました。
生まれたときにおくるみと揃えて買ったものなのでなんとか落としたいです。
柄物ですが、普通に漂白剤につけますか?他に落とし方ありますか?😢

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

オキシクリーンに浸け置きして、いつも汚れ取ってますよー🙂

ママリ

洗濯機で洗う前に教えてもらえたら食器用洗剤つけて手もみ洗いで落ちてたと思いますよね😢一応、赤ちゃん用の漂白剤を試してみては?

けいまま

柄物用の漂白剤に付けてみてはどうでしょう?お肌が弱い子でなければ新生児というわけではないですし、大丈夫だと思いますよ!

ピピ

私も先日💩まみれになった服をオキシクリーンに浸けました。きれいに取れましたよ😜

ぽこたん

漂白剤なら酸素系漂白剤がいいですよ😊
私はシャボン玉の漂白剤使ってます💡

みな

ベビーホワイトっていう漂白剤ありますよ!

🐥ニノン🐥

私は普通の酸素系漂白剤につけて洗って干し、乾いてからさらにベビー用の洗剤でもう一度洗ってましたよ。
シミ、綺麗に落ちるといいですね✨

赤ちゃん用の色柄物にも使える漂白剤が500円くらいで売ってました!

spica.

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
赤ちゃん用の漂白剤があることを知らず、ドラッグストアに買いに行きました。
残念ながら赤ちゃん用と書いているものは売ってなかったのですが、急いだ方がいいかと思って色柄ものに使える酸素系の漂白剤を買ってきました!
早速洗濯し直します😭
ありがとうございました🙇‍♀️