※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月で、3日間便が出ていない状況です。初めてのことで困っています。食欲や元気はあるけど、お腹が張って苦しいのかもしれません。何かアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月です(*´▽`*)
今日で3日便が出てません…
初めてでどうしていいか分かりません💦
のの字マッサージはしてみました!
本人は気張ってるので苦しいのかな?と…😥
食欲はあるし、元気もあります!!
なにかいいアドバイスあれば教えて下さい!💦

コメント

ちか

大人用の綿棒にベビーオイルかオリーブオイルたっぷりつけて、浣腸すると出ますよ🤗うちは毎日してます😭😭😭

たまひよ

うちも2ヶ月ちょっとです。

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はしましたか?
ベビー用でなくふつうの綿棒にワセリンなどを塗り、綿棒の頭の部分をお尻に入れて2〜3分クルクルすると、出てくると思いますよ(^^)

福助(仮)

うちは夜になっても出ないと綿棒でお尻クルクルマッサージしてます。
ワセリン塗ってあげればスムーズに入りますよ。
約1㎝くらいお尻に入れてゆっくりまわすと、刺激されてムニムニ出てきます。

4MAMA

のの字マッサージは少し力入れてやるといいですよ❗
初めてだと力加減分からないですよね。小児科でマッサージしてもらった時結構力い入れててビックリしました。
綿棒浣腸してみてもいいと思います。
一人でやるのは不安なら、小児科行く事オススメしますが、この時期風邪やインフルの人居るので、悩みどころですよね…

しらたま3

私はイチジク浣腸買ってきてやってあげました。

たまひよ

すみません、途中で送ってしまいました😅
うちも便は2日おきです(^_^;)
たまに足を動かしたりしてます!
効果があるかはわかりませんが、、

りょうか

お腹をさわると便が詰まっていたら硬い部分がわかります。硬い部分を肛門側から気持ち少し押す感じでグリグリマッサージしています。
子供たちはこの方法で30分程でうんちでてきました

綿棒浣腸いいですよ!^ ^
あまりやりすぎるとくせになるみたいですが、2日でなかったら綿棒浣腸してました!^ ^
面白いようにでてきますw

YULI

これからも出なかったりがあると思うので、綿棒浣腸のやり方を今のうちに病院できちんと聞いてきた方が良いと思います💦

前に看護師さんが綿棒浣腸は失敗すると腸を傷付けたり破いてしまったりするから気を付けてね。って言われたので✨

まい

嫌がらなければですが
白湯飲ませたら結構でます!

綿棒浣腸でも効かないときに合わせて飲ましてました。

なー

綿棒浣腸は効きます!
そろそろ自分で出すことを身につける月齢だそうなので、あまり使ってはいませんが、3日出てないとなるとお手伝いしたあげたいですよね😭
うちでは、前向き抱っこでよく出ます👌