※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が初めての便秘で、うんこが出ない状況。綿棒やお腹マッサージを試したが効果なし。他にどんな対処法がありますか?

おはよーございます🎵
4ヶ月の娘育ててますが…初めての便秘ですm(__)m
昨日から(1日便秘なんですが😅) うんこでてなくて…綿棒マッサージ、お腹マッサージしたんですが 未だでてません😓

皆様は 他にどんな事してますか???(/。\)

コメント

こじろう

初便秘♡
懐かしいです…
私も綿棒マッサージと、お腹マッサージしてました。
左足の付け根のあたりがツボらしく、そこを少し圧かけてもんであげたり、左足を付け根からぐるぐる回してあげると良いとか聞きます。
が、1日くらいなら全く問題なし!
4日5日たっても、子どもが苦しんでない様子なら特に気にしなくてもいいって助産師の義母がいつも言ってましたよ〜〜
じゃあその間のウンコはどこに消えてってるんや〜ってよく思ってましたけど笑

• コモモ

コモモ

ありがとうございます❤
    次に起きた時に 足の付け根のマッサージやってみますm(__)m🎶
    今まで便秘知らずだったので 1日でも心配になってしまって…😅
    助かりました😚

• 3月7日
ゆーん

1日くらいなら大丈夫かと♡
むしろ4ヶ月まで便秘知らずなのが健康そのもので羨ましいです😍✨
うつ伏せ練習は超も活発に動くみたいで、その時に肛門あたりをグリグリ〜っと指でマッサージするといいと助産師さんに教えてもらいました。
うちは3〜4日はザラです😊本人も苦しくなさそうに一気に大量出してくれます♡

• コモモ

コモモ

本人は 苦しい素振りもない感じですね😅1日だと そんなに心配する事ないんですね💦
    昨日のお風呂の時に お尻洗う時に いつもより刺激与えるつもりで 肛門洗ったんですけど…効果なしやったです😓
    力不足やったかもです😅
    早いとこ 昨日の分のうんこだしてほしーです🎵
    肛門グリグリやってみますね🎶ありがとうございましたm(__)m

• 3月7日
ななみ

1日やったら大丈夫やと思いますよ♪
あまりにも出なかったら砂糖水試して見てはどうでしょう🤔

• コモモ

コモモ

砂糖水って やっぱりいーんですか?!✨黒砂糖しかないので ちょっと買ってきて 試してみます💓
    ありがとうございました🎵

• 3月7日
  • ななみ

ななみ

あげ過ぎ注意!って位いいです!

• 3月7日