※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供のカサカサ肌について、何を使っているか教えてください。耳がカサカサで出血してしまいます。

生後3ヶ月の子供がいます🌟みなさんカサカサになったお肌はどのようなものを使ってますか?教えてください😣💧カサカサがとてもひどくて、カサカサなりすぎて耳も血が出たりしてしまいます😣💧

コメント

カヌレ

小児科で保湿剤を処方してもらっています😃
家で市販の保湿剤を使っていたのですが、なかなかカサカサがおさまらず💦
処方されたものを使い出して、肌をツルツルに保てています!

konbu(二六)

私もその時期凄く悩んでました😅
病院行って薬もらってました!

ぱお

私の息子もかなりカサカサで血が出たりしました( *_* )
皮膚科でもらったキンダベート軟骨塗ったら綺麗になくなりました!

キムチばあさん

うちの子もカサカサひどくて、頬っぺた真っ赤でした😅
市販のベビーワセリンを塗っても良くならなかったので、予防接種のついでに頬っぺたのカサカサを診てもらって、塗り薬を処方してもらいました。

1週間くらいで赤みも引いて、カサカサもなくなり綺麗なツルツル頬っぺになりましたよ♫

リョウママ

私は、ローションを塗ってました。

ゆず姫

私の子供も顔だけカサカサしてたので旦那さんのお母さんの妹さんから子供でも使えるフルコートF(低刺激)を勧められて使っかたらカサカサも赤みもなくなりました!

アン

1ヶ月から肌トラブルが多く通院してます。小児科2つアレルギー科1つです。
最初に行った小児科で耳から血が出てるだけでアトピーですね。と言われました。ステロイドで劇的によくなりましたが副作用もありました。薬の処方の仕方がいまいちらしく薬局で小児科よりも皮膚科をすすめられました。
アレルギー持ちなので専門医にみてもらってすっかりよくなりましたよ。
ヘパリン泡状スプレーが一番塗りやすくお肌モチモチしました^ ^その子によってあうものが違うと思うので皮膚科でみてもらうのがお勧めします。

麦

血が出てたら皮膚科でステロイド系の薬をもらって塗ると良いですよ☺️皮膚を修復してくれます。
すぐ治ります。

乾燥しすぎて、角質が割れたり剥がれたりしたひび割れの所に、雑菌や飲みカスが入り込み、炎症を起こしたり、ガーゼやタオルやママの服やカーペットや布団などの刺激で炎症になったりした状態です。

なので、皮膚の修復を終えたら
角質が割れたり剥がれたりする前に
きちんと保湿してあげてくださいね。
皮膚科で、顔にぬれるステロイド塗り薬と、保湿で使うプロペトや白色ワセリンなどをもらってください。

傷のあるとこはステロイド、治ったり、傷のないかさかさのところはプロペトやワセリンです。
その後は市販のローションやワセリンなどで保湿されると良いと思います。

maki

パックスベビーのボディークリームを使っています。
市販のものではダントツに保湿力が高くてクチコミもすごく良かったです。私のガサガサの手もそれで治りました。
私の花粉症でかみすぎでカサカサの鼻にも塗るとすべすべになります。
なかなかお店では見かけないので、ネットで買っていますが、もう手放せません💦

いいとも

皮膚科か小児科へ行くことをオススメします。
うちの息子もカサカサになり様子見てたらどんどん酷くなってしまいました💦
今も耳の下が切れてます。
「出血したりしてジュクジュクしたままでいると怖いよ。筋力が低下するからね!」って小児科の女医さんに言われてビビりました😭

たなか

市販のワセリンを使用しています。
お風呂上がりに全身、朝起きたときに手首や足首等気になる部分にのみ塗布しています。
気になるようでしたら病院に相談してみたら何らかの薬を処方してくれると思います!
あとはお風呂の温度を少しぬる目にしてみるとか、時間を短縮してみるとかもいいみたいです!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

プロペト塗ったらサラサラなりました(•̥̑.̮•̥̑)