※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

明日で9週目をむかえる妊婦です。勿論、まだお腹はでてません。うつ伏せで寝ても大丈夫だと思いますか?

明日で9週目をむかえる
妊婦です。
勿論、まだお腹はでてません。
うつ伏せで寝ても大丈夫だと思いますか?

コメント

ゆきちゃん

私は怖くてうつ伏せにならないように意識してました😊笑

• さぁ

さぁ

なるべくはうつ伏せにならないようにしてるんですがGoogleで調べたら初期のうちは赤ちゃんは袋?で守られてるから大丈夫です!みたいな事が書いてあったのでどぉなのかなって思いました。

• 3月7日
ぬー

私は後期までうつ伏せになったりしていました。全然おなかでてこなかったので苦しくなかったので。

もえぎ

うつ伏せしてましたよー
まだ羊水にぷかぷか浮いてますし、お腹に影響がある頃にはうつ伏せできなくなるんで大丈夫です( ̄∀ ̄)

• あっちゃん

あっちゃん

あたしは、お腹におる。。。と思ったら、気になって、怖くて、できなかったです!

• 3月7日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですねー
    私、今回もうつ伏せしてます( ̄∀ ̄)

• 3月7日
うーさん

私今でもたまにうつ伏せになってます笑

• さぁ

さぁ

いがいと大丈夫なんですね!

• 3月7日
なな

私も普段から横向きか、うつ伏せ寝なので心配になり先生に聞いたり調べたりしましたが、眠れるうちは好きな体勢で寝ていいそうです!お腹が大きくなれば嫌でもうつ伏せでは寝られなくなるそうなので。笑(>人<;)

ずっと同じ体勢にならないよう、トイレに起きるたびに寝方は一応変えてますが(ToT)

たらたん

自分が苦しくなければ大丈夫みたいですよ😃
あと自然とお腹が大きくなってくれば辛くなってくると思うのでそうしたらやめればいいとおもいます。

ゆきんこ

お腹が出るまではうつ伏せで寝てました😅元々うつ伏せで寝るのが好きだったので🙌

いまはさすがにできません😁

たぁくまちゃん

出産間近でもうつ伏せでゴロゴロしていました。
まだ初期なので、大丈夫だと思いますよ✨

ゆいかママ

私も普段うつぶせで寝るタイプだったので、初期はうつぶせで寝ていました。
ですがお腹が出てくるとうつぶせが苦しくなるので、自然と横を向いて寝れるようになりました(*^^*)

かな

お腹が大きくなって、苦しいな〜って思うまでしてました笑