※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

8月に出産予定で、長野市で出産を考えています。中澤ウィメンズライフクリニックについての情報を知りたいです。


8月出産予定ですが、その時期に主人が転勤になりそうなので 親の赴任先の長野市で出産しようかと考えてます。
長野は行ったことがないのでよくわりませんが、近そうなので中澤ウィメンズライフクリニック気になってます。
お部屋やお食事や評判、出産費用など口コミあったら教えてください\( ˙▿︎˙ )/
よろしくお願いします

コメント

ママリ

数年前のことで今は変わってるかもしれませんが、、
男の先生がとてもほんわかしています!
助産師さんも、私が産後の入院中メソメソしてたら慰めてくれました(笑)

促進剤使ったり、土日挟んでの大部屋の入院でしたが、支払いは4万くらいでした!
診察は予約しても結構待ちました💦


知り合いの情報によると、今はお祝い御膳としてホテルでコース料理が食べられるみたいです🤩

  • むん

    むん

    ほんわか先生なんですね!(^ ^) 産後ってメンタル弱くなるので スタッフさんが優しいのはいいですね!

    差額四万はお安いですね〜😳
    上の子がいるので個室希望なのですが、大部屋でそれくらいならそんなに高くなさそうですね☺️
    大部屋だとトイレシャワーは外にある感じでしょうか?

    コース料理いいですね〜✨ふだんのお食事はどうでしたか?☺️

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんをあやしてるのかな?ってくらい優しい方や、とてもサバサバした方もいました(´・∀・`)

    個室だとグレードかあって、1日5000円くらいだったような、、
    大部屋でもシャワー、トイレは部屋にありました!
    なので交代で入ってました!

    普段の食事はナポリタンや中華丼などしっかりガッツリご飯で、美味しかったです✨
    何もなければ産んだ日の次の日からは食堂でみんなで食べます☺️今もそうなのかはちょっと分かりませんが💦

    • 3月7日
  • むん

    むん

    スタッフさんがよいのは惹かれます(^ ^)♡

    大部屋でも部屋ごとにシャワーなどがあるなら そんなに混まなさそうなのでいいですね\( ˙▿︎˙ )/✨

    ガッツリ系ですか😂 母乳やってるとお腹空いちゃうので嬉しいです✨
    質問の返信たくさんありがとうございます😊

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    私が出産した時、大部屋は私ともう1人だけだったのであまり気を使わずに過ごせましたー!

    下の方が言うにはご飯少ないみたいですね💦
    作る人が変わったのかもしれないですねー(´・ω・`)

    出産頑張ってくださいね( •̀ω•́ )و

    • 3月8日
  • むん

    むん

    大部屋でも満床じゃなかったら全然いいですね\( ˙▿︎˙ )/

    病院もどっかしらでコスト削減しているんでしょうか…😅
    わかりませんが、、

    ありがとうございます😊
    出産頑張ります♡

    • 3月8日
おかまる

10月に中澤で出産しましたー!
先生に助産師さんに私が関わって頂いた方で嫌な方は1人もいなかったです😍❣️
ただ、友人はある助産師さんにすごーく腹が立って一生忘れられないとか言ってたので、こればかりは運か合う合わないの個人差があるかもしれません💦

個室・平日の昼間普通分娩で、促進剤も使いました。
5日間の入院で漢方などの薬も処方も込みで6万くらいでした!
その前に予約金3万は払ってますが💦

私の時はすでに、お祝い膳がホテルでコース料理でしたが、おっぱいには和食がいいって言ってる割にはフレンチなんだね。とかみんな結構言ってました😅
でも、ママさん達みんなでワイワイできて友達も出来て良かったですよ!


普段のご飯は、多分ほかの病院に比べて量が少ないですよ💦あと、パンとか洋食メニューや麺類も多いなぁと感じました。何人か産んでて今回は中澤ってママさん達みんなそう言ってたので、和食が良かったり量がしっかりしたところが良ければおススメしません💦

  • むん

    むん

    スタッフさんは素敵な方が多いのは嬉しいです😆
    まぁ、合わない人はどこにでもいるかもしれませんね😅

    トータル手出し9万円なんですね〜
    平日でも個室だと50万は超えるんですね💡


    量はそんなに多くないのですね、、上の子出産した病院の食事が豪華だったので、普段の食事はあまり期待しすぎない方がいいのかな?😅笑
    やはり実際入院された方のお話はタメになります😳💕

    • 3月7日
おかまる

確か、休日出産でプラス2万、夜間出産でプラス3万だった気がします💦
詳しく覚えてないので、もしかしたら逆かもしれません💦

例えば、お昼は鍋焼きうどんとお茶や、朝は4枚切りの厚めのピザトースト1枚にヨーグルトとお茶って感じでした💦
わたしは母乳全然出なかったので、足りましたが2人目出産で初日から母乳出てるお母さんは全然足りないって言ってました😅

1人目の時は豪華だったし、美味しかったみたいなのでホテルでお祝い膳食べれるようになってから質が下がったかもしれないです💦

  • むん

    むん

    時間外になると結構取られますね😅

    あー確かに…
    まぁ足りるっちゃあ足りるけど、一品料理だと栄養バランスどうかな?って思っちゃいますね😂💦
    ま、家ではそうなんですが、せっかくなら病院ではキチンと食べたいなぁと思っちゃいますね💦

    ホテルのコース料理ばっかり推して書いてあったので、実際のところはそんな感じなんですね〜😳
    ありがとうございます😊✨

    • 3月8日