※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お金・保険

旦那が多額の借金を抱えており、家を買う予定だったが不安。モラハラ気味で家を出るか悩んでいる。

昨日レイクで旦那が借り入れしていた件他でも借り入れがあり、残高が百万を超えていました。結婚する前から借りてたものです。
子供も2人いて返済の見通しなんかつきません。この後家を買おうとしていた矢先の話ですし、この先一緒にいることに不安しかありません。
元々モラハラ気味の旦那でこのまま家を出て行こうか迷ってます。

コメント

マックちゅ❤

何で作った借金か分かりませんが、借金癖は治りませんよ。私は、元旦那がギャンブルで借金(150万を3回)してさすがに無理だと思い離婚しました。

• メロンパン

メロンパン

本人が言うには前妻がキッチンを火事にしてできたと言ってました。
    150万3回は流石に辛いですね…

• 3月7日
  • マックちゅ❤

マックちゅ❤

私は離婚して良かったと思っていますよ☺お金の悩みって一番辛いと思います

• 3月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

その借金は旦那さんが自分の為に
借りてたお金ですか??
すべて結婚前の借金とか
結婚後でも自分の娯楽の為の
借金とか嘘を重ね借金してたとかなら
私は離婚します😂💦💦

• メロンパン

メロンパン

元は前妻との間にできた借金だそうです。返済済みだと思ってました。
    先月も借りてます。もうよくわからなくなってきました。

• 3月7日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そんな借金メロンパンさんが
    抱え込む必要ないと思います😓
    前妻がいるにしろ借金は
    別問題ですし🤦‍♀️
    先月はなんのために借りてるんでしょうか??

離婚してもやっていけそうですか??😭
    金銭面で😓

• 3月7日

旦那の親に相談したらどーですか??
息子のした事なので、とりあえず全額出してもらって、借金返済する。
息子は親に頭を下げてお金を借りるんです。
奥さんの親には、しなくていいですよ。

2回目同じような事があったら、別居でどーでしょうか??

離婚したら、フルで働いて奥さんの親が子育てを全面バックアップしてもらえるならいいですけど、お金もだいぶかかりますよー🌀

• メロンパン

メロンパン

親は元々疎遠です。
    離婚したいです。
    金銭面の自信は全くないです…

• 3月7日

退会ユーザー

それは離婚でもいいかも、、、
    子どもたちを守るために🌀
    実親が協力してくれたらいいですね🌀

• 3月7日
  • メロンパン

メロンパン

ありがとうございます。
    一緒にいても不安ですし…離婚しても不安なら1人でいる方が楽な気がします…(´._.`)

• 3月7日
スノーマン

何年前に借りていたものですか?
10年経っているなら、和解解決金という形で終結でき10分の3くらいまでの金額で済みます。ただ5年前とかのものですと、全額返金しないと膨らむ一方です。
心配な様でしたら1度弁護士に相談などしては如何でしょうか?
たまに役所でも弁護士相談したりしています。

• メロンパン

メロンパン

9年前が一社もう一社はちょっとわかりません…
    ありがとうございます。相談できる気力が戻りましたらその方向で頑張ります。今は放心状態です。

• 3月7日
  • スノーマン

スノーマン

別れるにしても、頑張っていくにしてもお子様とあなたの人生を第一に考えて行ければいいですね!別れるにしても馬車馬の様に働かして、ある程度お子様が大きくなってから離婚。でも良いとも思います。学費はかなりかかると思うので。いつ離婚しても良い準備だけはしてても良いですね。離婚はいつでも出来ますから✨

• 3月7日
  • メロンパン

メロンパン

本当そうですね!!!!今すぐ一緒にいたくないからと行って答え急ぐ必要ないですよね。。。気持ち楽になりました!

• 3月7日
  • スノーマン

スノーマン

女は賢く生きないとです✨!
    頑張って下さいね!!

• 3月7日
二児ママ

昨日、お金に困ってるわけでもなく一括で返しますとおっしゃっていましたよね!!(>_<)
何で借り入れしてたんですか?ギャンブル、遊び?
話合うことは出来ましたか?
話合いが出来ないなら、出ていっても良いかと思います。。
多分、、まだ隠してそう。。借金する人って何社からも借りて返してって自転車操業になってる人多いです。

• メロンパン

メロンパン

生活費をすべてわたしに渡してくるので返すあてが彼にはなかったのかもしれません。一言でいいから言って欲しかったんですが1人でどうにかしようとしたっぽいです。
    信用できませんし、なんだか理解できません…

• 3月7日
  • 二児ママ

二児ママ

うーん。前妻との借金?
    先月も借り入れ?1人でどうにかなるわけないし、そもそもカードローンって自分のお金を降ろしているような感覚になるみたいで、簡単に借りてしまうみたいですよ。
    理解できないです。
    信用できなさすぎます。
    自分の親に理由話して助けてもらえそうだったら、離婚します。

• 3月7日
  • メロンパン

メロンパン

そうなんですか…カードローンなんて一生縁がないものだと思っていたので本当にありえないです。

• 3月7日

私も結婚前に借金があったのを知らずに結婚してから発覚しました(T_T)
最初は無理だと思いました。金利が本当に高いので、まとまったお金ができたときは返済に充て、毎月地味に返してます。毎月無駄な出費ですが、私はかなりきつく言ったため、旦那も反省していますし、過ぎた事は仕方ないと思う事にしてます。話合いをしたり、最悪家を出て自分のした事の重大さに気づいてもらうべきです。

• メロンパン

メロンパン

一緒に返して行ってnyaさんは素敵ですね!!わたしはもう子供も2人いてこれから家を買うって時だったので本当にショックですし今後の彼に何も期待も信用もできなくなりました。

• 3月7日

退会ユーザー

子どもがいたらまた状況は違いますね。
    私も発覚した時は頭真っ白になりました。全然受け入れられずに何度も揉めました。もちろん私も信用はできません。時間が解決しましたよ。
    返済を滞納すれば、住宅ローンはしばらく組めなくなります。返済見込みがなければ…私も離婚考えますね。

• 3月7日
さる

娯楽の借金なら離婚です💦
うちは最初っからそれはつたえてます。お互いに秘密の借金は離婚と😶

ままり

和解金とかではなく信用無くなってしまいますよね...
モラハラ気味なら離婚した方がいいと思います😓