※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-Chiyo
子育て・グッズ

おもちゃに興味を示す時期と、オーボールや布絵本、ベビージムの購入時期について相談です。早めに揃えたいが、家計的に難しいです。

いつ頃からおもちゃで遊んだり興味を示すようになりましたか?
オーボール、布絵本、ベビージムを購入しようと思っているのですが、いつまでに揃えるべきでしょうか?
早めに買えば良いのでしょうが、家計的に厳しいので(´・_・`)

コメント

てん☆

家計的に厳しいなら無理して揃える必要はないんじゃないかなぁとも思います☆
興味あるなしもあるので無駄になるものもありますよ!
例えば児童館に行って、子どもが興味示すようなものを買う、とかはどうでしょう?♪

• p-Chiyo

p-Chiyo

なるほどです!興味もってくれない事もあるんですね!
    児童館も行ってみたいです(^○^)

• 9月30日
405

オーボールやジムはその月齢からも喜ぶと思いますよ!布絵本は、もうちょっと手指が発達して、握るの上手になってからのほうが楽しめるかもしれません。
3ヶ月くらいから、握ったり口に入れたりして、上手に遊ぶようになりますよ♪

2ヶ月なら、握って遊ぶというより、カラフルなものを目で追う時期だと思うので、図書館でブルーナなど赤ちゃん向けの絵本を借りてきて、読み聞かせてあげるといいんじゃないでしょうか(^^)

• p-Chiyo

p-Chiyo

確かに今は持っているガラガラを目で追いはしますが、握る事はまだできないです!おもちゃで遊ぶ姿早く見たいです(^○^)
    とても参考になりました!

• 9月30日
★奈緒☆

うちの子はオーボールまだ握れません~。でもカラフルで気になるみたいで目で追います。布絵本ではなく普通の絵本を買ったのですが、カラフルだからか目をキラキラさせて見てくれますよ🎵

• p-Chiyo

p-Chiyo

オーボール持ってらっしゃるんですね!やはり今の時期は目で遊べるものが良さそうですね〜(^○^)カラフルなもの、しっかり頭に入れておきます!

• 9月30日