※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠中に葉酸を摂取しなかったことで心配しています。葉酸を摂取しなくても健康な赤ちゃんが産まれた経験がある方がいますか?

今更なのですが、気になりまして質問させていただきます。

妊娠七ヶ月ですが、初期に、葉酸サプリ等知らず全く摂取しませんでした…(T^T)

中期になり葉酸サプリの事を知り、ドラッグストアで購入し数日だけ摂取しましたが、良くわからず止めてしまいました。

私のように、葉酸サプリや葉酸をきっちり取らなくても飲まなくても、健康な赤ちゃんが産まれた方いますでしょうか?

今更ながら、心配になってます…(T^T)

コメント

私は三日坊主ですぐに飲むのやめてしまいましたが、元気な赤ちゃん生まれましたよー!!\( ¨̮ )/♡

• nao

nao

そうなんですね✨
    安心ですが、初期に飲んでましたか?

• 3月7日

あ、飲むの忘れてたとかいう日あります笑笑

• nao

nao

そうなんですね…私も続きませんでした…😅

• 3月7日
fuyumama

私は初期の頃から飲み始めたのですがツワリが酷すぎて飲んでも吐いてしまうので途中で飲むの辞めました!
でも娘は元気に産まれてきてくれましたよ(*´꒳`*)✨

• nao

nao

おめでとうございます✨
    安心しました!ありがとうございます✨

• 3月7日
めろ

何も飲まなかったのですが元気すぎるしっかりした赤ちゃん産みましたよー😀!
出産してから不安になり助産師さんに聞いて見たら飲むなら妊活中から飲むべきでそこまで、、って回答だったので安心しました😅
後から不安になりますよね💦

• nao

nao

やっぱりそうですよね…😅
    でも、安心しました!
    ありがとうございます✨

• 3月7日

初期に飲むのがいいってことを知って買ったのですが、しょっちゅう忘れてましたw

• nao

nao

そうなんですね✨
    健康な子供が産まれてくれたら…とただただ願うばかりです✨

• 3月7日

私は妊娠がわかったのが3ヶ月だったんですけど、その時全くと言っていいほど飲んでませんでした!気が向いたら飲むって感じでした!\( ¨̮ )/♡

でも、飲まないより飲んでた方が栄養は届くかもしれないですね!!

• nao

nao

やっぱりそうですよね…😅
    健康な赤ちゃんが産まれる事をただただ願うばかりです✨
    ありがとうございます✨

• 3月7日

退会ユーザー

ストレスを溜めないくらいに、気づいたら飲むくらいでいいと思いますよ\♡/
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 3月7日
S

助産師さんいわくサプリはあまり飲まない方がいいそうです(^ω^;)
普通にバランスいい食事が大事だと✩
わたしは面倒でサプリ思い出した時に飲んだくらいで最終余ってる始末でしたが、息子は元気いっぱいですよ◝(˙꒳˙*)◜

• nao

nao

そうなんですね✨安心しました!
    ありがとうございます✨

• 3月7日
きらら

こんばんは☺️
長男の時は妊娠が分かった時点ですぐに葉酸を飲み始めました✨
次男が3ヶ月になりますが、葉酸は一回も摂ってません🤣笑
めちゃめちゃ健康優良児です🤣笑

はじめての妊娠って全てが未知の世界で少しのことでも不安になりますよね💦
気になるなら次の検診の時に先生や看護師さんに相談してみては??😌
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• nao

nao

ありがとうございます✨
    そうですね✨今更聞いても…😅とゆう感じですが、気になるので、次に聞いてみます!
    健康な赤ちゃんが産まれてくることをただただ願うばかりです✨

• 3月7日
ぶらんち

1人目の時は、かなりの飲み忘れしてて、こんなんで大丈夫かな…と心配してましたが、無事に元気な子を出産しました。
今回の妊娠も手元にサプリあるけど、なかなか減ってません^^; 納豆毎日食べてるし、まあまあ健康的な食事してるから大丈夫かな…と自分に言い聞かせてます^^;

• nao

nao

やっぱりそうですよね…😅なかなか三日坊主で…知ったのも遅かったので諦めちゃいました…😅
    無事で健康な赤ちゃんが産まれてくることをただただ願うばかりです✨

• 3月7日