※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

卵管造影の結果が良くなかったため、体外受精に進むことになりました。説明会参加が最初のステップですが、不安があります。

今周期、ゴナールエフの皮下注射、卵管造影(2回目)して人工授精に備えていたのに卵管造影のレントゲン結果が卵管が綺麗に写っておらず人工授精しても難しいという事で見送りになりました。。次に通水検査をしましょうとの事だったんですが、人工授精も4回目だし体外受精にステップアップする事になりました。
まずは夫婦で説明会に参加する所からはじまるみたいですが、不安で仕方がないです💦

コメント

こーこ

私も人工受精8回して、体外受精二回で妊娠しました。早い決断で私はいい方向に向かれてると思います!体外受精、なんだか怖いかと思いますが、やってみたらなんてことないです。なんで私も早くしなかったんだろうと今となっては思ってます。お金がかかるだけです(苦笑)でも、自治体によったら助成金もあるので思ったより出費も少なくてすみました。
通院は増えますが、なんとかなりますよ♪確率も上がるので、私はわくわくしてました。