※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもが慣れない。花粉症で外出が億劫。でもお散歩は必要かな?

エルゴの抱っこひもが慣れない...まだ1人で付けるのは少し怖くて届いたその日に旦那に手伝ってもらいながら付けたっきり...そして花粉症ひどいから極力外に出たくない、でもやっぱりお散歩とかさせた方がいいのかな?

コメント

べーた

1ヶ月ならまだそんなに外出しなくていいですよ!
まだインフルエンザも若干流行ってますし😥
その頃はエルゴ1人でつけるの大変ですよね😭首が座ったらかなり楽に付けられます!
それまではベビーカーお持ちならそっちのほうが楽かもしれないですね!

• 櫻華

櫻華

あと2日くらいで2ヶ月になるんですがまだいいですかね!買い物のときに少しだけ外に出るって感じですw

• 3月6日
うぃ

まだ生後1ヶ月なら無理にお散歩
しなくてもいいと思います💦
生後1ヶ月なら…
確かお散歩したとしても家のまわり
1周する程度でしたよね?

今日、花粉症で病院へ行きましたが
悪化させたり我慢しないで来て下さい!!
って怒られました^^;

• 櫻華

櫻華

あと2日で2ヶ月になります!
    私自身部屋にいてもくしゃみ止まらないくらいなので外に出たらもう鼻水ダラダラでwまだ少し寒いし無理にお散歩しなくてもいいですかね?

• 3月6日
  • うぃ

うぃ

寒さとか置いといても、まだ
    散歩は毎日じゃなくて大丈夫です😊

あと、授乳中でも飲める薬あると
    思うので病院へ行く事を勧めます!
    昨日病院行きましたが、薬飲んだら
    嘘みたいに症状が出ません( °_° )✨
    快適すぎて布団まで干しちゃい
    ました(笑)

• 3月7日
fuitsu

エルゴのベビーキャリア使ってます!
1人で付けるの難しいですよね💦うまくいかなくて泣きました(T_T)
が、慣れたらだいぶ楽になって、今では1人で大丈夫です!
私は毎日お散歩に行く!と決めて、散歩のたびに抱っこ紐練習と思いがんばりました💦3日目くらいで慣れました!

• 櫻華

櫻華

抱っこしながら固定してーってのがもう怖くて怖くてw少しは首も座り初めてきてるんですけどまだ1人では無理そうですw旦那がいるときに頑張って特訓しますw

• 3月6日
タオ

新生児期だといくらオケーな抱っこ紐でも怖いし慣れないですよねー。💦スリング使っていました〇密着するしすっぽりおさまるしよかったですよ!わたしはモンキー使ってました!
ベランダや庭先くらいとかでもいいと思いますよ!母体が疲れない程度に〇✨😌花粉症だと外に出たらえらいこっちゃですよね😱💦

• 櫻華

櫻華

鼻水ダラダラですwティッシュ詰めてないと!ってくらいw少し外に出るだけでもいいんですかね!部屋の窓開けて風に当てるくらいしてみますw

• 3月6日
おもち

今はまだ気温も安定しないし、寒いので無理に出る必要ないと思います!
変なウイルスもらっても困りますしね(´・×・`)💦

• 櫻華

櫻華

インフルにかかってもかわいそうなので本格的なお散歩は春くらいになってからの方が安心ですかね...
    軽く外の空気吸わせるくらいにしてみます!

• 3月6日
ka☺︎

1ヶ月だとまだ首も
すわってないので
1人で抱っこ紐は
こわいです( ˙-˙ )

首が座ってやっと
自分で抱っこ紐して
出かけられるように
なってきましたよ👶

それにいまはまだ
寒い日もあるので
暖かい日にすこし
抱っこで庭をあるく
程度でも充分だと
おもいますよ😇❣️

• 櫻華

櫻華

怖いです!実際義母と旦那に手伝ってもらってやっとできましたw
    首座るまではお役御免なかんじですw

• 3月6日

この時期でも紫外線強いですし、まだまだ外気浴で十分ですよー!!エルゴが活躍する頃には赤ちゃんも成長してるし、今より装着しやすくなってますよ🙂

• 櫻華

櫻華

そうですよねー、変なウイルスもらってきてもかわいそうなのでしばらくは外気浴にします!

• 3月6日
ななねこ

わかりますー!私も初めてエルゴ抱っこしたときこわかったです!ふにゃふにゃして………
慣れるのは2ヶ月過ぎてからかなー?と思います!

• 櫻華

櫻華

やっぱりそうですよね...実際つけてみたら怖くてお尻から手を話すのもできなかったですw首すわってから活躍してもらおうと思います!

• 3月6日
さんぴん茶

練習すると良いですよ😊私はエルゴでおんぶが怖くて、枕で練習してましたよ💦ぬいぐるみよりは重さがあるので練習になった気がします😅首が座ってないと怖いですよね💦

やっくん、ともMaMa

まだ1ヶ月ならお散歩は控えてくださいね(^-^)櫻華さんもお身体にさわりたすし、3か月ぐらいになったら1日10分ぐらいを徐々にして外気慣れさせてあげてください♪
(。・ω・。)
余談ですがわたしもエルゴは腰ベルトがはずしにくいので違うのにしちゃいました。

☺︎♡

私もエルゴの抱っこ紐買ったのに
首座ってないとなかなか難しいし
怖くて全然使ってませんでした!

でも予防接種が始まる2ヶ月からは
1人で病院も行くしなんとか
使えるようにしなきゃと思い、
まだ首は座ってないですが少ししっかりして来てるのでだんだん使用回数増やしてます‼︎

それまではベビーカーの方が便利でした!
2〜3ヶ月になる頃にはもう暖かいし
首も体も今よりはだいぶしっかりしてくると思うので徐々に慣らしていけば良いと思います(^^)