※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

食事が偏っていても元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

安定期〜出産まで、食事が偏ってた方いますか?

元々野菜嫌いで、全然野菜取れていません😢
ダメなことは分かってるのですが、オエッとなるのでなかなか食べられず、、、
夜は手料理ですが、野菜よりもお肉とかが多く、朝昼は菓子パンとか食べちゃってます😭

このような食生活でも元気に赤ちゃんが産まれた方いますか?

コメント

いーちゃん

8ヶ月まで中華料理屋で働いていたのでお昼ご飯ほぼ毎日ラーメン食べてました😂😂
私もかなり好き嫌い激しいですが、元気に産まれましたよ😊

• R

R

わー毎日ラーメン羨ましいです💕(笑)

安定期以降は、胎盤から赤ちゃんに直で栄養が行くイメージなので、なかなか野菜が取れなくてごめんねと思ってしまいます💦
    サプリで補ったりとかはしてましたか?

• 3月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

私はラーメンには一味が必須なのでかなりアウトな食生活だったかもしれません💦😂
    鍋とかでも野菜だめですか??🙄
    サプリは検討したのですが、親に止められて飲まなかったです💦💦

• 3月6日
  • R

R

親御さんにサプリを止められた理由はなんですか??

鍋とかなら食べられます😊
    現実は夜ご飯でほんの少しだけ野菜食べる程度です😭

• 3月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

ネットで、これはいい!とか妊婦さんは飲むべき!とか広告されてるような変なやつ飲むな!って感じでした。(笑)偏見もあるかと思いますが😂
    夜ご飯で食べれてるならいっか〜って私なら思っちゃいますが、程よく取れた方がいいに越したことはないですよね😂😂

• 3月6日
ta-*

私は仕事して夜も遅かったので外食ばかりでした…昼もコンビニ弁当ばかりで😅でも息子は病気せず元気です👌
まだ離乳食始まったばかりでわかりませんがとりあえず元気です👌☀️

• R

R

最近切迫になってしまい、なかなか料理も作れずコンビニ弁当など食べてしまってます😭💦
    無事元気なお子さん産まれてるみたいで少し安心しました(><)💕

• 3月6日
あとむ

偏ってました🙋
朝昼は旦那は仕事でいなくて1人だったので、簡単に済ませる為にインスタントラーメンとか菓子パンとか食べてました😂
塩分の摂りすぎはよくない!バランス良く!とは思ってたんですが、中々😭
私も検診のたびに何も問題なく、子供も標準より大きめで元気と言われてて、無事に元気に生まれましたよ💕
あんまり塩分の摂りすぎはよくないですが、神経質になりすぎず、マタニティライフを楽しんでください🙌

• R

R

全く一緒です😭💕
    菓子パン楽だし美味しいし(笑)
    野菜野菜と思っていても、食べたいもの食べてしまって😭本当にダメな母親です💦
    ちなみにサプリで補ったりしてましたか?

• 3月6日
  • あとむ

あとむ

出産前も後も菓子パンばっかり食べてました😂(笑)
    あまり考えすぎてストレスになってしまうのも良くないので、気楽にいきましょう🙌
    私もほとんど食べたいもの食べてました💕(笑)
    サプリも一切摂ってませんでしたよ😂

• 3月6日
ぷり

野菜摂れてなくても大丈夫だと思いますが、菓子パンは血糖値が上がり易いので気をつけた方がいいと思います💦

• R

R

なるほど!血糖値考えてませんでした😭
    一応妊娠糖尿病や血液検査はいつも平均値で安心しきってました💦
    野菜取れてなくても大丈夫なんですかね?

• 3月6日
  • ぷり

ぷり

野菜不足が原因で赤ちゃんに直接影響が出たって聞いた事無いです❗️
    血糖値も平均値という事ですし^ ^

• 3月6日
はせ

とても野菜嫌いで偏食です😂
ですが、元気に産まれてきてくれました🙄💕

• R

R

同じ方が多く安心しました💦
    サプリで補ったりしてましたか?

• 3月6日
  • はせ

はせ

葉酸のサプリ飲んでました!

• 3月6日
夢と希望がつまった太もも

私も偏ってました!
初期~中期はつわりで食べられるものが限られていた上、シフト制の仕事だったので睡眠時間も食事を摂る時間もバラバラでした。
後期になって少しつわりが治まったかと思いきや後期づわり…
カップ麺、マックのセットなど結構食べてました😅
食の好みはどうなるかわかりませんが、娘は今のところ元気です✨

• R

R

私もつわりで絶食状態から、安定期に入って好きなものばかり食べていて😭
    今のところ皆さんのコメント見てると、妊娠中に偏ってても、皆さん元気に出産されてますね(^-^)

• 3月6日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

わりと高カロリーな食事が多かったので体重増加を心配していましたが、妊娠前より+6㎏どまりでした😅
    でも妊娠中の経過は全く問題なかったです!
    ちなみに私は初期から貧血気味と言われて市販の葉酸、カルシウム、鉄が一緒に入ってるサプリを飲んでいましたが後期~出産までよくならず結局病院でもらった鉄剤を飲んでました💦

• 3月6日
ai

私は1人目妊娠前から偏食で
お菓子ばっかり食べてました😅
元気には産まれましたが 先生が言うにはお母さんが食べてる物と一緒の物をお腹の赤ちゃんが食べてるって思ってね、って言われました😥
あとは関係ないですが小さい頃にお母さんと一緒にご飯を食べる率が高いのでお母さんと同じ物を食べてしまう子供はお母さんと体型が似るって聞きます。笑

ha

出産はまだですが今まで野菜らしい野菜を食べれませんでした。
食べても義両親とご飯食べてる時に
野菜食べてみ?って感じで白菜をふた切れほど…
これまではずっと葉酸のサプリと野菜ジュースを取ってます。
お肉もフルーツも嫌いなので…
食べないとダメってゆうのはわかってるんですが、口に入れる前に吐き気がしてなかなか飲み込めないので普段は菓子パンやチョコレート。もちろん病院では怒られます。笑
でも貧血もなく高血圧も赤ちゃんも順調なので何も言えないね〜と言われます(笑)