※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際、ベビー用の布団をシングルベットの上に敷く必要がありますか?

添い寝について質問です!
現在妊娠8ヶ月で色々準備をしているのですが
出産後はベビーベットではなく添い寝を
しようとおもってます。現在シングル2つ
くっつけて旦那とねています、赤ちゃんは
壁際に寝かせてその横に私と旦那かな〜と
思うのですが、、その際は赤ちゃんは
ベビー用の布団をシングルベットの上に
敷くべきなのでしょうか?
文章能力なくてすいませんが、、、
わかる方教えてください(;ω;)

コメント

ゆかい921

布団などは敷かずに大人と同じ布団に寝てましたよ。

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうございます☺️

    • 3月6日
叶乃

敷かなくても敷いても大丈夫ですが、私は敷いてました。冬は大人の布団が赤ちゃんにかかることがあるので念の為と、吐き戻しがあることもあるので、布団の下にタオルをいれて頭がすこし上がった状態にしていました*ˊᵕˋ*

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊
    タオルとかは防水でなくても下に漏れることはありませんか(;ω;)????

    • 3月6日
  • 叶乃

    叶乃

    布団のカバーを防水にしていました!
    防水シートはは赤ちゃんには肌触りが悪いと思ってその上にガーゼタオルをひいていましたよ*ˊᵕˋ*布団の下のタオルは折ってひいて高さを出すためのものなので防水ではありません!

    • 3月6日
  • 叶乃

    叶乃

    分かりにくくてすみません。この写真のように頭をあげるためです。

    • 3月6日
  • もえぴ

    もえぴ

    なるほどです!!細かく教えて頂きありがとうござます(*‘ω‘ *)!参考にさせていただきます😊💓

    • 3月6日
はる

うちも添い寝でした^_^
その時はベビー用の布団に寝かせましたよ(^ω^)

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます!!
    セットで売ってるものとかですか、、???

    • 3月6日
  • はる

    はる

    そうです(^ω^)
    安い奴にしました(。-∀-)

    • 3月6日
  • もえぴ

    もえぴ

    なるほどです!私も、安いのにします!!色々準備しててこんなお金掛かるとと思わなくて焦ってます(;ω;)ありがとうござます!!🌟🌟

    • 3月6日
myy

私はファルスカのベッドインベッドを使ってましたよ!
ベビー用の布団は買ってないです!

大人の寝返りで布団がはだけても大丈夫なようにブランケットをかけてあげてます!

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊
    ファルスカのベッドインベットきになってました!両側に三角のクッションがあるタイプのやつですかね、、??
    狭かったりしないですか??

    • 3月6日
  • myy

    myy

    ベルト付きのいろんな使い方ぎできるやつでした!
    そこまで狭くなかったですがモエピさんのおっしゃってるタイプを買えば良かったなと思ってます!

    • 3月6日
  • もえぴ

    もえぴ

    あ!わかりました!そちらとも悩んでます笑笑!三角のやつは首すわってからって書いてまりました😢

    • 3月6日
みーmama

添い寝してますがベビー布団はひいていません!
一応赤ちゃんの寝てるところだけバスタオルをひいています(^O^)!

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊

    • 3月6日
🌺

私はソファーベッドでそのまま寝かせてます!

頭が柔らかいうちはベビー布団でベビー用枕で寝かせてました😽

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊

    • 3月6日
しみこーん

私もファルスカのベッドインベッド使っています。赤ちゃん用のお布団は買わず、ブランケットやおくるみをかけています。

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊

    • 3月6日
みむら

現在まさにシングル2つで3人で寝てます。
特にベビー布団をわざわざ大人の布団の上には敷いてません!
ただ、漏らしたりしたら困るので初めのうちはタオルとかを一応敷いてたくらいです。

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊

    • 3月6日
ゆうみ

私は今シングル布団2つで旦那、私、息子で寝ています☺️
新生児だと心配なので、私だったら、シングル布団の横にベビー布団を敷きますかね🤔

  • もえぴ

    もえぴ

    ありがとうござます😊

    • 3月6日