※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

明日の不妊治療クリニック受診に基礎体温グラフを持参しようと思っています。紙におこして3ヶ月分持って行っても大丈夫でしょうか?

明日初めて、不妊治療のクリニックを受診します。
基礎体温グラフは持って行こうと思うのですが、紙におこして持って行った方が良いですよね?
3ヶ月分くらいで大丈夫でしょうか…?

コメント

まーりん

わたしが通っていたところの先生はアプリで見てましたよ😊

• こる

こる

コメントありがとうございます!
    それは楽ちんですね!お医者さんと連動?できるアプリですか?

• 3月6日
  • まーりん

まーりん

普通にある妊活のアプリですよ‼︎😊
    先生は60代くらいでしたが、最近アプリを覚えたんだーと話してました☺️🙌

• 3月6日
blue mama

うちの病院は基礎体温今高いー?低いー?とか聞かれるだけでした💦

• こる

こる

ざっくりな感じなのですね!エコーとかするから体温はそこまで重要でないのでしょうかね…?

• 3月6日
しろ

私が行ってた不妊治療の病院は基礎体温のグラフ📉せっかく持っていったのに全く目を通してくれませんでした😅
3ヶ月あれば大丈夫かと思われます😁

• こる

こる

持っていったのに見てくれないのは、若干ちぇって思いますね笑
    3ヶ月分書いてみようと思います◎ありがとうございます!

• 3月6日
みさとん

私が通っていたとこは、受付でグラフ用紙を預けてしまうので、紙にしました😂

• こる

こる

そうなのですね。やっぱり紙の方がよさそうですね!

• 3月6日
りな

わたしのところは先生がアプリは見にくいから紙に起こしてきて!と言われました(><)

• こる

こる

そうやってはっきり指示していただくと分かりやすいですね◎紙に書いていこうと思います!

• 3月6日
yy-m

クリニックによると思いますが、わたしのところは特に必要なくアプリのままでいきました。
指定の基礎体温用紙があり、最初の受診で詳しい基礎体温のはかり方と書き方を教えてもらいました。

お持ちでしたら持っていってもいいと思います。
これから3ヶ月くらいかけて生理前や生理後、排卵前、排卵日排卵後と採血やエコーの検査をしていくと思うので、
準備段階(通院しだしてからの原因を調べる段階)の基礎体温でも充分伝わると思います!

基礎体温も、重要視する先生とそうではない先生がいます。
こるのさんに合うクリニックが見つかるといいですね✨

• こる

こる

通院用に念のため用意しておいた基礎体温帳のようなものがあるので、参考に持って行こうかなと思います◎
    基礎体温の計り方の指導もしてくださるとは、丁寧なクリニックなのですね!
    明日行くクリニックもいい所でありますように…!

• 3月6日
きゃっと

先生によっては、紙の方がいいとネットで見たのでドラッグストアで基礎体温の用紙が売ってたので書いて持って行きましたが話聞かれただけで出番がなかったです😅

• こる

こる

そうでしたか👀でも、備えあれば…って言いますしね◎

• 3月6日
りん

私も今月から病院に通い始めました✨
基礎体温は表の方が良いのかもしれないです❗私が通ってるところは持ってきてください。って言われました🎵
電話で聞くのも良いかもしれないですよ🍀

• こる

こる

同じ時期に通院スタート、なんだか心強いです✨
    予約が朝イチだったので電話できずでした…予約のときに確認すればよかったです😵
    でも結果体温の話は出もしませんでした笑

• 3月7日
 ジュディ

私はこれに書いてきてと初診で渡され、書くのめんどくさいからデータ保存式の基礎体温計にしたのに~~と思いつつ仕方ないので書いてました😅
前の婦人科の先生は紙ではなく基礎体温計に保存してあるデータで見てくれてました。

3ヶ月分あれば十分だと思います!

• こる

こる

データ保存式の体温計、記録の手間が省けていいですね!せっかくハイテク体温計なのに書くことになってしまったの残念…(´ω`)やはり病院によるのですね!
    受診してきましたが、体温の話は出ませんでした…笑

• 3月7日