※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に泣いて困っています。同じ時間にぐずることが続いていて、お風呂後に寝ないのが不思議です。体調は問題ないようですが、主人が帰宅後に泣くので大変だと感じています。この状況で解決方法はあるでしょうか?

53日の息子がいます。必ず同じ時間にぐずります。主人が6時半くらいに帰ってきて、ご飯食べて7時半くらいにお風呂いれて、8時には授乳が終わるんですが…9時〜12時まで必ずガン泣きします。
おっぱいあげても、5分くらい寝てもすぐに起きて泣く。
おもちゃで遊ぶ。抱っこしながら歩く。喋りかける。マッサージする。ベランダに出る。体温調整する。
…少し落ち着いても、またすぐ泣く。
熱もなく、ウンチおしっこもちゃんと出て、体重もしっかり増えてるので体調は問題ないと思います。
主人が帰ってきてから泣くので、2人で交代であやすんですが…仕事から帰ってきてるのに大変だなーって思ってしまいます。
同じ時間帯に泣いてしまう場合、なにか解決方法はありますか⁇
また、お風呂の後なのに寝ないのが不思議なんですが…お風呂の後寝ないのは疲れないんでしょうか⁇

コメント

swagnanami

日中 お散歩して外の風を当ててあげるとうちの子は良く寝てくれました!

• miru

miru

なるほど‼︎外出はしてたんですが、散歩はしてませんでした(^-^;明日から、散歩してみます‼︎

• 3月7日
ゆみこまま

お風呂に入る時間を変えてみてはどうですか?パパさんに帰ってきたら大変ですけどそのままお風呂に入れてもらいちょっと早く寝れるかなって‼

• miru

miru

今日、1人で早めに入れてたら確かいつもより早く泣き止んだ気はするのですが…3時間はぐずってました(TT)でも、めげずに色々試してみます‼︎コメントありがとうございます。

• 3月7日
拡子

私も二人目のときが、おんなじ感じでした。
ただ、寝かせるときの あやしかたや場所を一つに決めて、2週間ぐらい続けると赤ちゃんもリズムがわかって寝てくれると思いますよ(^o^)

• miru

miru

主人が意味わからないんですが、電車の真似を毎日してるのでその真似を聞いたら寝れるようになってくれるように続けてみてもらいますw

• 3月7日
みん

うちも19時から徐々に機嫌が悪くなり12時くらいまでグズグズ言ってることが多かったです。

入院中に看護師さんから
「夜生まれの子は昼夜逆転してることが多い」「特に、生まれた時間帯に活発になる子もいる」などと聞いていたのですが、21時半生まれの息子の場合それがピッタリ当てはまってまして…結構手を焼きました(^^; 💦

いま1ヶ月半。
昼起きている時間帯に遊んであげたり、お風呂や夜ベッドに入る時間をだいたい決めていったところ、だいぶ改善されて劇的に楽になりました\( ˆoˆ )/
昼と夜のメリハリや1日の流れができてくると徐々に解決されると思いますよ!

• miru

miru

うちも…20時くらいに産まれてそのあたりからぐずります。
    すごい‼️ぴったし(^-^;

最近は時間を決めて行動はしているので、諦めずに続けてみたいと思います。貴重な体験談ありがとうこざいました(о´∀`о)

• 3月7日