※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

30週4日の初産婦で全前置胎盤、警告出血あり。張り止め点滴管理入院。予定帝王切開37週まで大丈夫でしょうか?不安です。

現在30週4日の初産婦です、全前置胎盤と言われています、今朝警告出血があり、本日より張り止め点滴24時間しながら管理入院となりました。このまま出血せずに予定帝王切開37週まで、もつことはできるのでしょうか?😢不安でいっぱいです。

コメント

赤ぴ

ウテメリン有りなら大丈夫かと思います!私も30週丁度で警告出血で緊急入院になり、33週丁度で生まれてしまいました。
ただ、私はウテメリン点滴が二度目が五回も入らなかったので…😓
でも、30週とのことなので、赤ちゃん大丈夫だと思います。最近の医療はすごいですよ。
そのくらいの気持ちでのんびり上げ膳据え膳で過ごしてくださいね!生まれたら眠る暇も自分の時間も何もありませんから、今のうちです!
入院して余計に考えるかもしれませんが、
大丈夫!無事に出産できますよ😃今の医療は本当にすごいです

• aya

aya

ありがとうございます、今のところ点滴で繋ぎ止めています、張りはありますが安静に安静に過ごしています。お子様は障害などなくお元気ですか??早産となるといろんな不安もありますが、頑張って入院生活乗り切りたいです。今の医療、赤ちゃんを信じてがんばります。

• 3月14日
  • 赤ぴ

赤ぴ

今のところ障がいなくきちんと成長しています😃2ヶ月早かったので2ヶ月分の遅れはありますが、一歳過ぎてから追い付いてきてます😊
    うちの息子は33週で肺が未熟でしたが、肺も他と比べて弱いなんてこともありません。
    正産期が一番良いでしょうけど、私が入院していたところでは私が不安がっていたこともあってか「31週過ぎたら十分だから安心してね。」とお医者さんがおっしゃってくれてました!
    隣のベッドの人は28週で生んでいましたが、体は小さめだそうですが、今のところ障がいもないそうです。のんびり、リラックスしてくださいね。

• 3月14日
kazumin0916

私も1人目前置胎盤でした。

31週から管理入院して、点滴。
出血はしませんでしたがお腹の張りが強くなり、35週で緊急帝王切開になりました。
心音とかは問題なかったですが、赤ちゃん2000g越えてるから、NICUでちゃんと見れるし、これ以上入れておく方がリスク高い、と言われました。

赤ちゃんの成長具合と現在の症状を見極めて、医師がきちんと判断してくれると思います。

他の方も仰られてるように、34週は超えて欲しいですが、無理してお腹に入れておいて、大出血しちゃったら大変です。

もうあとはまな板の鯉です。
お医者さん信じて、ひたすら安静に耐えてください!

とはいえ。。。
なんとか、37週まで持つといいですね!

応援しています!

• aya

aya

ありがとうございます、お腹の張りが強くなった時は痛みはありましたか?私は痛みはない強い張りがたまにあります。頑張って赤ちゃんを1日でも長くお腹の中で育ててあげれるように、がんばりたいとおもいます。大出血しませんように。

• 3月14日
  • kazumin0916

kazumin0916

グッドアンサーありがとうございます😊

私も31週くらいの時は張っても痛みはありませんでした。

週数が増えるに連れて、心臓がドキドキするようなあおられるような感じと同時に、子宮がキューーッと締め付けられるような痛みが出るようになってきて、怖かったのを覚えています。

緊急帝王切開になった日は、3分おきの張りと痛みが出てきて、あー、今日が息子のお誕生日になるなーと、自覚したくらいです。

とにかく、張り(子宮収縮)は危険だから、張りが出てきたらすぐに教えてください、と医師や助産師さんから耳タコになるくらい言われていました😣

• 3月14日
りりこ

おそらくですが、赤ちゃんの肺が完成する34週まではお腹にいてもらうことが大事です。出血しやすい状況ですが、NSTで赤ちゃんが元気ならそのまま様子をみていきますね。心音が下がることがあれば緊急帝王切開になります。
もういつ産まれたとしても生きてはいけるので、呼吸器つけて保育器の中でも赤ちゃんはすくすく育っていきます!赤ちゃんの生命力はすごいですよ‼️
スタッフと赤ちゃんを信じて毎日、寝過ごしてください!

• aya

aya

ありがとうございます、今のところ出血はあれからなく、点滴しながら安静にしています。頑張って34週、36と伸ばしながら帝王切開予定日37までがんばりたいとおもいます。赤ちゃんの生命力しんじたいです!!
    励ましのお言葉までありがとうございます!

• 3月14日
かぼちゃ

私も前回、前置胎盤で28週で少量の出血ありで入院、24時間点滴で安静にしてましたが34週で張りが強くなり点滴を増やしましたが、結局34週で緊急帝王切開でした。
病院にいれば何があってもすぐに対応してくれるので安心です。出来れば34週まで頑張ってくれればいいと思いますが…
入院中も無理せずにゆったりとした気持ちで過ごした方が良いと思います。
私は相部屋が長かったので同じ妊娠さんと仲良くなったり励ましあったり楽しく過ごしていました。
入院も長いとストレスになるのでであまり余計なストレスを溜めないことが大事だと思います。
せめて後4週間、頑張ってください😊

• aya

aya

ありがとうございます、第1の目標34週まで頑張ります。ストレス溜めないように、リラックスしていきたいです、メンタルも大切ですね!!(*^o^*)

• 3月14日