※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

帝王切開だったので、分からないのですが、普通分娩後も子宮収縮の点滴はありますか?痛かったですか?帝王切開だと、点滴の痛みとお腹の痛みが区別できません。

帝王切開だったので、分からないのですが

普通分娩の方も出産後は子宮収縮の点滴ってするのでしょうか??

痛かったですか??

帝王切開だったので、子宮収縮の点滴が激痛なのか
お腹切開してるから痛いのかわからなくて😭💦

コメント

yumi

私はしましたよ〜!

陣痛は楽勝でしたが、子宮収縮の痛みは半端じゃなくて、旦那におばあちゃんみたいになってたって言われました🤣

• マム

マム

コメントありがとうございます😊

私も子宮口9センチまでは、陣痛耐えたので、9センチまでは楽勝だったんですが、子宮収縮の点滴だけはヤバかったです😢💦💦💦💦

普通分娩の方もするんですね!!!😭😭😭😭

• 3月6日
  • yumi

yumi

本当に痛くて、でもその分戻りがすごく良かったみたいで、毎日の回診で先生が驚いてました🤣
    こんなに戻っていいことなんだけど、これ痛いでしょーって言われましたよ😅

• 3月6日
na*

点滴打ちました( ¨̮ )
私の場合は点滴しても収縮が弱かったみたいで、痛みは生理痛程度でしたが出血が落ち着かず暫く分娩室から出られませんでした😱💦

• マム

マム

コメントありがとうございます😊
    痛くない方が絶対良いです👏💕

2人目の方が更に痛いみたいで今から怖いです😱

• 3月6日
  • na*

na*

収縮弱いと血が止まらないらしく、先生や看護師さんが慌てだして恐怖でした笑。
    必要な痛みみたいです( 。・-・。`)

二人目以降、陣痛よりキツイとか聞きますよね…😱😱

• 3月6日