※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんじゅう
サプリ・健康

産後の生理周期について質問です。完全母乳で今も授乳していますが、産…

産後の生理周期について質問です。
完全母乳で今も授乳していますが、産後10ヶ月頃に生理が再開しました。
妊娠前から生理周期は長めでしたが、35日以内できていました。
産後数回は同じくらいの周期だったのですが、前回は40日、それからまた40日以上経ちましたがまだ生理がきません😥

これって揮発月経なんでしょうか?それとも授乳中なのが関係しているのでしょうか?

今後1〜2年で2人目を授かれたらと思っているので体のコンディションは整えていきたいのですが、病院に行こうか迷っています。

ちなみに、1人目は不妊専門の病院に通って黄体ホルモンの注射を打って授かったので、2人目もそうしないと授かれないのかな…と不安に思っています😥

子どもがまだ夜中に何回も起きるのであんまりアテにならないなぁと基礎体温はつけてません。あと、妊娠してて今月生理が来ていない可能性もありません😅

話が少し逸れましたが、産後の生理が整わなかった経験がある方、周期が長い方、病院に行ったよ〜とか、そのうち規則的に来るようになったよ〜など教えてください(^^)

コメント

産む前は26日周期で必ずぴったり来てました!
完母でしたが、3ヶ月で生理きて、不順でしたよ(^_^)
なんだかんだで45日周期でした(⌒-⌒; )