※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

9月25日に出産予定で産前休暇に入る予定です。手取り15万円で産前産後休暇と育児手当の金額を知りたいです。入金される月も教えて欲しいです。

カテ違いだったら申し訳ありません‪‪💦‬

9月25日出産予定でお盆の連休とともに産前休暇入る予定です。

そこで産前産後休暇と育児手当の金額の
ことなんですが、
ただいまフルタイムで手取り15万円なのですが
各種手当はどのくらい貰えますかね?

あと、入金される大体の月を教えて貰えると嬉しいです‪‪💦‬

コメント

旦那は宇宙人

会社からしっかり申請してくれれば大体こんな感じみたいです!
「産前産後休暇計算 18年度版」で検索すると出てくるサイトです!

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます!見てみます!
    これより低かったりする場合もあるんですかね?

    • 3月6日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    手取りのブレ次第で変わってくるとは思います🤔
    値段よりも支払われるタイミングが遅くなることがあります💦
    うちは会社が申請遅れてしたので1ヶ月くらいずれて入りました!

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    産前産後休暇と育児の給付金のタイミングで、給付金が途切れる期間?
    振込のタイミングで無収入になる期間はありましたか?

    • 3月6日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    産前休暇が1日始まりだとすると
    次の月から無収入になり、育児休暇に切り替わった次の月に育児給付金が支払われたので、大体4ヶ月くらいは無収入になると思います!

    産前休暇と産後の申請を別に出来て、給付金を2回に分けてって話も聞いたことありますが、詳しくはわかりません😓うちの会社では適応できなあ思います。

    • 3月6日
あゆまま

私もそのぐらい貰ってて、8月11日に出産して、4ヶ月後の末に出産手当が40万、同じく末に給付金20万振り込まれてました。そのあとは給付金は2ヶ月に1回振り込まれますよ!

  • ららら

    ららら

    私の会社11日がお給料日なんですが、
    8月何日か働いたとして9月11日にお給料入ったら最短で3ヶ月は無収入ということですよね?‪‪💦‬

    • 3月6日
  • あゆまま

    あゆまま

    申請するタイミングにもよると思うので、予定日が月末なのでもしかしたら最短で4ヶ月と考えてた方がいいかもしれません💧

    • 3月6日
あーちゃん

2ヶ月事の支給で28万ちょい振り込まれてます!
月でいうと14万くらいです。
出産して2~3ヶ月後に支給されたと思います!
以降は職場から呼び出しあって申請書に判子押したら1週間くらいで振り込まれてます✩͓̊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    補足です💦
    ボーナスが2回か3回かで貰える額が変わります。

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    ありがとうございます!28万円とは私のお給料での計算でしょうか?

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分も同じくらいです\✩/
    ちなみに自分の場合ボーナス3回支給ですのでやや多めかと…

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    お給料と全然変わらないなんて羨ましいです‪‪💦‬

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみに3ヶ月くらい貯金から出してました!

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    給付金のタイミングで無収入?の期間ってことですか??

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    3ヶ月くらい無収入でした!
    ただ最初の育休手当金は少し多めに振り込まれますよ!

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    初月だけですか?
    3ヶ月分、貯金から出さないとですね‪‪💦‬

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    育休開始して1ヶ月後くらいに自分は振り込まれてるので4ヶ月無収入の間違いでした😅💦
    最初だけ10万くらい多かった気がします!
    後は一定で最後にまた減るみたいです。

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    4ヶ月😱😱約60万😨

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    貯金から切り崩して旦那のはまるっと生活費に当ててましたよ!
    結構な額ですよね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 3月6日
  • ららら

    ららら

    10万円多かったのって出産手当金ですかね?‪‪💦‬私まだ在籍1年経ってなくて扶養なんですよ_(:ᗉ」∠)_

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    出産手当金はこちらに振込か病院に直接振り込んで貰えるか選べます!
    扶養なんですね😅💦
    正社員でしたのでそこらへんわかりません。
    すみません!

    • 3月6日
ららら

そうなんですね‪‪💦‬産前産後、育児休業するにあたって、給付の支払いタイミングによって手当がない期間ってどのくらいありますか?