※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

高温期の数え方や排卵日の違いについて、妊活アプリを使用中で基礎体温も不明瞭。

高温期はいつから数えたらいいんでしょうか?
妊活アプリを使っているんですが、排卵日がそれぞれのアプリで異なり、基礎体温を見ていてもイマイチわかりません💦

コメント

pipi

排卵日の翌日から高温期1日目です!

• 🍓

🍓

そうなんですね!排卵日がしっかりわかれば数えやすいですよね(××)

• 3月6日
ママリ

生理は何日周期できますか??バラバラですか?同じくらいだったら大体周期の真ん中の日辺りでカクッと体温下がって体温上がりだした日から高温期で数えています。

• 🍓

🍓

29~35日で、ルナルナの生理周期は平均34日って出ています!
    前回生理周期が35日だったので、だいたい生理予定日との真ん中あたりでタイミングを取ったのですが、今回は生理周期が29日と一週間も早くなっていたため、排卵日も予想より早かったみたいです…
    グラフを見ても、何回かカクっと下がる日があるので、何を目安にしたらいいのか困ってます😥

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

14〜17日辺りで排卵ですかね??
    排卵検査薬使うとまたわかりやすくなるかもしれないですね。

• 3月6日
  • 🍓

🍓

そうですね!排卵検査薬気になっているので、見てみようと思います!ありがとうございます😄

• 3月6日
ゆゆゆ

アプリの排卵予測日はあんまり当てになりませんよー💦
排卵日には体温が下がると言われているので、ガクッと下がって翌日から体温が上がれば、その下がった日が排卵日。翌日が高温期1日目です!

• 🍓

🍓

やっぱりそうなんですね💦アプリによって、一週間くらいズレているので、何を信じていいのやら😅
    ガクッと下がって、また上がって、下がってというのが続くときがあり、判断が難しいです…
    でも高温期の数え方はわかりました!ありがとうございます!!

• 3月6日