※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

妊娠線についての体験談を聞きたい方いますか?

相談というかちょっと質問です!

私はめっちゃ汗っかきですが、妊娠線が出ないように、出ないように!って思ってクリーム塗って毎日マッサージしていました。

が!ある日旦那さんに妊娠線できてるよ。っと言われ初めて気づきました(-_-)
そのときはへそより下のお腹の両側に少しできていてそれだけでものすごぉぉぉーくショックで仕方ありませんでした。

そして今日はついに鼠蹊部(下腹部、足の付け根あたり)までできていると言われ見てみると、
結構濃いめで.......。

妊娠線は赤ちゃんがおっきくなってる証拠!って旦那さんには言われましたが、
さすがに鼠蹊部は...って感じで結構ショックがでかいですT^T
下着で隠れるところではありますが
1度気づいてしまった以上気になって仕方ありません。

みなさんは、妊娠線がこんなとこに?!みたいな場所にできた方いらっしゃいますか?

よければ体験談聞きたいです☻!

コメント

ばばび

こんにちは!
私も毎日クリーム塗ってましたが気付かぬうちに下腹部に出来てました😨そこからあっという間に広がり今は太ももの上の方にも小規模ですが出てきてます😨😨
最初はショックだったんですが、母もキレイに同じ場所に出ており、やっぱり遺伝もあるのかなーと今は気にしてません🙋🏼
でもこれ以上酷くならないように化粧水とクリームは続けてます!

• もぐ

もぐ

そうなんですねT^T
    下腹部ってお腹おっきくなってくると全然気づきませんよねw

遺伝であったらおもしろいですねf^_^;

わたしも極力できないように!って感じですw

• 9月30日
みんみまま

こんにちは!私もクリーム全身たっぷり塗ったくってましたけど、妊娠線出来ました〜(˃⌑˂ഃ)私はおっぱいに妊娠線できて、今はしぼんでしまいましたが、たまに痒くて仕方ないです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• もぐ

もぐ

あっ!わたしもおっぱいにできました(-_-)
    しかもなんか色もおかしくなって、茶色い細かい模様みたいのが出てきました(´・_・`)
    こうゆう黒ずみとかって産むとなくなりますかね?....

そうなんですね
    できるときも痒いって言いますよね(-_-)

• 9月30日
Ri@Ri@

私も初期からずっとたっぷり塗って全然出来ませんでした!
でも胎動が激しいなって日に右側のお腹の皮膚が痛い!って見たら深くて濃い妊娠線が😭
9ヶ月入った途端ぶわーって下っ腹に細かいのがたくさん出来ちゃいました:(´◦ω◦`):あんなに塗ってたのにどーしてよ!って、凹んでたんでます(・x・)
恥ずかしいんですが、アンダーヘアの中にも妊娠線出来てました( ̄^ ̄゜)
深くて濃いのがあってもあきらめずケアはしていきたいと思います♪

• もぐ

もぐ

すっごく気をつけてたんですね!
    それはできたときのショックはひどいですね(´・_・`)

よくできるときは痒いって聞きますけど、痛かったんですね!

やっぱり赤ちゃんが急成長するときにだんだん出てくるんですかね?

わたしもできてます!
    結構濃いぃのが.....T^T
    なので自分の戒めでこれ以上太らないようにって意味で、
    妊娠線ができてるところ全部剃りましたw

• 9月30日

私1人目14の時でなにもわからずの……食べ悪阻で➕20キロ増えて、、
乳、脇下、腹、太モモ、膝裏に。。
太くって大量にあります(><。)
エステも通ったけど…
薄くなっただけで消えるわけもなく…
今だに見る度凹んでます(T^T)

旦那は、しゃぁない!ゆーけど…やっぱり嫌ですょね☞>_<☜
スカート履けなくなりました(¯―¯٥)

• もぐ

もぐ

14歳のときなんですね(°_°)
    わからないとなるとなかなか難しいですよね(._.)

レーザーで消えるって聞きました!
    試してみる価値はあるかもしれないですよ☻

でもやっぱり一度できた肉割れは戻らないですよね(´・_・`)

私は小さいときからの名残りもあって皮膚を引っ張ると線がでてきます(´・_・`)

旦那さん優しいですねT^T♡

やっぱり気になって露出はあまりできなくなりますよね(._.)

• 10月6日

退会ユーザー

5人目産まれたらシミをレイザーでとるつもりなので…
    1度聞いてみます♡

• 10月6日
  • もぐ

もぐ

5人もお子さんすごいです!
    がんばってください*\(^o^)/*!

• 10月6日