※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

みなさん、エルゴのインサートはいつ頃外しましたか?

みなさん、エルゴのインサートはいつ頃外しましたか?

コメント

ちゃママ

首が座った3ヶ月手前くらいから外しました!

ちゃママ

言い方おかしいですね(*_*)
ごめんなさい!
3ヶ月手前くらいに首が座ったのでその位からインサート外しました!

しーちゃんママ

首がすわったかなーと思っても、不意な行動で危ない時もあるし、説明書には4ヶ月まで着用とあったので、しかもこの時期インサート暖かいですしね。
あと、インサートなしでもまだ三か月〜4ヶ月くらいだとエルゴの中に埋もれちゃって。
なので、三か月の後半まではつけてましたよ。
首すわりの医師の確認までは必要ないと言われました。

りぼん

なりほどです(❃´◡`❃)娘も首が座ってるので今日初めてインサート外したのですが、クッションがなくなった分沈んでるようなかんじで…はじめはそんなかんじでしたか?

りぼん

インサート暖かいですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
今日初めてインサート外したのですが埋もれたかんじになりました。
底にクッションだけでも入れたほうがいいのですかね?(>_<)

まほなん

インサートの中のクッションのみ使ってみてもいいと思います♪

りぼん

ですよね!
埋もれたかんじになるようだと、クッションのみ使ったほうがよさそうですね(❃´◡`❃)

しーちゃんママ

クッションのみ、考えもしませんでした。私はタオル丸めて底上げしていました。クッションのみやってみます(^-^)

りぼん

お返事ありがとうございます♪
クッションのみでいいみたいですねლ(❛◡❛✿)ლ