※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や卒業後の寝床について相談しています。

ベビーベッドっていつまで使用されてましたか?

3ヶ月の男の子がいてずっとベビーベッドで寝かせてましたが、最近になって寝返りしようと体くねくねしたり、足ばたつきが激しく
目離したり朝起きたらベッドの下で90度回転した状態になってます(¨;)
周りがネットのベッドなのでそこまで痛くはないのかもしれませんが、
動くのを妨げてる感じですごく狭そうです。

ベッドは柵なってるから安全な気するけど、頭な足あたって逆に危ないかなぁと。

しばらくベビーベッド使っていく予定だったのですが、この状態では、、
って感じです。

みなさんいつまでベッド使ってましたか?
またベッド卒業後はどこでどんな感じで寝てますか?

コメント

ミミ

7ヶ月ですがまだ一応ベッド置いてます!うちの子はベッドで寝た試しがないので、ほとんどオムツ替え台ですが(笑)
1日1回はベッド内で遊ばせてるとご機嫌なので、まだ片付ける予定も無いですが、寝返りしたり足が柵からはみ出たりで狭いです(^^;;ベッドを撤去したら、ベッドに使っていたマットとベビー布団をベビー部屋の床に敷いて寝せるつもりです^^

YTMS

ウチはタッチして、柵に寄りかかったり出来た8ヶ月頃、やめました。
いつ乗り越えるか分からないので。

お下がりで、説明書もなかったので下段にして使えるのかも分からないのですが、上でしか使えないと思い8ヶ月頃ベッドはしまい、敷き布団の下の板が通気性があるのでそれをすのこ代わりにして、ベビー布団乗せて夫婦の布団の隣に置いてます。

下に布団敷いて寝かせてもどうせあちこち行くし布団からは落ちるし、壁際に寝かせましたがガツンガツン頭打つので、プレイマット?防音マット?を壁に並べました(笑)賃貸なので隣に響くので。

ベッドは、狭い賃貸で目を離してしまう時に、安全に遊ばせて置くのに便利でした。
洗濯干しやトイレ、ゴミ捨て時などに。時にはシャワーも浴びたと思います。
サークル代わりです。
下段にはオムツ予備とか荷物も置けるし😅

はりん

寝返り防止クッションがおすすめですよ。

うちの四ヶ月の乳児も、寝返りしたり、上や下に移動したくててしたくてたまらないみたいで、常にゴソゴソしてました。
これをつかえば、朝まで同じ位置にいるし、寝返りもできないから安心できます。

ちなみに私は、
ベッドの周りに、丸めて棒状にしたバスタオルを二、三枚置いて一周させてます

きゅる

うちはリビングにベビーベッドを置いて夜は普通に布団で寝てますが、
4ヵ月くらいまではベビーベッドで昼寝をさせてました!
そのうちつかまり立ちを覚えて来たので下の段にして遊ばせたりするのメインになり、今は昼寝もあまりしなくなり、よじ登りもするようになったのでまた上段にもどして足場に座れるおもちゃ箱置いて登って遊べるようにしてますよ〜

うちも寝相ひどくて頭はまりそうで怖かったのでガードのクッション縛り付けてました!