※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

多嚢胞でクロミッド内服中の方が初めての人工授精を検討中。性行為のタイミングについて悩んでいます。夫の性欲が低く、今夜タイミングを取るべきか迷っています。

質問です😭
多嚢胞でクロミッド内服して今回2周期目になります。
今日卵胞チェックしてもらい、2つ育ってたので明後日3/8の朝に初めての人工授精を行うことを決意しました。
一応禁欲の期間についてですが、ネットで見ると色々な情報があり、私が通ってるところでも3〜4日とは言いつつも個人差もあるし今日から禁欲でも大丈夫とご指導いただきました。
しかし、今回造影検査やったこともあり、また2月初旬の排卵のタイミングで夫婦生活を送ってから高温期の間もタイミングはとらず、そのままリセットして、造影検査後も卵胞チェックまでは避妊で一カ月くらいは夫婦生活を送っていません。
旦那はあまり性欲も強くなくそんなに1人ではやってなさそうな感じのことを言っていて…(正直本人も嫌がるだろうし1人でやったか聞けてません)
となると、溜めすぎもよくないということで、今夜タイミングを取るべきか否か悩んでいます…
みなさんなら今日はどうしますか?
わかりにくくてすいません😭

コメント

しま

多嚢胞で治療してました🙂
私は普通に「自分でしてないの?」と聞きましたよ(笑)
うちの旦那も淡白なので、軽く指導された禁欲期間を無視してました😅
禁欲期間守った時から数値は問題なしですが、人工授精でも2週間溜めてるときがありました💦

体外受精の時ですが、1ヶ月溜まってる状況もあり…😨
看護師に「今日出して明後日に臨んだらいいですか!?」と聞きましたが、「薄くなったらよくないし、そのまま溜めておこう!」と言われました。

とりあえず、今回は病院で指導された通りに生活してはどうでしょう?

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    病院によって言うことも違いますし、先生的にも精子の運動率とかでも変わるから個人差があるって言うくらいなのでわからないですよね😭
    心配で昨日聞いたら、色々わかってて逆算して出してるとのことで禁欲に関しては1人で心配してたみたいで大丈夫でした🙆
    なので、昨日、今日はタイミング取らず明日初の人工授精してきます!

• 3月7日