※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義理実家の家の名義が旦那さんって方います?ちなみに私達は一緒に住んで…

義理実家の家の名義が旦那さんって方います?
ちなみに私達は一緒に住んでませんが、義理実家の家の前の道路を工事するらしく、その費用を近くにすんでいる方何人かで折半するらしいんです。
それに書類が必要らしく、一万を請求してきました😅
名義が旦那だと普通は払わないとですかね?

コメント

ぶるぞん

旦那さん名義では払わないといけないと思いますが、義両親が払うのが普通かな〜と!

• ☺︎

☺︎

将来、一緒に住むってなってもですか?
    まだその予定はないですが💦

• 3月6日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

一緒に住むってなったとしても義両親だと思います!
    そもそもその道路の工事をするのだって、義両親が承諾したんじゃ‥?じゃなきゃ勝手に工事の話を進めるなんてできないと思うので🙄
    将来住むかもしれないという事を考えて、ご夫婦がその工事が必要だと思えば払っても良いのかなと思いますし、住むんだとしても必要ない、義両親が必要だと思うなら義両親が払えば良いかなと😫
    というか、自分たちが住んでいる土地で何かをするんだから名義がどうこうじゃなくて自分たちで払えって思っちゃいます🙄

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

ですよねー!いつも義母にはお金の面でもやもやします。
    旦那も何もゆわないし。

• 3月7日
美桜

今は一緒に住んでいないなら義理実家が出すよって言うのが普通かなと思います、、!

• ☺︎

☺︎

そうですよねー!将来、一緒に住む予定でもですか?
    予定はないですが!

• 3月6日
  • 美桜

美桜

予定でもお金を集める時に住んでないのなら義理実家が払うべきかなと思いますよね!

• 3月6日
ママ

どのようないきさつで旦那さん名義になったのかにもよるかと思いますが、、、実際住んでいないなら払うのイヤですよね😫

• ☺︎

☺︎

収入が足りなく、旦那の名義なんだと思います💦一軒家です。

• 3月6日
  • ママ

ママ

収入が足りなくて…という事は義両親が旦那さんに甘えて名義を借りてる立場。ですよね??

ならば、普通に義両親が払うのが当たり前かと💦

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

保証人?が旦那です。
    義母の収入だけじゃ買えなかったみたいです。義父はブラックリストで保証人になれないので💦
    そうですよね。
    お金のことなんで強くゆえない反面、なんでうちがって思います🤷🏼‍♀️

• 3月6日
りーにゃん♡

うち実家の名義旦那です!でも結婚で家出てから家賃はもちろん払ってないし、もう住んでないし両親が払うはずです!!

• ☺︎

☺︎

その後は一緒に住む予定ないんですか?

• 3月6日