※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

桶谷式での断乳経験者にアドバイスを求めています。微熱や痛みに悩んでいます。

至急です。桶谷式で断乳された方教えてください!

今日で断乳5日目です。
3日目に桶谷でマッサージを受け、昨日から搾乳回数を2回に減らしたのですが、微熱が出たり、痛くて困ってます。結構、カチカチで、触れると痛いです。。今日は一度だけと言われてるのですが、搾乳したくて困ってます。桶谷式で断乳された方、実際の経験談教えてください!あとアドバイスもいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

私は最後の方はあまり張らなかったので参考にはならないかもですが…
3日目に受診したあと7日目?で受診するまでは辛くなかったです。
痛いなら乳腺炎になるのかもしれないから相談してみたほうがいいと思います(^^;

• まろ

まろ

そうなんですね。。
    相談したらマッサージは逆効果になるからって言われてしまい。困ってます💦

• 3月6日

退会ユーザー

先生が言うならマッサージだめなんですね(´;ω;`)
    ひたすら冷やして、水分も食事もギリギリまで少なくして、入浴もやめてさっとシャワーだけで終わらせて様子見てみてください(´;ω;`)

• 3月6日