※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ぬいぐるみを舐める子供がいて、洗うと乾くのに時間がかかり困っています。他の方はどうしていますか?

ぬいぐるみを舐めてしまうお子さんがいらっしゃる方、衛生管理はどうされていますか(^^;?
プラスチックのおもちゃはほぼ毎日水洗いしてるんですが、ぬいぐるみは乾くのに時間がかかって(TT)
うちは一番お気に入りがぬいぐるみ系のおもちゃで、それをなめなめしてしまいます…。夜娘が寝てから水で洗うこともあるんですが、乾くのに24時間近くかかるので、洗うと次の日使えなくなるのがネックで(^^;みなさんどうされてますか!?

コメント

まぁ

1回か2回しか洗ったことないですΣ(゚Д゚)笑
汚くなったら気付かれないうちに捨ててます。

• うさ

うさ

うちのはめちゃくちゃなめたくってるので、毎日洗いたいくらいです(^^;私神経質すぎるのかなぁ(^^;

• 3月6日
  • まぁ

まぁ

プラスチック毎日洗ってるあたり、神経質だと思います。
    初めての子だとそうなるのも分かりますが、ハイハイ始めたら一気に汚いもの触るようになります。
    児童センターなどに置いてあるおもちゃは毎日1回拭いてある程度です。
    そんなんじゃこの先つらくなりますよ〜

• 3月6日
はじめてのママリ

ぬいぐるみは天気のいい日に洗ってますが頻繁には洗ってません😅

• うさ

うさ

娘が持ちやすいサイズだからか、なめたくってかぶりついて…なのでできれば毎日洗いたいくらいなんです(TT)

• 3月6日

洗濯機で洗って干してます!
お気に入りのは乾かない時あると困るので、2つ買って交互に洗濯って感じにしてますよ\(^o^)/

• うさ

うさ

やはり2つあったらいいですよね(^^;そんなに高いやつじゃないからもう1つ買おうか…でもなぁ…と悩んでましたがやはりもう1つ買うのアリですね(^^;

• 3月6日
ななじろー

あまり気にしたことなかったです😅
5ヶ月〜あたりだと結構色々舐めたりするので、気になれば洗濯機で洗ったりくらいです😳

• うさ

うさ

私神経質すぎるのかなぁ〜(^^;守りすぎもよくないですね(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

プラスチック毎日は凄いと思いますΣ('◉⌓◉')
プラスチックのおもちゃなんて何年も吹いたことも洗ったことも無いようなおもちゃいくつもあります(^^;)
縫いぐるみは薄汚れてなんか黒ずんだなぁ…ってなってきたら、天気の良い日に揉み洗いしてから洗濯機で脱水かけて干します。

• うさ

うさ

なめなめしたやつは洗ってます(^^;出先で床に落としたりしたら洗うまで触らせません(TT)神経質ですかね…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!
    私出先で子供が落としたおもちゃなんて拾ってすぐ渡してまた舐め舐めさせてますよ笑。
    赤ちゃんなんてそこらじゅう床やら何やら汚いとこ触ってその手舐めますし、歩き出すと地面撫でた手とか、水溜りで水遊びした手舐めるし、砂場の砂たべだしますよ笑。
    ママ友とかもみんな、お腹強くなるわ〜って苦笑いで見てます🤣

• 3月6日
  • うさ

うさ

多分娘がハイハイとかし出してもっと色々なめるようになったらこちらの意識も変わると思うんですが(^^;そうですよね〜!

• 3月6日

買った時やもらった時に最初に洗濯して、あとは洗ってないです💦

娘しか使わないしいいかなーと思ってました😅

• うさ

うさ

友達の家に遊びに行くとき持って行ったら、友達の子がめっちゃにぎにぎしたり投げたりして遊んでる(^^;その時も、あー、家帰ったら速攻洗う…と思ってしまいました…

• 3月6日