※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
妊活

妊活中で、子宮筋腫と内膜症があり、妊娠を希望。不規則な仕事で基礎体温も乱れている。不妊治療を始めるべきか悩んでいます。

妊活を始めました。
子宮筋腫と内膜症があります。
ピルと注射の治療を行いましたが現在は妊娠を希望しているのでどちらもしていません。
週に1、2で仲良ししてますがなかなか授かりません…。
仕事は不規則で夜勤もある仕事をしています。
基礎体温をつけていましたがガタガタで全くあてになりませんでした。
早々に不妊治療を始めた方がよいのでしょうか…。

コメント

たろちゃま

私は生理不順だった為ピルを服用していましたが、飲むのを辞めたら排卵ができなくなっていました(>_<)
排卵薬を飲んで授かりました!♡

  • *ゆり*

    *ゆり*

    排卵なくなっていることなんてあるんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 9月30日
もうわからん

私は6ヶ月間、
週2.3で中に出しても
できなくて
基礎体温もなにも
ずっと測ってませんでしたが、
できないなーと思いながら
結婚して5日目に
妊娠わかりました!

  • *ゆり*

    *ゆり*

    すごーい!
    可愛いベビちゃん産んで下さいね!
    後に続けるよーにがんばります!

    • 9月30日
  • もうわからん

    もうわからん

    ありがとうございます♡(∗ˊ꒳ˋ∗)੭*ੈ
    *ゆりえ*さんも頑張ってくださいねପ(੭•͈ω•͈)੭*

    • 9月30日
あおい623

私は
無排卵の月もあったりで排卵誘発剤を使ってタイミング1年、人工授精3回目で授かりました!
排卵してない可能性もあるので相談で受診してみるといいと思いますよ♪♪

  • *ゆり*

    *ゆり*

    早めに行動に移してみようと思います!
    ありがとうございました!
    カラダを大切にしてくださいね♪♪

    • 9月30日
まこ

私も内膜症がひどくずっと生理止めて夜勤もある仕事してましたー!
夜勤のない職場にうつり薬もやめて妊活開始したけど早く出来なきゃ内膜症が悪くなるのでと主治医の勧めですぐに不妊クリニック開始しました!
するとまさかの旦那にも原因が。
ということで今は二人で治療頑張ってます!
色々焦ることもありますが不妊クリニック行かなきゃ分からないことだったので、早めにいってよかったなーと思います!

  • *ゆり*

    *ゆり*

    そぉなんですね(。>﹏<。)
    参考になります!
    まずは検査ですね(´×ω×`)

    • 10月16日