※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.jまま
妊娠・出産

28週の時の赤ちゃんの体重について心配です。前回から100g増えず、1000g未満です。

皆さん28週の時赤ちゃん体重どれくらいありました?
1000gないのと前回から赤ちゃんの体重100gも増えてないので心配で💦

コメント

だんごむし

母子手帳見たのですが、1250って書いてました💦でもこれってあくまでも推定だと思うので、先生に何も言われてなかったら大丈夫だと思いますよー😊私は出産前に、3100でもう十分大きいから早く生みましょー、と言われてたのですが、生まれたら2800でした!

• s.n.jまま

s.n.jまま

コメントありがとうございます!
    先生からは特に何も言われてないんですけど上の子三人と比べるとちいさくて💦

• 3月6日
ちゃちゃ

私の赤ちゃんの場合ですと

27週目 960g で29週目 1181g

でした!

担当の先生が何も言っていないのなら大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️💓

• s.n.jまま

s.n.jまま

上の子三人と比べると小さくて心配になりました💦
    信じて待ってみようと想います😊

• 3月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

周りのママさんとかによると
    実際の出生体重とエコーでの体重って
    結構変わる人も多いみたいですし、
    頭の大きさなどから分かる推定体重なので
    あまり気にしなくて大丈夫だと思います👶🏻✨

• 3月6日
nyan

うちは、
28w3dで、1290グラムでした。
何も言われてないのでしたら、大丈夫ですよ。何かあれば言ってくれるはずですので。。

• s.n.jまま

s.n.jまま

先生が何も言わない人なんで余計不安です。。

• 3月6日
  • nyan

nyan

何も言われないと確かに不安になりますね。今度の時に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 3月6日
ぴー

私は26wのとき617で胎児発育不全、羊水過少症で入院し、今は28wで800グラム代です!
心音に異常がなく、先生が何も言わなければ大丈夫かなと思いますが…心配になりますよね😢

• s.n.jまま

s.n.jまま

発育不全なんですね。。
    凄く心配なります💦
    先生が何もいわない人で知り合いのサイトメガロウイルスも発見遅くなったって言うのも聞いたんで余計不安😂

• 3月6日
  • ぴー

ぴー

20wのときから小さく、24wで羊水少なくて小さい、26wで羊水ほとんどないし小さい。と段階を踏んで?発見されました。ずっと成長が遅かったし心音も低下しちゃったです。
    たしかに推定体重なのでいっときしか見ないと断定はできないみたいてますが、先生には28w前の体重も含めて全体的にみてもらえるといいですね!

• 3月8日